2009年11月30日

"Fresh"

先日、寒空の下またまたやっちゃいました。。。

3C4EFF47.jpg

 

photo_18.jpg

そう・・・

 

 

 

DSCN6330.jpg

 

DSCN6329.jpg

 

"BBQ"!!

Yellow Magicはこの寒空の下でもやっちゃうんですねぇ!

肉肉肉・牡蠣牡蠣牡蠣・蟹蟹蟹

最高に美味でした。特にカニさん!ご馳走様でした!

 

そろそろ、年末の空気バンバン感じてきましたね。。

忘年会に忘年会に忘年会・・・ヘヘヘ。

いろいろと楽しい事がありすぎますが、浮かれすぎないように気をつけます。。。

 

                                   - Good for you   Good for me -  K

 

2009年11月27日

mbrace

小型端末機を持たずに外出する人口はいったい何%になるんだろう... と「何人持っている」側からは考えられなくなった程のこの時代。
日々様々なサプライヤーが考案・提供を繰り返してくれる事で常に新感覚を味わいながら生活の補助であったりコンシェルジュ的な要素もある存在。

そして今回メルセデスが次のレベルをドライバーに提供するであろう新しいサービスは、その生活必需品に合わせた各個人で車内をカスタマイズ
出来る"mbrace"というドライバーと車内との新しい接続サービスです。

このシステムは便利な18のカテゴリーにわかれていて、もし「iphone」か「BlackBerry」を持っていれば
アプリケーションを通して自分の車を見つけることやリモートドアロックが可能になるそうです、盗難支援などにも役立つと思います。
その他にもロードサービスや自動警報装置通知、交通情報、天気予報などの安全補助機能も"mbrace"に含まれているようです。

 

mbrace.jpg  

 

進化するモバイルライフに柔軟的に対応したこのサービスは安全性の向上、セキュリティ、およびナビゲーションオプションを
メルセデスオーナーに提供して又新しいカーライフ生み出すのだろうと思います。

スマートフォンの勢いはまだまだ止まらなさそうですね。日々の進化楽しみたいと思います!

 

 

ST

2009年11月24日

New 5

Aloha

本国にて、BMW 5 シリーズの初お披露目が昨夜にあったと

レポートがありました。

アフターパーツを商いにする弊社にいたっては、

やっと E60 の fast moving っていいますか、ローター、パッド、センサーの類いが

棚に並んだばかりですので、サイクルの速さに驚きを感じます。

 

ご存知のとうり、このセグメントは各メーカー、

今後の社運をかけたセグメントとなる部分。

注目度 大きいですね。

ちなみに 長さ、幅が大きくなり、車重は減ったとの事!

全グレード ターボ付のエンジンのようです。詳しくは本国のサイトをご覧ください。

 

bdcdead1aa17669ba543e302b801d53e.jpg

セミヌードっすか?

否、

チラリズムです。

 

日本での発表会は何時になるんでしょうかね?

お金貯めて、どしどし買ってください!

否、

どしどし売ってください!

否、否、

どしどし直してください!

 

3年後!!

 

では、

 

By S

 

 

 

2009年11月19日

Tree Tree Tree

こんばんは。

Tree  トゥリィー、、 出しました。

 

片付けるのは手間だと感じるのですが、出すのはワクワクですね。

サンタの曲 口笛吹きながら飾付けました。

 

昨年と一緒では 平凡です!?

ましては、ボトムアップはもちろん、右肩上がり!の Yellow magic の玄関ですからね!!

パワーアップのためホームセンターに走ります。

なんでも 即断、即決、即実行 これにつきます。

 

今年はこれっす。

DSCN6313.JPG

 

DSCN6314.JPG

 

DSCN6315.JPG

 

変化を着けて見ました、、、

どれがお好みです?

 

ご意見おまちしております。

 

 

Keep on Moving

Yellow magic TRADE

 

By S

ボジョレー旨いって !?

