2010年2月20日

氏 激

一足早い春を感じる週末ですね!

 

今週はたくさんの異業種の方々と時間を過ごす事ができました。

商社、メーカー、日の丸親方系、個人事業主、上場済みまで、同世代の人間と話をする機会が

もてました。

多少の誤差はあれど社会にでてから20年、環境、立場はそれぞれ違っていても、

地道に上を向いて生きている人間は皆、良いポジションにいるもんですね!

  

あるメーカーの駐在員との時間は非常に刺激的で共感を持てました。

氏曰く、駐在員になってから 7年の年月が経過し、その国の言葉はもちろん習慣を学び、喜びを持ち

ビジネスを進めているとの事。

年間 ¥XXX milion の予算を建て、13 milion の人口におよぶマーケティングを行い、

すごくエキサイティングな経験を毎日しているとの事。、、、、

日本においては集団の一兵卒にすぎないのだけれども,

その地においては支社長であり、 時には、X 団連会長のアテンドを 空港のお迎えから

秒単位で仕切り、そして 4時間にも及ぶプレゼンを単独で行い成功させる事ができた。(氏談)

 

前年に対し、毎年20%以上伸びていく爆発的な環境でのビジネスを最前線で行う事が、どれだけ

刺激的であるのか、想像するとワクワクしますよね!!!

 

 それぞれの人生、仕事の醐醍味色々あるのでしょうが、一生懸命やってきた人間のそれは

非常に共感できるものでした。

 

金額の大きさ、人数、立場、資本の違いなどは関係なく 輝いている人間の話は魅力的である

し刺激的ですね。

 

やはり人間の顔つきまでも違いました。

 

 

30代のときは自己よがりな欲が強く、他人に対し肩肘をはって付き合う事しかできなかった

ような気がするのですが、この頃、少しだけ素直に人を受け入れるというか、互いに尊重しあい、

お互いの質を高めるようなお付き合いができるようになってきたかな?!

 

 

精進します。

 

 

日々の地道な努力をおしまず、一瞬の輝を得るためにがんばります。

苦労があり喜びがありますよね。

 

By S

 

人生のなかで刺激しあえる仲間って何人創れるのですかね!

 

皆がいつまでも輝いている事を願っております。

 

 

 

 

 

2010年2月19日

uka nail oil

uka.jpg

これ、女性向けのネイルオイルなんですがコンセプトがとても面白い。
日常の中にザックリ分けられたタイムテーブルにアクセントをつけたく購入。

 


7:15
一日の理想のスタートをサポート。
心を落ち着けたい時や、瞑想したい時にもおすすめのようです。

13:00
午後の眠気に。
集中力アップのミント・レモン、元気回復のパインで爽快感を。
因みにこちらを購入しました。

18:30
一日頑張った自分に。
オレンジにアクセントのジャスミンで華やかさプラス。

24:45
眠る前にリラックスを追加。
安心感を与えるために甘さと柔らかさを。

basic
保湿と血行促進や乾燥を防ぐなどオールマイティ。

 

 

完全オーガニックなのでどこにつけても問題ない。
携帯性もよくロールオンタイプで分量が最小限におさえられ仕事中につけても書類を汚すことがない。などなど。

日々使用するものは重要で気になるものはすぐ試します。
忙しい毎日に楽しさがでる予感です。

 

 

 

ST

2010年2月15日

Premiere

 

復活の Mercedes !

 AMG SLS ですが、

EU圏内のファースト ロットには1万ユーロ以上のプレミアが付いているとの事!

国内と現地との価格差が気になるところですが、いくらユーロ安とはいえ ハツモノ価格

では並行商売あがったりなのでしょうか?

知り合いの業者さんはやっと3台抑えたなどとおしゃっていましたが、国内ディーラーの販売価格が

気になるところですね。

早く、街でお目にかかりたいですね。

 

 

AMG SLS 2.jpg 

 

2010年2月12日

last one

 

祭日明の週末にて バタバタしていて お昼抜きました。

夜は 旧友が東京に着てるので街に出撃予定です。

 

ちょっと集中力も切れてきたので血糖値あげなくてはと、、、

 

発見しました。

2010020417220000.jpg

 

早っすか!

