2010年1月30日

KONWAKU

 

ポカポカ陽気の週末ですが、

イエマジ 今日も荷卸、ガテンしています。

船便にて Mercedes, BMW の純正オイル、クーラントが入荷しています。

 

DSCN6645.JPG

 

3パレにて楽笑のはずが、棚に収まらず

こんなん なりました。

 

来週は BOSCH, VDO,Hengst,純正の ARRIVAL が既に着ちゃってるのですが、

それもコンテナの、、、、、、

 

一体どこに入れるのでしょうか!!!

 

 

「成せば成る成さねばならぬ何事も 成らぬは人の成さぬなりけり」

Yes.

100% positive にて最善をつくします。

 

K君、Nちゃんの奮闘を心より応援させて頂ます。

私は持病の腰痛が再発しました。多分使いものにならないと思います。

 

では !

 

by S

 

 

 

 

 

 

 

2010年1月29日

Prolog

 

ベンツに乗ってた人はベントレーに流れ、

BMWに乗ってた人はマセラティに流れています。

なんて事を 先日ある MBA トレのマーケのクラスにて講師の方がおしゃっていました。

 

自分は KO出身で KO にはBMWオーナーが多く、TO大出にはクラウンオーナーが多いいなんて

事も あわせて、、、

ふー^-^ん。 って感じです。  

で、私が思った事がひとつ。

彼は何も知らない!

 

既にメルセデスに戻っている事を !

 

生産開始

f0fe3c4a-706b-41ca-82f9-87d09012fbf9.jpg

 

復活の序曲

 

bdf48acb-6072-4d9d-b17f-1ffddde35f46.jpg

 phantastisch.

 

いっちゃて!

 

私もロードスターでたら いきますから、、、

 

haben Sie ein nettes Wochenende.

By S

 

2010年1月25日

FORZA

 

月末、25日の月曜日、

 

あっというまに 20時になります。

 

早いっす。

 

 

 

このへんで、

少し気を抜かれてはいかがですか?

 

 

お楽しみ頂ければと思います。

 

 

注釈)

映像だけでも素晴らしいのですが、

 

できるだけでかまいません。良い環境、にてお楽しみ頂ければと思います。

 

 

enjoy

 

http://www.youtube.com/watch?v=v6gcwIt5nSM

 

 

by  S

 

 

 

 

2010年1月23日

晴天なり

 

晴天なり、晴天なり、

 

本日、荷卸につき、

 

奮闘中!

 

DSCN6591.JPG

 

Fight with us.

 

2010年1月21日

楽天地

こんにちは。

弊社の最寄駅は錦糸町という東京の下町地区では最大の歓楽街なのですが!!!、

錦糸町の名物?が閉館します。

ご存知の方もおられるかもしれません、楽天地サウナが閉館します。

サウナといってもただのサウナではなく、地下650M? からコーヒー色の温泉を汲み上げている

浴場でして 錦糸町の人間で知らない人間はいない 憩の場所であります。

私に至っては祖父と一緒に幼稚園の頃から通っているお風呂でありまして、親子3代大変

お世話になりました。

 

錦糸町という場所柄か?裸になっても 体に色がついてる方々 が非常に多く見受けられるのですが

皆さん非常にマナーがよく、皆さんが想像する事などは 決して起こらない平和なボーダーライン

でした。

錦糸町のバランス、官、民、公、ヤは楽天地のバランス失くして語ることはできないと思うほど

密度の高い場所だったので非常に残念でありません。

 

思うに、私の温泉好きは楽天地からはじまったのでしょう。どの地を旅しようが温泉があると聞けば

必ず訪れ楽しんできました。もちろんドイツへの出張では温泉地をベースにしてラウンドするのは基本

であります。メカニカの為に渡独してもフランクフルトには宿をとらず、会場まで1時間弱かかる

郊外の温泉地をベースにするのは当然の事であります。

 

ちょっと話それました、楽天地の閉館は1月31日です。

近場の方はぜひ、訪れてみてください。

名前のとうり 楽しい天の地 でありますから。

 

enjoy !

 

onsen_25.jpg

写真はまったくのイメージで,楽天地ではあーりません。

 

by S

 

 

 

2010年1月20日

keep on Moving

 

Hi.

 気持ぃーっす!Blue sky...

東京は先週の厳しい寒さが嘘のような温かい日差しでした。

今日は朝から大井の東京税関にいってきました。

というのは、イエマジ 全ての船便貨物は自社にて個人通関をしています。

 

時間の無駄じゃない?良いフォワーダー紹介するよ!とのご意見よく伺うのですが、

自社の大切な貨物を他社に任せるつもりがありません。  まったく  。

 

コスト削減?なんぞ関係なく、

今までフォワーダーに通関を依頼していい思いをした事がないというのが正直なところです。

2行で済むのに、10行にされたり、

ちょっとした意思を出せば通るのにしなかったり、

検査によく当たったり、

 

グチになりますね。 

やはり自分の貨物は自分で守らんと!だれも守ってくれないのです。

 

 

私自身、輸入には特別な思い入れがあるのです!!

現地で取引先を開拓し、

顔を合わせ、ネゴにネゴを重ね、

少ない資金の中で商品を選択して輸入する。

その過程は'熱いっすよ!

