2009年12月29日

各位

 

拝啓 師走の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥の事と

お喜び申し上げます。

 今年は昨年より続いている米国から発した世界的金融危機により、

大変不安定な経済状態が続きました。

自動車業界だけでなく、産業全体 あらゆる業界において深刻な落ち込みがあり、

回復の兆しが羨望れている中、金融危機後遺症、二番底の危険から

今だ脱していない状態であると思います。

 政治では、衆議院議員総選挙に於いて政権交代が実現しました。

政治改革、平成維新の火蓋がきられた中、今後一層の改革、努力を期待したい所であります。

 弊社においては地道な努力が華を開き、前昨年度対比113.64% の売上げを

計上することができました。この情勢においてこのような結果を迎えられるのは、

皆様のおかげであると感謝しております。

 来年はより厳しい情勢が続きそうでありますが、皆様におかれましては一層輝かしい年となります

ことをご祈念もうしあげます。

 どうぞ皆様と共に歩むことよろしくお願い申し上げます。

 

 

by S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年12月28日

よいお年を!

今年もあと数日を残すばかり、「師走」というワリには僕の上司は走るというより早歩き??

程度で仕事をチョチョイとこなせる程の忙しさで一年が終わろうとしております。

ホントはもっとメチャメチャな日々に振り回されるイメージでいたので、ちょっと拍子抜け、、

なのですが、世は不景気。こればかりは仕方ありませんネ。。

 

さて今年の世相を表す漢字に「」という言葉が選ばれてました。

 

a7f07d9b804ab98e.jpg

政権交代による新政権発足。

 


mlb0904171129015-p7.jpg

gai0808170031004-p1.jpg

スポーツにおける新記録更新続出。

 

 

 

183894_c450.jpg

 

1030588.jpg

新型インフルエンザの猛威。

 

などなど。

今年の春にYellow Magic TRADEに就職し、新生活をスタートさせたという事で、個人的にも

今年は「新」がしっくりくる一年だったかもしれません。

職種は微妙に違えど元々は同じ自動車業界に一時は籍を置いていたのですが、スンナリ仕事

をこなせるほど甘くはなく、振り返れば歯痒い日々の中必死で過ごしていた様な新生活でした。。

ただ、"普通の"会社に入っていれば味わえなかったであろう、濃い?ッ毎日にはとても充実してい

ます!

 

あらためまして、今年一年お世話になりました。

来年も一層の「より良い接客」・「より良い価格」を念頭に日々頑張りマス!!

よいお年を!

 

by DOUBLE

2009年12月26日

so zi

こんにちは。

本日、yellow magic 一生懸命そうじです。

今年一年振り返りながら、人に感謝し、物に感謝し、場所に感謝し、

感謝を込めてそうじしてます。

机、パソコン、電話、

トイレ、キッチン、洗面所、

ガラス、看板、ブラインド、

玄関、床、階段、

 

気持良いですね。

 

感謝を込めてそうじして、

綺麗になって、

気持ちも良くなって、

Pureやる気がでてきます。

 

そうじ当番、罰そうじ、Negative おしゃらずに

 

そうじしてみてください!

 

きっといい事ありますよね!!

 

by S

  007.jpg

 

2009年12月24日

The day

神の国、

おっと失言です。

日本国民の皆さん!

Season's Greetings to you and your family !!!

merry.jpg

 

 

深いこと、何にも考えずですね!

 

Merry X'mas.

I wish you have fantastic time with your family.

いい夢みろよ!

 

by S

2009年12月22日

Dear mate

拝啓。

ご心境察するまでもなく、ただ暗黙の中で苦しんでおられるのではないかと心配しております。

人生山あり、谷あり、などと表現されますが、まさしく今回の事件はそのものであったのではないかと

思います。

 

私などが意見するのは大変恐しくなのですが、人生の出来事の大半は自身の持つもともとの運命

であると考えています。人はその運命の中で挫折と成功を繰り返し生きているのではないのでしょ

うか。人生のなかで様々な経験をされた事は自身の持っている運命であるし、その過程の

中で己の実力を如何なく発揮してこられたのは,自身の努力の賜物であったはずです。

 

人知れず成し遂げてきた地道な努力の中で、コンマ一秒を争う世界に生き、最善の結果を選択してこ

られた経験をもつあなたですから、今回の選択も最善の選択であったと断言できるはずです。

 疑うべき事ではないはずです。

 

人が神と崇め征服することなど皆無であると信じられていたものに、挑戦し克服しようと進んでいた仲

間たちが、再び、前を向き、頂点を目指し進んでいかれる事を心から待ち望んでおります。

 

信愛なる仲間のご冥福心よりお祈り申し上げます。

 

one of Faust A.G. member

febi Tip "BMW E36,E46,X3"

febi_tip.jpg  

BMW E36,E46,X3  Rトレーリングアームのブッシュです。

改良されてから10年近く経ちますが新たな改良が無く現在も供給されている優秀なパーツです。

この部品はイエローマジックでも切らす事無く在庫してあります!