さっそく 今夜飲んでみます。。

2009年11月18日

incident,

お世話になっております。

 

昨年に公表させていただきました商品不具合の案件です。

厳密に申し上げさせていただきますと、

Febi のベルトテンショナーの一種類にちょっとした不具合が出たと本国よりレポートがあり、

販売させていただいた現品をすべて回収、交換させて頂いたのですが、

本日、弊社に あるガレージより電話があり 当時、まさに問題になっていました点

を指摘されました。

   'テンショナープーリーのベルトを支える軸が途中で折れた'

そもそも軸は機能上の問題でなく、ベルトを掛ける際の補助なので、

いらない物といえばいらないのですが、抜けなければ テンションが掛かりません。

 

DSCN6229.JPG

問題のテンショナー。

モノは Febi だけに OE 、ブランドマーク 消しのアイテムなんですが、、折れるって、、何?

 

 

  

もちろん弊社で販売したアイテム、本国より大手インポーターに卸したアイテム

については 100%完全に回収おわっていたのですが、、、、

 

純正番号 137 200 02 70 / 19405 です。

個人輸入、並行輸入にて問題ございましたら ご相談のります。

ご連絡ください。

 

Yes.

私たちは販売するアイテムに責任をもちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年11月17日

Yes, 筋肉痛っす!

こんにちは。

先日、天候不順にて保税倉庫に留めていた CFS貨物の荷卸をしました。

あいにく?月曜日にて事務所は電話が鳴り響き、

皆さんまったく貨物には関心がないようなので、

 

目に涙ためながら、私(わたくし)がんばりました!

やる時はやります。

DSCN6221.JPG

たかが 7パレット

なんちゃないっす。

昔は一人で 20Ft 降ろしてたんだ!

楽勝!楽勝!

っと ほざいていたんですが、

 

夕方には、なんだか気持良くなってきちゃいまして

雄叫びあげながら!

Yes, I can.

Yes I can.

DSCN6226.JPG

箱の中はてんこ盛り、

品番見ながら出さんと、検品大変です。

DSCN6227.JPG

Imagine

前かがみにて上げる

211 のローターを!それも2枚組ですよ!

 

 

 

40代は初老らしいけど?

気のせい、きのせい!

 

がんばりました。

 

 

Yes, おかげさまで今日は朝から筋肉痛です。

程よく 気持いいっす。

 

が、

One of our stuff who is the yangest said to me

翌日に筋肉痛くるんですね!?

って、、、、

 

言葉ないっす。

 

 

男は40からって言うじゃないか!

良い年とって、良い男になろうぜ、、。

 

By S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年11月14日

Ngiyabonga! Citi!!

ネットで今日、こんな話を見ました。

 

『初代VWゴルフ、南アフリカで生産終了、最終限定車を発売』

 

 

 

CitiGolf-08t.jpg

 

 

CitiGolf-09t.jpg

 

 

・・・まだ売ってたんですねェ?!!知ってました???

 

ドイツ車部品、ましてやVWなんて得意中の大得意な部品を日ごろお客様に提供している、

我が『Yellow Magic TRADE』に居ながら、勉強不足ッ。。

 

なんでも、現地では「Citi」と呼ばれている様で、最終限定車が1000台売られるんですって。

 

pic_design.jpg

 

"南アフリカ仕様"はテールレンズがチョット変わってますねェ?!

ドイツ顔(!?)しか見た事無かったので、チョイ違和感有りデス。。

 

そういえばビートルもかつて70年近く、2003年まで生産されていてメキシコでその生涯を終えて

ましたし、ドイツ本国ならずとも世界のどこかで『国民車』としての需要があるってスゴイですネ!

 

 

さて、来週早々にはいよいよFebi便がドイツより大量入荷!!

スタッフ一同、筋肉痛に屈する事無く徹夜覚悟で!?倉庫への搬入作業に備えたいと思ってます!

HPで、Yahooで、はたまた楽天で、、皆様にひとつでも多くの商品を提供出来るワクワク感、

この 週末はイイお酒が飲めそうです。

 

written by DOUBLE

2009年11月11日

Fit for the future "Mercedes NEW C Class"

 

febi_download2.jpg 

ディーラーケア期間内にあたる年式の車輌のお問い合わせを頂く事は少ないのですが

OEMやアフターパーツメーカーは勿論最新車輌用の生産・供給も行っており、最新車輌

に問わず年式の古い車でもニーズがあれば新商品としてラインナップされてきます。

ドイツの企業だからドイツ車部品を、では無くイタリア・フランスやアメ車、日本車の部品

までカタログで目にします。

日本国内に入ってきている種類は各メーカー商品郡のほんの極一部にすぎないのです。

 

今回はNEW C Class のカタログが届きましたのでご紹介します!

