2010年4月30日

Announcement

 

Ladies, Gentlemans, Boys and Girl.

This is Yellow magic TRADE one of stuff who name is ' S ' speeking.

we have a case of Fantastic Vacation soon.

However please Do not worry,

Our campany set for safe mooving,

Please secure clear seat belt and remove sharp objects from your poket.

 

Addition ! 

 Whatever do not forget your smile.

 

enjoy.

 

 

Good luck.

 

 

 

beach.jpg

 

 Chao.

2010年4月23日

変化

 こんにちは。

暖かくなったり、寒くなったり、

変化の激しい気候ですね。

連休前ですから、体調崩さないように気をつけましょう!!

 

さて、世間話など一つ。

昨日の某オークション模様なのですが、

すごくびっくりしました。

 

車が'めちゃくちゃ'流れています。

MB, BMW, Audi ect どこを見ても落札ばかり、

私もマーケティングがてら 毎日オークションのチェックをするのですが

昨日はものすごい成約率でした。

 

名称未設定 1のコピー.jpg  

 

まったく'良い事'ですね。

市場が廻りはじめました。

 

車が動かない、

厳しい!

なんてお話を聞くのですが、

誰もが皆,同じ環境ではないようです。

確かに毎日, 部品を供給している立場から観察させて頂きますと、

車がよく流れているお客様と、そうではないお客様の差は'すごくあるように感じます。

HP 一つとっても違いますし、

お電話での対応などさせて頂いても、その差ははっきり感じられます。

すべては、意識の差、企業努力の賜物ではないかとおもいます。

 

いかに市場の変化を掴んで、自社に適したトレンドを見つけられるのか!

会社が一丸となって 目標に向かって動いていけるか!

当たり前の事、当たり前にやることの難しさ、なのではないでしょうか!!

 

どこの業界も常に動いています。

変化に対応し、流通の流れに乗って動くことは非常に大切なはずです。

これをこなして やっと個々のパフォーマンスが見せられる訳ですよね。

他社との差別化、オリジナリティともいうのでしょうか!

 

こんなデーターがあります。

眼鏡市場において、老眼鏡の割合が既に5割を超えた。

紙おむつ市場において、大人用が乳幼児用を逆転する見通し、、尚且つ、3年のリピート率から

10年のリピート率に上昇する。

スポーツクラブ業界・・・・会員の半数は50代以上で、特には女性の割合が、、、、、、、

 

今後10年間の市場、流通の変化は非常に気になりますね。

2012年に団塊の世代の方々が65才以上になり、老年人口は650万人(22%)に増加し、

年少人口は2割減り、生産年齢人口は、、、、、

世界との対比、アジアとの対比では、、、、、、、、、

 

前向きに生きていくのであれば努力を怠ってはいけないですよね。

挑戦者として、 

経営者として、

トレンドリーダーとして、

日本男児として

 

頭使って、

体使って、

気使って、

お金使って、

ワクワクしながら生きていきます。

 

キャー かっこいい!

素敵よね。。!。

 

By S

 

 

 

2010年4月21日

MAPCO HPS

 

Good day mate !

雲が出てきましたが、お昼は気持ちよかったですね。

ぽかぽかです。

 

 

火山の影響で Air 便 ボロボロの状態ですが、

先週13日に、メーカーから出荷された航空貨物が届きました。

飛行機 飛んでないはずですよね、、、?  TNT 恐るべし!

 

 

ぅんで、

到着したのが こちらのアイテム。

箱.jpg

 

MAPCO です。

国内では販売代理が存在しないため、目にする機会がなかったと思いますが、

ヨーロッパでは、圏内で きちんと シェアをもっているアフターパーツブランドです。

TecDoc でも ぼちぼち見受けますね!

 

ここの製品のなかでも 今回, アテンションしたのが、

 'HPS'   High Performance Standard

 

純正部品の耐久性を 遥かに上回基準で作られた製品です。

 な、なんと 10万キロ の保証が付いてきます。

 

 

上.jpg

 高い耐久性安定性を確保するために

4つの advantage を備えています。

 

詳しくは まだ秘密です。

 

すいません、プレゼン資料、製品テストの資料、TUV の資料、

全部含めると 50ページ程ありまして、、

それも、ほとんど 独語 でして、、、

 

ボトム.jpg

 

本国では, Sunday レースをやられている方の装着率が

高いそうでして、

特に   のオーナーにはお勧めです

 

来月より、GERMAN CARS さんタイアップにて、

S-factory さん協力のもと試乗、耐久レポートをしていきますので、

気になったら見てください。

 

By S

 そうそう、E46 のM3、E36 のM3

E39 の M5 にお乗りの方、

W210 AMG お乗りの皆様????、

各1台分 デモサンプル 出します。

こぞって ご連絡ください。 

尚、選考は独断と偏見に満ち溢れます。ので Negative 思考 の方はご遠慮ください。

お願いします。

 

By S

 

 

 

 

 

 

2010年4月20日

fantasista

弊社近くにある自動車整備工場ですがその他ざっくり何でも手掛ける"ファンタジスタA田氏"が
新たな作品と共に来店してくれました!