 

まだ二人で商売してた頃、初めてのドイツからきた船便パレットが忘れられません。

うれしくて、うれしくて感激したのを覚えています。

貨物にはドラマがあるですよ!!

 

 

ということで大井に行ってきました。

改めて感じたのが 大井埠頭の地です。

羽田にランディングする飛行機がひっきりなしに飛びかい、

コンテナを積んだトラックがひしめき合っている。

あそこにいると世の中動いてるなぁー

俺生きてるなぁーって実感できます。出張後に成田に戻ってきた時のように、、、

 

2010012010280000.jpg 

やっぱり月に一度は大井ですね。

Keep on Moving

 

By S

 

 

 

 

 

2010年1月12日

Reality

 

こんばんは。

 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ^^^

しびれる 東京下町の空模様です。

 

さて、世界の空模様の話です。

中国の新車販売台数が昨年度の累計にて1364万台に達したそうです。

この数字は1043万台の米国市場を抜きさり、実質 世界一の販売台数を

記録した事になるそうです。

 

こうなることは 近年中に 日本のGDP をあっさり抜きさる事と同様に

周智の事実であったのでしょうが、実際に報道されてみるとショックというか

恐怖というべきか、、、衝撃であることは間違いない心境です。

 

もちろん日本のメーカーが奮闘し売りまくっている訳ではあるのですが、

少し心配になったのが自動車のコンセプトについてです。

 

というのは各自動車メーカーは販売台数の多いい国のマーケティングをして

自動車を創るのでしょうから、少なからず中国市場に見合った車を創るということでして、、

 

かってポルシェが US市場に合わせ車を改良、発展させてきたように

中国市場に合わせた車創りが行われる。

               

のでしょうか???

 

まさか、誇り高き ゲルマン民族がそんな訳はない。って思いたいのですが、

商売ですから まったくそんな事はないようです。

 

かのフェラーリでさえこんな改良しています。

845c7ea6-2159-4a1a-ae0f-29bdcc70eb7f.jpg

分かりますよね!

 

5279c572-207a-4d1a-a289-b88bed06ef03.jpg

 文字盤 ニーハオマーですね。

イタリヤ人は調子いいっすからね、、、

 

中国はあんまり好きではない、そんな考えは微塵もないのですが、

 

鳴門 のような蜘蛛の巣マーク までは入ってないのですが、、、

 

ちょっと色気感じません!

 

中華ティストなら USティストの方がしっくりくる様な気がしてるだけですね、、、

 

でも、

ちょっとした改良ではなく、

デザインにまで浸透してきたりして、、、

 

思い過ごしですね。

 

ありえません!?よね!

 

 

10年もしたら かの国では、シバ神マーク入のステアリングとかが

ディーラーオプションで存在したりしていて、、

 

 

世界にはどんな風が吹いてることやら、

 

 

 

Keep on Moving

Yellow magic TRADE

 

by S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年1月 6日

Face

 

こんばんは。

本年度の Yellow magic の''なんて申すには大げさですが、

今年は'これ'でいこうと独断にて決定しました。

 

'これ'って ?

 

MB.jpg

 

 

そうっす !

メインのお客間 兼、ミーティングルーム または神棚下 といいましょうか、

とにかく目に付く場所です。

 

whole.jpg

 

歴代のカレンダーの中には、

もちろん? 皇族ファミリー、

お決まりの JAL CA version, 

LH ( Lufthansa ),  AIRBUS,  Febi bilstein, などが

占めていたのですが,

今年は Mercedes,

ちょっと下火を感じる Mercedes なのですが、あえて選択させて頂きました。

 

 

理由?

 

IAA で見た SLS に衝撃を受けた!

これにつきます。

 

王者ですしね!?

Quality うんたら、昔のベンツがうんたら 聞こえてきそうですが、、

結局、Mercedes に戻ってくるのが定説というか、信じている事というか!

'これ'が売れないと不況の臭い が取れない ですね。

 

非常に抽象的なのですが、

 

2010 Yellow magic TRADE のカレンダーは

Mercedes Benz です。

 

 

 

by S

2010 完全復活には早いっすかね!

Hopefuly^^^^^^^^^^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年1月 5日

新春

 

 

 明けましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりました。

 

 

私事ですが、お正月休みは、貯めておいた録画、DVD を一気に見て楽しみました。

まったり'ゆるーい'時間を過ごしたのですが、録画しているリストの中の「坂の上の雲」を見まして、

身震いするほどの'やる気'を頂きました。学生の頃にカルカッタにて読破して以来だったのですが、

何事も形にできずに生きていた若かりし頃の意志が鮮明に蘇りました。

 

資本主義、競争社会の中に生きておりますと、自己の欲に支配されがちでありますが、

もっと視点を大きくもって生ていきたいと痛切に感じております。

 

と、ゆうことで私の今年の豊富は' 日本経済発展の為、己を磨き、人を愛し、、、、'にします。

???かなり 右系の体育会のようになってしまいました(笑)が、グローバルな世の中で、低迷する

日本経済を考えると 皆、自己欲を抑え一丸となって戦っていく気持も必要ではないかと、、

一人勝ちなどありえない訳ですから、、

 

たいそうな事書いておりますが、すべては本に、ビジュアルに感化されやすい私でありまして、

また、オンエアーにて見ました大河ドラマの' 坂本竜馬 も加算されていますので御了承ください。

 

本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。候。。

 

by S