2009年10月30日

Hybrid Synergy Drive




「モーター」と「エンジン」を最適な効率で両立させることによる相乗効果でトヨタは1+1=4(低燃費・走行性能・低排出ガス・静粛性)
を生み出している、というのがこの「ハイブリッド・シナジー・ドライブ」のメリット。

これはそのメリットをビジネスマンに例えて4本の腕で最適な効率を表現しているとてもユニークなCMです。



ST



2009年10月29日

今日の名言

こんにちは。

 

すばらしい句を一つ!

あいさつは

心をつなぐ宝物

いやぁーーーー素晴らし過ぎる!!句ですね。

一言一言に知性と品格を感じずにはいられません。

シンプルな中に重みを感じるというか、暖かさがにじみ出てくるというか!

とても心のきれいな方の言葉のように思われます。

 

これは

一昨日ある小学校の代表に選出された俳句で、

小学3年生のとってもかわいい、恥ずかしがり屋さんが創った句です。

とっても明るく、清く、さわやかで笑顔の絶えない家庭で過ごしているのが感じ取れます。

 

はい!

いつもの落ちにならない落ちを一つ。

 

Yes !

家の長女が創りました。

 

パパは感激しました。

 

いつまでも 健やかにいてください。

パパはいつも応援してるからね!!

 

by papa

papa.jpg

本文と写真は一切関係ございません。

また Yellow Magic TRADE の会社理念とも一切関係がありませんので、、

 

 

 

 

2009年10月28日

Motor City Drum Ensemble

 

10月3日には初来日を果たした新鋭Motor City Drum Ensembleのファーストアルバム。

motorcity.jpg

 

Motor City = デトロイトを連想しましたがシュツットガルト出身の若干24歳。

ドイツと言えばメルセデス・ポルシェ・febi(エナペタル)・ビール・ソーセージ...

街の雰囲気やドイツ企業から見える合理的なビジネススタイルなどこれだけの離れた国でも日本にいて

感じられるモノやコトが多かったのですが、ドイツ発の音楽と言われると浮かんできません、誰が大御所

かも知らない。。


シュツットガルト出身というだけでジャンル抜きにして聴いてみたくなる方も多いのでは??

 

ST

 

 

 

2009年10月13日

Ein feiner Feiertag

連休の中日、さびさ にポルを引っ張り出して

走ってきました。

思えば ドライブなんぞめったに出来ない生活環境で、

まして、夏に 930 に乗るにはそれなりの気持ちが必要ですよね。

今年は一度もチャンスがなかったもので、、、

 

やっぱり バッテリーがあがってました。

スムーズにはいかなかったのですが

かかってしまえば OH 仕立ての我が愛機、

絶好調にて、日本平まで激走してきました。

風景.jpg

台風後の快晴にて、

素晴らしい風景の日本平でした。

わざわざ風景を楽しみに来る心の余裕(笑)

違いますね!!

 

例のヤツです。

列.jpg

そう!

選ばれし者の集い

Speedster のミーティングに出席させて頂きました。

DSCN6176.JPG

 ご存知か否か

我が speedster は諸事情により嫁に出した、、

否、金に目がくらみ売り飛ばしてしまったのですが、

昔の好にてお声掛けていただきまして参加しました。

 

厳密に言えば オープンエアーのポルなら基本 Ok のクラブですので

気兼ねなく参加できます。

 

恥ずかしながら、

一匹狼、non 協調性というか団体行動が苦手な男なのですが、

speedster に乗る者 選ばれし者 の皆さん

やはり、同じような人種、臭いの方ばかりのなのでしょう!

ここのクラブにだけは属せる雰囲気ありまして

お付き合いさせていただいております。

自分にとってはすごい事と感じてしまいます。

356 speedster.jpg

参加車両には パタパタいってる speedster なんかもおりまして、

356.911.964.993.からお水のオープンまで

3列ほど芝生の上に集合、

良い空気吸ってきました。

 

たまには良いですよね。

良い空気吸うのも!

そして、

汗かきながら XXX km で激走するのも!!

 

ちなみに 

清水IC - 錦糸町 IC

途中ダラダラあっても2時間かかりません。

古い車でもきちんと整備してれば、きちんと走ります。

 

930 生誕 20周年

とっても20年前の車に感じません。

スーパーカー世代の私にはどうしても 930 が美しく素敵に見えます。

少々乗ってて疲れますが、五感に浸かって走りたい方

ぜひ、乗ってみてください!

できれば オープンエアーの空冷で、、

 

2009年10月 8日

やるやん って何語だっつーに、、

Hola

国内、何処にも無い。誰ももってない!