 杉並のお花屋さんからのご依頼だそうです。

fan01.jpg

 

fan02.jpg

 

fan03.jpg

 

人口の芝生はチャックでとめている為、着脱可能(当初は本物の予定でしたが飛んでっちゃうらしく断念)。
リヤの木枠やホイール・ボディの塗装などほぼすべて氏の手によるもの。

 

ST 「これはなかなか出来ないですよね???」


氏 「出来ないんじゃない!やらないだけだ!!」

 

氏の今までの作品の根底にはこの理念が。。
勉強になりますッ!!

 

デザインやカラーが決定して作業開始から約1ヶ月で完成。
これ以外にも勿論本職の整備もこなしております。 脱帽。

 

また次作もご来店お願いします!!
スタッフ一同楽しみにしてます!!

 

 

 

ST

2010年4月17日

す、すいません。ねがてぃぶ!de.

 

非常に申し上げにくいのですが、

週明け入荷予定の Air 便 なのですが、アイスランドの火山噴火にともなう

欧州の空の便の乱れにより、入荷の予定が確定できていません。

 

1万7千便が欠航しているとの事です。

 

大変ご迷惑おかけしますこと深くお詫び申し上げます。

 

 

 

さて、開き直るわけでもないのですが、

環境、地球、嫌な感じです。

 

世界各地で頻繁に起きている大地震、

ハイチ、チリ、中国、

昨日は規模が小さいながらも日本で起きました。

 

身近な気候にも不安を感じます。

通常ではなかった暴風雨がおきたり、

季節外れの雪がまったり、、

 

私が神経質なだけなのでしょうか?

昨夜は不安を感じて寝つきがよくありませんでした。

 

通帳にお金蓄えるぐらいなら

水を備蓄して、

お米を蓄え、いやいや、白米よりも ビタミンもとれる玄米を蓄え、

ガスも止まるから、携行ガス缶を、大ダースで買って、、

電気は、、

通信手段は、、 

挙げ句のはてには、

バールやら、スコップ、

な、なんと

油圧のポートパワー10t は必須だななんて思い巡らし

朝を迎えました。

ちなみに飼おうと思った犬は もちろんシェパードです。。

  

僕らの世代は君らなんかより危機感をかんじてるんだ!

今、立ち上がらなければ駄目になってしまう!

とか、おしゃてる偉いオヤジがいましたが

災害に対する危機意識はどこまでお持ちなのでしょうか?

 

きっと

自分の身は自分で守らないと駄目なのでしょうね。

すべては、1次災害で生き残れた場合のお話なのですが、、、

 

by S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年4月10日

只今、検品、棚入中。

荷卸。

10パレット。

楽勝。

定時、解散、必須。

 

nioroshi.jpg

 

本日、

腰痛につき、

以上、

 

by S

 

 

 

 

 

 

2010年4月 9日

上手な選択

964 RS 失礼ではありますが、

事故率の高い部類の車体だとおもいます。

不思議な事に

PJ さん在庫なし、との事で輸入しました。

 

いわゆる、前から ぐっちゃりパーターン  の部品です。

fender.jpg

panel2.jpg

bumper.jpg

他、もろもろ10点ほど、

 

お伝えしたいのは、、、

部品商としての自慢。

oilcooler.jpg

部品代金 削減 希望 大 にて、

アフターパーツにてオイルクーラーを輸入したのですが、

oil name.jpg

お任せください。 OE です。

 

アフターパーツ、OE、純正、上手なパーツ選択 

お答えいたします。

 

 

では、

良い週末をお過ごしください。

 

明日は朝から荷卸です。

 

by S

 

2010年4月 5日

すいません。

すいません。

 

先週、報告した船便貨物は、先週末の暴風雨の影響でコンテナを船から降ろせなかった模様で

保税倉庫の搬入確認いまだとれていません""""。

 

また、明日入荷予定の航空貨物、こちらはドイツ国内 イースターウィーク のバタバタにより

飛行機に乗り遅れたとのレポートが入っております"""""。

 

天候、宗教行事とはいえ、ご迷惑お掛けしている事 深くおわび申し上げます

 

crm0803181151012-p2.jpg

 

by S

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年4月 1日

haru ura la

歓迎、新社会人の皆さん。

絶好調にはほど遠い日本経済ではありますが、

夢もってがんばりましょうね!

地道にどうぞ!!

 

 

在庫 かなり 薄くなってる イエマジ、 

皆様には大変ご迷惑お掛けしている事と思います。

 

朗報!吉報!

本日、お船が到着しました。

 

あさってには デパンにて引き取れるかと思います。

B/O お待ちの皆様、いま しばしお待ちください。

 

 

container.jpg

迅速、かつ丁寧に検ぴますので、、

 

 

By  S