2010年7月26日

あぁ、川のながれのように

こんばんは。

 

生きてます。とめどなく動いていますので引き続きの ATTN おねがいします。

 

そろそろお盆休みですね、、

あーしよー!

こーしよー!

などと思いふけっている自分もいるのですが、

9月は Mechanika があるのでドイツに行かねばいけないですし、

10月は febi distributor が集まる会議があるので再び渡欧なのです、、

なによりも 企み の Marke が Main の旅ですので、

ほとんど日本にいない月になりそうです。

そして、12月は智力、体力向上!の為 大人の男限定 special program に参加します。

フランス領の秘島に2週間滞在、フランス外人部隊御用立?の激しい日々を過ごしてきます。

生涯忘れられない経験になることでしょう!

 

ということですから、

 

動いています  よ。 

 

と め ど な く

 

ゆ る や か ではないのですが、、

楽しんでいます。

 

 

 

月日が経つのは ほんとに早くて、早くて、、

ああ 川の流れのように おだやかに

この身を まかせていたい

ああ川の流のように いつまでも

青いせせらぎを 聞きながら 、、

なんて、

生きていきたい。

今日このごろです。

 

ganga.jpg

by S

 

 

 

 

 

2010年7月 6日

tool

 

alo-ha.

 

そうなんですよ!

頭がなかなか切り替わらないので、ブログから遠ざかっております。

以前、企んでる!ってお伝えしたじゃないですか、

100%  image it  の周期 でして悩んでいます。

企みは悩みでもありますし,見つめ直す機会でもある。なんて、、、

 

まずは行動の一つ、

自分の長所?の見直し!

しさびさに、教材を購入して English Study しています。

以前は TOEIC,TOEFL なんて懐かしい響のものに高得点獲得を目指し、

勤しんだ自分がおりましたが、

近頃は通じればいい、'使えればいいじゃん的な English' を駆使するスタンスでしたので、

tool としての English に ' ' など微塵も感じられず、

言葉よりも目で意思をつたえる的な 超能力を鍛錬 しちゃっていました。

目は口ほどにものをいう、

The eyes can say as much as mouth.       直訳すぎますか?

餓鬼じゃないんですから、、、ね。    いかんいかん、です。

と言う事もありまして、study English してます。

 

聞いていて刺のない正確な言葉を使いたい!

 向上心なんて気持よりも 恥かきたくない気持が強いです。

世界のディストリビューターの集まる席上で、

インド人によるインド訛りの正確な King of English、

 しびれちゃいます!

カリフォルニア訛りのアメリカさんに ガツッと意思表示してみたい

日本人訛りの正確な English でね,,,

 

某アパレル会社、某 IT 会社が

社内の言葉を世界共通語にすると発表していましたね。

たくさんの狙いがあるのでしょうね!

何語であれ言葉は他国の文化を知る事ができる強力な tool ですから、

悪い事は一切ありませんね。

知識、経験の厚い団体になることに疑いはありません。

 

英語なんぞ だれでも使う 万人の言葉、tool は使いこなしてなんぼでしょ!

すこしでも上手く使いたいのが40代の見栄ってものです。

 

みんなで軽くつかおうぜ!

tool ですから。

 

軽く申し上げましたが、

 

正確な日本語使ってから主張しなくちゃね!

 

by S

july English.jpg