違いま~す。

去年に頂いたモノを机に放置プレイしてました。

 

かろうじてカビは見当たりません。

 

古い物をきちんと整理しないと新しい物はいりません。

未来に対して消極的ではいけませんよね。

 

今年も頂ける事願って、

食べま~す。

 

幾つになってもやっぱりうれしいですよね。

 

男は単純ですからね。

 

By S

 

 

 

 

2010年2月 9日

コードネーム 不思議ちゃん

Aloha.

弊社、自称イケメンを名乗る独身男が 3人おります。

皆、個性的で確かに'いい男'なので、仕事以上にアフターで活躍しているようです。

そんな彼らが住んでいるイエマジの事務所には しばしば女の子が遊びに来ます。

これといって理由はないとの事ですが、皆さんクーキーやらマカロン、ドーナッツを持参して遊び?

に来られます。

 

まったく女っ気がない業界ですので非常にうれしい事でありますが、

弊社、夕方5時から7時までは 皆、目をつりあげてパッキングに勤しんでおり、いくら女の子といえど

もお話できる時間はまったくありません。

 

仕事とプライベートの区別はきっちり、です。

 

 

 

私、突然呼ばれました。

「社長、下に不思議ちゃん来てて、洋服みてくれって言ってます。ちょっと相手できませんか?」

「、、、、、、、、」

 

mask.jpg

ニコニコ笑顔の不思議ちゃん!

 

友人の結婚式にておめかししたので、

見て!

見て!

見て!との事。

 

 

私、今年で42になります、、、。

 

ぶっちゃけノーマルなのですが、、、、。

 

親父魂に火がつきました。

 

カメラ片手に

 

 「ちょっとコートぬいでみようか!」

 

  「もうちょっと、脚伸ばして、、、」

 

   「いいね^^^!」

 

  「顔こっちくれる^?^!」

 

なんてほざきながら、、

 

 

leg.jpg 

 手震えるは、靴まぶしいは、、、で、ピントあいません。

 

 

ちょっと調子こきました。

 

彼女が帰られた後、

 

皆に無視されたのは言うまでもありません。

 

 

で、一言。

たまにはいいじゃん、お前ら堅すぎるよ!

上場してる訳じゃあるまいしさぁーー

まったく、、、

洒落もつうじないちゃね、、、

 

By S

上記内容は Yellow magic TRADE の企業概念とは一切関わり合いがありません

 

 

 

 

 

 

 

2010年2月 4日

多種多様

 

いろんなお酒、いろんな場所、いろんなビジネス、いろんなお話、いろんな人生。

たくさんありますね。

 

2010020321090000.jpg

 

肩肘はらずに

自分らしく生きていきたいものですね。

昨晩はゆっくり一人で飲みました。

 

 by S

 

 

2010年2月 3日

Aircraft

飛行機のお話。

 

私、子供の頃から飛行機が大好きです。

どのくらい好きかと説明させていただきます。

有名なところでは、「紅の豚」 これは 軽く30回以上見ています。

かなり reality な飛行映像、マニアックな機体、そうであってほしいプライドを持った Air-man 達、

どれも泥酔しちゃいます。

特には フェラーリン少佐の Macchi M-39,

やばいです。

うつくすぃっす。

かっこよすぎます。

 

あと、、これも下手ですね、「夜間飛行」 

学生の頃読んで以来、成田の書店で5回以上は買っています。

長時間のフライト、困った時は 「夜間飛行」につきます。

小説の最後、操縦士が燃料のない飛行機を上昇させていく情景が なんともいえなく

切なくなります。

 

時間のある時、ぜひ!

 

突然の'飛行機'ネタには理由ございます。、

イエマジ weekly のAir 便に対してはあまり力を入れてこなかった!というか、

毎週できなかった。のが正直な所だったのですが、

現場の現状、経過を判断してそろそろ公言できるかな!?ってことで、

 

発表します。

イエマジ 一週間に一本は飛行機飛ばしちゃいます。

運賃の足 出ないまで注文集まるように育ってきました。

 

国内どこもないって時は 

どしどしお使いください。

NFw190A5-.jpg

 質実剛健 FW190

 

By S