2009年1月27日

珍車到来

もの凄い爆音がするので 2F 事務所から覗いて見ると、只者ならぬオーラを放つバイクが、、

 

DSCN2358.jpg

ビンテージのハーレーかな?なんて降りていきますと、既にギャラリーに声を掛けられております。

乗ってこられたには 亀戸 AモータースのA氏、  'タイヤが付いてりゃなんでも一緒' '直せる'と

豪語する強者メカニック! (これぐらい誉めれば勝手に写真使ったの許してくれるはずです)

 

 さて物色です。

まずは伝統!のサイドバルブ。  ですよね!

DSCN2371.jpg 

 

実は中はコイル?っておもってしまうショック

DSCN2361.jpg

 

なんてコメントしてよいのやら! 板です。そう!板バネです。

DSCN2360.jpg

 

 えーlと、紹介したいのは、(笑顔)。 タンクのエンブレムにかぶさるスティックですが、なんでしょう?

ピンポーン正解です。

DSCN2368.jpg

続きを読む "珍車到来"

2009年1月23日

Speedster そして 930Cabriolet

表示

部品屋ですが車のお話。

4年ほど前に幸運にも手に入れることができた車がありました。

その車は全てにおいてとても魅力的で、ただ眺めているだけでお酒が飲めるほど惚れこんでいる車でした。

現代の車のような快適な装備はなく、屋根さえ閉めたことがなかったので嫁さんからは不評ではありましたが、運転していて心底酔いしれる事のできる最高のナルシー車でありました。

どんなに寒い夜にも、小雨がちらつく日でも風を切って走ったのは良い思い出です。

 

yahoo poru1.JPG

 

 

人生一つの転機があり やむなく嫁に出し腑抜けのようになっていたあの時、廻って来たのが今の相棒です。

その名も Lisa 2号。

Speedster 以来、全く屋根付きのポルシェに興味がなくなってしまい、、、

尚且つ水冷のカブリオレを試乗させて頂いた時は 'これはポルシェじゃない ホンダ か クラウン だ。'などと完全な拒絶反応を起こしたほどでありました。

G50付きのターボカブリオレ、心の隙間を埋めるにはピッタリな車でしょ!

正面.jpg

 

Speedster の色気は持ち合わせていませんが、急な意識の変化に対応できる ターボの力、電動カブリオレには満足です。

 

半年ほど乗り、ショック、タイヤなどなど、当たり前の消耗品交換が終わった矢先、

気になる異音にてエンジン下ろしてますので、次回は本題になる修理レポートします。

good luck.

 

 

 

2009年1月 9日

New feelings 2009

ご無沙汰しておりました、Kです。

DSCN2379.jpg

とっくに明けちゃいましたが・・・。

DSCN2376.jpg

新年明けまして おめでとう御座います。

楽しいお正月を過ごされましたか??

私Kは帰省してまいりました。

とても癒され、すばらしいお正月を過ごすことができました。

 

不景気やインフルエンザが大流行しております昨今ですが、どちらにも負けず

2009・Yellow Magic TRADEは新たな気持ちでガンガン攻めていきます!!

楽しみにしていてください。

 

本年もYellow Magic TRADEをどうぞよろしくお願いします。

                                                                                 - Good for you  Good for me -  K

 

2009年1月 8日

year end party

遅れましたが2008忘年会の模様を!!

  

12204.jpg

お集まり頂いたお客様&ご家族の皆様、お忙しいなかのご参加まことにありがとう御座いました!

また、急な開催にもかかわらずbigな差し入れをいただき↓

 

 

12201.jpg

盛り上がり

 

 

12202.jpg

笑顔になり

 

 

12203.jpg

たくさん食べて+飲んで。。。

 

短い時間でしたが大先輩方々からの日頃聞く事の出来無いお話しやご指導を聞かせていただいたり、フレッシュマンから

湧き出るパワーを感じさせてもらったり、おいしいものを食べながら本当に楽しい時間が共有できた最高の忘年会でした!!

そして2009年もお任せ下さい!年明け早々から新たに取り扱うブランドやオーダー品続々入港です!

 

 

 

1229.jpg

片付けも終わりふと気付くと静かないつもとは少し違う道路が、

この雰囲気がいつも"年末の空気"を感じさせてくれます。。。