 

febi Rハブブッシュ "BMW no. 33 32 6 770 786"

 

上記リンクより当ショップにて詳細ご確認できます!

周期的に febi のインフォメーションをご紹介していきますのでご期待下さい!!

 

 

ST

 

 

2009年12月15日

X'mas card

こんばんは。

昨日、X' mas card 、一つ目が届きました。

毎年、これが着き始まると ヨーロッパのどこの企業からも ソワソワ感が伝わってきて、

年末を感じる合図にもなります。また、通常の一般業務、特に、スピードを要する業務に

ムラが見える時期でもあります。  あの緻密なドイツの企業にでも、、です。

クリスマスが近ずくと 彼らは仕事しない! などと、外国とお付き合いしている方などは、

よく聞く / おっしゃる話だと思のですが、実はクリスマスという 彼らにとっての特別な宗教行事だけ

が原因ではないと、この頃実感しています。

確かに企業パーティ、ホームパーティと準備は忙しいようですが、それ以上に負担になっているのは

企業の年度末の決算を12月に置いているからでしょう。

Yellow Magic も一販売代理店として活動するには、さほど影響しなかったのですが、

最近の動きは著しく、エージェント的な役割からマーケティング、製品管理、サービス、販売管理まで

も手がけ始めたので、ドイツ本社からの求められる事務業務、法人決算など。12月はかなりのボリュ

ームになるのを痛感しています。

 

地域的な最大の宗教行事とはいえ、クリスマスだけで浮き足になる訳ではないのです!

私たちも日本法人化を念頭に、12月のイベントをクリアしていかなければ、、、

すべてはビジョンを実現する為、それも最短に、 です。

 

card.jpg

 ツリーに掛かっているブッシュとベアリングが素敵でしょ!

 

 By S

 

 

 

2009年12月12日

Like a PORSCHE

こんにちは。

はやくも週末ですね、それどころか年末って話ですよね!

この季節、いつも なんの前触れもなく来るような気がします。

なにかと忙しい時期ですが レッドブルのんでがんばりましょう。

<Tさん 宣伝したからケースで送ってね>

 

さて、

毎年、頂戴するのが容易ではない PORSCHE のカレンダー

早速頂けました。

<Yさん ありがとう 新年会の BBQ 招待状お送りします>

 

 

表紙.jpg

それも、コインの付いてる それ ではなく、ゴージャスな それ です。

上の写真みてください、ちがうタイプでしょ!

 

 

早速、内容確認しますと、ヒストリック カタログっていうか、限定車カタログのような、

すばらしい内容であります。

 

 

最新が最良 なんて言葉をよく耳にしますが、

ポルシェは空冷、         疑うべきではなく。

屋根付こそが邪道、         まったく正論。

 

なんて摩訶不思議な事を信じている 私にはとてもよい お品 でありました。

 

ちらっと 内容など紹介します。

 

 

930speesster.jpg

Yes!

疑いなど どこにも見当たらない 選ばれし物 911 Speedster. 

すんごいの 付いてますね。

 

boxter rodster.jpg

Wow ^^^^

BOXTER の ショウカー、

後45度からの 流れるようなライン が創造できますね!

 

 

993speesster.jpg

Uhyo----

F.A PORSCHE 氏のパーソナル リクエストにより一台 こしらえた?

993 Speedster

 

スペシャルな限定車といいますか、オンリーワン が紹介されています。

 

 

すばらしい!

 

 

よい物頂きました。

感謝します。

 

by S

 

 

 

 

 

 

2009年12月11日

new " FACE "

先日 new " A8 " がついに発表されましたので、早速チェックしました。!

Audi_A8_MY2010_07_big-01.jpg

 

デザインは " A4 "を参考にしたそうで、たしかに現行型に似ていますねぇ。

 

だけど、やはりAudi!!

最初に取り入れた " LED "ヘッドランプは進化してました!

 

 

  Audi_A8_MY2010_08_big-01.jpg 

 

 Audi_A8_MY2010_03_big-01.jpg

とにかく使用しています!

これはバルブ交換大変そうですねぇ?・・・。

 

 

肝心な、全体はこんな感じです。

Audi_A8_MY2010_01_481_0.jpg

大まかな部分はあまり変化が無いようです。

"エコ"な時代なので、やはり燃費・環境に対してはかなり向上されたみたいですが。

車体価格も "エコ" な感じだといいんですが・・・。。

 

 

 

 

そんなエコな時代に "Volks Wagen" はこんなの発表しちゃいました。。

その名も "わかりません"!!

 

 

 

 

amarok_front_481.jpg

 

amarok_vonobenfram_481.jpg

アメ車と思ってしまう程の迫力です!