"Mercedes NEW C Class" PDF (356 KB)

 

お探しの部品などありましたらお気軽にご連絡下さい、febiのみ供給してる部品も多数あります。

その他のメーカーも弊社ルートにてお調べいたします!

 

 

。。。NEW C Classと同時に"Ford Ka"のカタログも届きました。数年見かけてないのでまだ開いていませんが。。

 

 

 

ST

 

 

 

 

Rain,,' Have you ever seen the rain?

こんにちは。

恵のとはゆうけど、少しうっとうしくなります。

灰色の空はやはり 心を憂鬱にさせます。

あの懐かしき夏の日よ! 

 

おおげさな!

 

そういえば、いつもドイツの灰色の空を嘆いていた

あるメーカーのマネジャーがスペインに移住しました。

それも海岸沿い!!

 

当然、会社に辞表を出したのですが、

彼は大変優秀だったので、会社が彼を手放さず、

めでたくスペインのマネジャーになったのです。

 

そんな幸せな彼から 先日カードが届きました。

 

 

 

心 動きました。

 

 

 

 

英文だったのですが、、

翻訳自身ないのですが、こんな感じでしょうか!!

紹介します。

 

まぶしいくらい輝く太陽の光に照らされた

エメラルドグリーンの海、白い砂浜。

04.jpg

 

勝手に自分のイメージは拡がっていきます。

12.jpg

 

本文抜粋!

つづきます!!

 

街で見かける女性に心が騒ぐんだ!

定食屋、や コンビニ に行ってもワクワクするんだ!

 

こんな事発言する 彼 ではなかったんだけど

、、と思いつつ

 

 

私のイメージは膨らみます。

10097885368_s.jpg

街で、

10125128709_s.jpg

コンビニで、

10048547543_s.jpg

10078016374_s.jpg

10125129786_s.jpg

10093965330_s.jpg

レストランで、

t02200330_0400060010288762507.jpg

t02200371_0560094410245190708.jpg

t02200300_0330045010245216813.jpg

 どこだよ!どこ!

 

 

 

そろそろ冷静にならなきゃ、

 

コスタ・デ・ル・ソル

'太陽の海岸' でしたよね!

M7923025.jpg

来年には訪れます。

きっと!

 

Spain

なんて魅力的な所なんだろーー。

 

まってろよ Michael !!!

お前、俺にフレンド言ってたよな!!

 

by S

本文、写真とYellow magic TRADE の企業理念は一切関係ありません。

 ただの妄想です

 

 

 

 

 

2009年11月 5日

Operation Overlord

最近、今の季節さらなる猛威を振るっているインフ・かと思いましたが、ただの風邪を引いてしまいましたKです。 が、しかし!!ただの風邪のくせになかなか手強いです 

そんなこんなで、外出もできず自宅で安静にしているだけ。では面白くないので天使と悪魔】を観ました。

イタリア・ローマを舞台に、ローマ教皇の選出=選挙 "コンクラーベ"の裏で次々と起こる殺人・謎を、Alfa159と頭で追跡・推理をしていく、大学教授でもあり宗教学専門家の主人公を描いたストーリーで、アクション要素あり!涙は無しですが!なかなか楽しめました!

劇中に登場するAlfa159はワゴンタイプでしたが、

 

159.jpg

セダンタイプは007にも登場してました!こんなかっこいい車がボッコボコになっていましたが・・・

 amtp07-80427_pho01.jpg

 

最近では、映画の影響もあるのか地方でもAlfaに限らずイタフラ系の車を多く見かける様になった気が。

Alfa Romeo・PEUGEOT・FIAT・RENAULT・・・

untitled.jpg 

とゆー事でそろそろ"ノルマンディ上陸作戦?!"でもしようとっ!! 

ノルマン.jpg

ノルマンディの次はどこに侵攻しようかな・・・・そろそろ???にも侵攻しておかねば。。

 

乞うご期待!!

                                    - Good for you  Good for me - K