トレンド商品じゃないけど、部品業界にも 今が旬 って部品あるのですよ!

偶然にも市場のニーズが集中して、国内どこの業者も在庫を切らしてしまうアイテムです。

決して年間とうして数個しか出ないレア部品の事ではないですよ!!

 

今回はこちらのテンショナー

連休明け 西、東の業者さん数社より見積り依頼があったアイテムです。

さっそくエアーにて輸入

UPS エクスプレス にて 5日ほど掛かりました。

早い けど運賃高いですね。

ここで矛盾一つ。

ドイツサイドでシッピングして頂くと2万円掛かりません。

国内にて依頼すると 2倍以上

この価格差は一体なんなんでしょう!

UPS JAPAN さん 高すぎます。

存在価値あるのですかーーーー?

何のためのアカウント なのでしょうか?

 

UPS 箱2.jpg100pc. 

100pc.  35kg にて

 

弊社のネット高いだけですかね!

エアー便 増やしてがんばります。。

方やメーカーのネットですけどね、、、

 

 

 

さて、テンショナー

テンショナー.jpg 

 美しい!

お酒のめます(笑)

febi のテンショナーは OE ソースの詰め替えです。

中身は INA にて純正で使われてるアイテムと一緒ですので

そこそこ良いですよ。 must be-- 

 

昨日、90pc 市場に入れたので

明日には B/O 待ちの工場に届くはず!!

 

 

現場を支える部品屋さん。

消耗品ばかりで派手さはありませんが

やるやん!って言われたくて

がんばってまーす。

 

 

Hasta Luego

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続 Version 04/2009

 

DSCN1471_3.jpg

2009年ラストアップデート、04/2009デリバリー開始から一週間。
OEとしてアフターとして製品化されてほしい部品が多々あるので弊社もじっくりリサーチ中です!!

 

 

 

img027_.jpg

febi bilsteinより"OEクオリティ"のV-ベルトが反映されてます。

対応車種が結構ありますので入荷次第ブログアップします。ご期待ください!

 

 

 

 

2009年10月 7日

ソムタムタイ

唐突ですが、事務所のある錦糸町にはたくさんのタイ料理のお店があります。

なかには タイ日本大使館お墨付きのお店などもあり 

ランチ、ディナー、日本人もドイツ人もお客さん来社時の食事、そして忘年会まで、

年間50回以上はタイ料理を食べています。

 

Thai food freek !!

何時頃からこんなに はまった のかなぁ--などと思い起こしてみますと

かれこれ20年以上の歳月が過ぎておりました。

そろそろ糖尿病ですね、、

 

学生時代、初めての単独旅行がタイ王国でした。

早朝のドン・ムアン空港にて食べた 日本でいう春雨スープからだったと思います。

初めから 上手い と感じた訳ではありません。

タイ料理苦手っておしゃるご同輩 同様にパクチーの味にまったくなじめず、

臭いに吐き気をもよおす程でした。

 

バンコク安宿街にいる間は 毎食 westan food のメニューにて サンドイッチの類

ばかり食べていたのを覚えています。

 

劇的な変化があったのは その旅の目的であった インド放浪45日後にて

経由したバンコックでした。

思えば、はじめのドン・ムアンから全く人間変わっていましたけどね。

 

まず、タイの空気、湿気が気になりません。

むしろ心地よい!

 

安宿のドミトリーが三ツ星だと感じます。

今のカオサンのような エアコン完備など皆無です!

 

屋台の臭いが気になりません。

むしろ食欲を感じました!!

 

いざ、食堂にて、

隣に座る ヒッピーと同じものを注文 食べてみます。

忘れません、ソムタムとカオ (ココナッツのサラダと米です!)

 

衝撃が走りましたね(笑)

こんなに上手い食い物あったのか!!

ですよ!!

笑えますね。

それから タイフードフリーク が始まり 21年の歳月が過ぎました。

 

すべては悠久のインドのおかげですね。

インドの飯より 良かった だけだろ と思った方!

確かに きっかけは

そのとうりです。

でも、

タイ料理の甘く、辛く、深い味わいがあるお料理を食してみてください。

週に一度は食べたくなりますよ。

夏は2回でも良いです。

 

地元においしいタイ料理屋さんがない方、

山手通りのXXX、三宿のあそこのチェーン店の 生春巻きがタイ料理

と思ってる方、

ぜひ、錦糸町においでください。

シンハービールの大瓶 飲みながら

楽しい食事しましょうね。

歓迎します。

 

さて、 

お昼過ぎましたね、

ラープでも食べに行ってきます!

 

タイパンフ.jpg