です。。

 

情報が入り次第どんどん!報告します! 

 

                             - Good for you   Good for me -   K

2009年12月 5日

Jag kan inte prata svenska

 
 
世界じゃオモロイ発想持ってるヒト、いっぱい居ますネ。
 
雑誌を定期購読する様に、オシャレでアートな『ニュース』が、スウェーデンから配信されてる事、知ってました?
 
スウェーデンにある、『T-postwww.t-post.se.)』って企業から6週間ごとに世界中から届いたニュースを
題材に、毎回異なるデザイナーがデザインしたTシャツを世界の『購読者』のポストに届けるというら
しく、、
 
 
 
19_Beginning_Of_The_Beginning_thumb.jpg
こんなカンジとか
 
 
44_Death_Penalty_Economy_Measure_thumb.jpg
こんなのとか、
 
 
41_Sorry_For_Last_Night_thumb.jpg
カッコイイ?!
 
 
購読者は2500人ほど居るそうで、Tシャツはその購読者分にしか発行(製造)されないっていうから、
「世界中で」2500枚はもしかして貴重ッ??
 
『編集者』曰く、「世界で起きた出来事をどう注目してもらえるか?」という方法を模索していく中で、着る物に
表現する手法が浮かんだとの事。
まァ、実際は衣料メーカーとメディア代理店との異業種連携がこうした発想を生み出したそうなんですが。。
 
ちなみにTシャツの裏側にデザインの『元ネタ』となったニュース記事がちゃんと書かれているそうですから、
着ている人も知識を得た上で、外に向けてニュースを表現しているということになるんでしょうか。
 
 
 
・・・話変わってYMT恒例、月に2回のキャンペーン企画より、
 

 

27559.jpg

 
 
『Febi:タイミングベルトキット(P/N27559)』
 
・タイミングベルト
・ベルトテンショナー
・アイドラープーリー
 
の3点セットが入って11.980円!期間・数量限定キャンペーン価格です!
 
なぜ唐突に??
これVOLVO車用のセットでありまして、、「VOLVO=スウェーデン」。。。こじ付けも甚だしい!?
 
ご愛嬌ッ。では!
 
 
by DOUBLE

2009年12月 4日

That's so lucky

こんにちは。

先日の話、

ちょっとしたプレゼン資料を準備する為、ネットにて、'セールスプロモーション' 'マーケティング'

などのキーワードを入れ流していたら、偶然、昔、昔になじみがある固有名詞が出てきたんです!

学生時代につるんだ人間で、なんと 当時からやっていた いわゆる学生企業に今でも属していて、

常務取締役という立場になっていました。

 

そこのサイトは'マーケティング理論 うんたらのブログで、私の その 旧友人に紹介してもらった

タイのある保険会社のCM について、ヨーロッパとアジアでの ローカリゼーションによる考え方、表現の比較、価値観の違いなど説いてました。  

とても広告代理店の立場から視点を置いた記事だったと思います。

 

私も気になりまして、紹介されていた You Tube の映像を覗きにいき、

すごく印象に残ったので、紹介させていただきます。

 

日本を取り巻く環境が日に日に悪化してる のではないかと思う 今日この頃、

ご覧いただいた方にも 少しでも勇気が湧けばと思います、、、、

http://www.youtube.com/watch?v=7Bvy_11pxzA

 

 

P.S.

 Dear F氏 変わりなく、お元気そうですね、

会社概要、役員、昔の面子まんま にて顔ほころびました。

昔から、六本木では一軍でしたもんね!   誇りにおもいます。

また、何時ぞや、偶然の再会楽しみにしています。

 

 

 by S

 

 

 

 

 

 

 

2009年12月 2日

Master who keeps running

Hellow~~~

 

このところ ドイツからの来客がありまして、休日返上して、西へ東へと忙しく動いていたので,

事務所での滞在時間が短く、カレンダーを見る機会なかったのですが、

とうとう 2009 のカレンダーも 残すは一枚になっていました。

 

思い廻らすには少しばかり早いのですが、2009 弊社にとっては素晴らしく飛躍した

一年であったと感じています。

数字など見てみますと 2日、今日現在の数字でも、前年度対比 125.4%、

前昨年度に161% の伸び率後の累計ですので大変健闘したのではないかと思っています。

 

すごい!!

上海を凌駕する勢い。

 

大変恐しくです。かなりの自慢入ってしまいました。

 

 

 

2010年もこのまま、、、、、

 

気が早過ぎますね!

 

終わり良ければ、尚良し。

気を抜かないでがんばります。

 

 

 さて、

師走ですからね、、

 

ワクワクしますよね、、、

 

But  まだ、日程完全に詰まってませんね、、、、

 

Pls Pls、お誘いくださいませ。

 

楽しい席 限定にて、 馳せ参じます。

 

 

Keep on Moving

 

By S

 

 

 

DSCN6342.JPG