2009年9月30日

趣味の世界

Aloha.

9月30日、月末の期末、っていう状況の方、

多いいのではないでしょうか?

おつかれさまです。

一昔のように決算前にあまった予算使わないとみたいな環境

どこにいったのでしょうね(笑)

 

さて、弊社のスタッフの間で 以前、私も犯されていた 

車買いたい病 が蔓延しているようです。

BM、Audi、ポルシェ なにが欲しいのかは具体的に聞いていませんが、

私の考えは 若いうちに好きな車買っちゃいなさい。

特にスポーツカー、オープンカーであれば 迷わず買っちゃえば、 です。

 

自身のおこずかい、日本経済の将来なんぞを考えるまでもなく、

誰でも化石燃料の買えるうちに,

車が空をとばないうちに、

欲しい車買おうじゃないですか!

みんなでやろうぜ!(激)

せっかく 日本に生まれたんだから

 なのですよ。。

 

煽るのはこのへんにしとおきます。

でも、もう一言

たかが外車、されど外車、かっこよくのりこなそうぜ!

 

 

6.7年経つのかなーー?

一時はほんとに車良く乗り換えましたね。

まるで車を商いにしている人々のように、、

124F.jpg

124クーペ 300CE

きれいな色でしたね。

大人は 103、左のクーペ 信じて疑いませんでした。

 

11.jpg 

280 かな?230も同じ色を持ちました。

都内は断然 230が良かったですね。

 

BROG3.jpg 

 380SLC

さんざん消耗品交換したあとクライメートコントロールがいかれて泣きました。

500 の SL はゴールドでした。

 

BROG2.jpg

3.0SCS

はじめてのポルシェ

ぼろぼろでした。富士で燃えかけました。

 

P5230059.JPG 

 300CE 色がたまらなく好きで、、衝動買い。

内装も茶の MBテックで渋かったですね。

この色の123 のクーペもありましたね。それは今でも宝物。

 

P1200001.JPG 

 セニックの4駆

学生の頃乗ったサンクが忘れられずに フレンチルノー

家族で乗ろうと思って購入しました。

 

P3310009.JPG

オールロードクワトロ

5.6年前かな、フランクフルトは Audi 一色にて 触発されて無理して買いました。

まさしくオールロードでした。

 

P3090045.JPG

E36 のカブリオレ 328 でしたよね。

これも色にやられて買ったら、同じ波長の友人に一週間でもってかれました。

走行3000kmぐらいだったような、、新車のようでした。

3 はこのサイズが正解なのではないかと思いました。

 

 

すでに 

アップするの飽きてきました!

 

まだまだあるのですが、、

 

月末ですし、、

 

次の機会にでも、、、、

 

 

おばかでしょ!

 

はい。

 

車大好き!

 

Fun Motive ですから。

 

 

 

2009年9月29日

Version 04/2009

おはようございます。

連休明け、リ フレッシュにてお過ごしかと思います。

あっという間に年末になりますね. 季節の変わり目 体調整え、ワクワク企んでいきましょう。

 

業務報告です、、。

TecDoc Version 04/2009 のデリバリーが本日完了します。到着しだいアップデートお願いします。

若干数ですが 新規申し込みの枠がありますので、

ご興味ありましたらご連絡下さい。

gogo.jpg

 that's all for it.

 

2009年9月14日

USHIZIMA Shirine Festival

Hi

ここ下町 錦糸町では先、先週末より天神さま

そして昨日まで 牛島さまのお祭りで盛り上がっておりました。

隣町の押上でも天祖さんのお祭りにて、墨田区何処に行っても

道路を止めて御神輿が ゆれ渡っている週末となりました。

 

今年は本祭りではなく、いわゆる '影'なのですが

何処の町内も宮入がないだけで、

変わりなく、

朝から晩まで、

若いのからご年配まで、

ハッピ着て、

酒飲んで、

お祭り一色、わっしょい の世界です。

 

DSCN5987.JPG

日頃のお仕事わすれて、

地元の皆で、笑顔で、大声だして、手たたいて、

感謝しながら 神を担ぐ

そこには一切の商売もなく

恥ずかしい 欲 もない

笑顔絶えなく、

時間経つごとに、

皆が一つになっていくのが分かります。

 

きもちいーーっす。

 

DSCN5998.JPG

持病の腰痛忘れて、

思わず 一つになっちゃいました。

 

おかげで朝から

全身ギシギシです。

御神輿ですから、

 

人間一人では生きていけません

皆で手取り合って、

分かち合い、

人に感謝し

神に感謝し、

地球に感謝し

生きて行こうじゃあーりませんか!!

 

来年は本祭り、

会社休んで、

皆で宮入するからな、、

 

わっしょい 好きな方も

ぜひ、ご参加ください。

ハッピ用意してお待ちしております。

 

下町わっしょい。。

 

 

 

 

2009年9月 9日

September 09

こんにちは。

9月です。季節ですね!

そうです。フランクフルトに行かなければいけない季節ですよね!

今年はメカニカではなくモーターショウですので、車のトレンド マーケが中心になるのですが、

今回のフランクにも出かける意味合いは多々あるのです。

というのは、エコカーばっかり売ってる東京は完全に干されていて、(悲)

スーパーなメーカーは完全にアジアのトレンドリーダー権を上海に置いています。

然るに、ランボ、フェラーリ、アストン 東京には出てこないのです。

アストンの4ドア、フェラーリのイタリア、ランボのバルケッタの勇姿を見る機会はないのです、、、

 

そこら辺の部品 イエローさんやってないじゃん!

ジャーナリストでもあるまいし、部品屋ごときが わざわざ見に行く事も

ないだろうに!って思われるかもしれません。

 

 

まっさに そのとうり ですよね。。

 

やっぱり 渡欧するにも それなりの理由が必要なのです。

立場っていうものが、それぞれ ある ですよ!!

仕事以外でも、、、

 

まさか単刀直入に

ミラノに行ってお洋服を注文するとか、

コスタ・デ・ラ・ルスでのんびりお食事するとか、

言えません。

 

しませんし。

 

決して、、。

 

さて、来週頭には出発です。

 

忙しいのに めんどくさいなー

また、飛行機で缶詰ですよ、、、、

 

ゆうつ

ゆうつ。

 

FIAT.jpg 

 

 

 

2009年9月 2日

完成 まじか!

こんにちは。

 

3軒ほど隣のビルに新設事務所の工事をしていたのが、やっと形になりました。

DSCN5969.JPG

 

当初、内装の張替えだけの予定だったのですが、

築年数が経過しているビルでしたので、

現代の事務所としての機能はまったく持ち合せておらず、

電気容量増設工事

光ケーブル/ LAN ケーブル敷設工事

OAフロア張替え工事

A/C 増設工事

無停電装置設置など、など

予定よりも たくさん、お金と手間がかかってしまいましたが

 

完成間近です。

DSCN5970.JPG

 天井の照明器具までは手を入れられなかったのですが、、

なかなかです。

 

 

また、何か企んでるのか? 

ご意見たくさん頂きます。

 

えぇ、串揚げ屋でもやろうと思って、、、

もちろん、2度付け禁止の本場スタイルで、、、、、、

 

 

そーんなぁー訳ありませんよね!

 

そのうち分かりますから、

期待いっぱいまっててください。

弊社のモットー

 

地球全体の為に

謙虚に、大胆に、そして かっこよく!(笑)

ですから、 

chao

 

 

 

P.S.

京都のT さん いつもお世話になっています。

と いうことですから、水のポルなんぞに 心奪われてません!!

きちんと ビジネチュ に投資してますよ!

 

今後とも宜しくお願いします。