2010年8月20日

和をもって

 

こんにちは。

本日、猛暑は一休み感な東京下町ですが、

地元 錦糸町、明日より始まる

江戸三大祭の一つ 亀戸天神例大祭の儀式が始まっており、

慌しい空気にて動いております。

 

祭っす。

町内の氏子の家々には提灯がかけられ、年配の方々は顔を赤くし着物を着ておられます。

粋っす。

 

私も明日は町会の露天商の おじさん になって子供たちの為にがんばり、

明後日、日曜日には早朝より宮入を目指し 御神輿 担げるように、

入念なストレッチ、身を清める多酒を嗜む予定であります。

 

下町 「わっしょい」 「和をもって背負う」

ことばのとおり 「わっしょい」 みんなで助け合う下町の絆

身をもって学んできます。

 

お近くの方おりましたら、ぜひ、ご家族同伴でご参加ください。

ちなみに宮入はお昼頃あたりだと思います。

 

提灯b.jpg 

 by S

 

 

 

2010年8月17日

謝・謝 

 

こんにちは。

厳しい残暑いかがおすごしでしょうか!

 

イエマジ本日よりお仕事させて頂いております。

世間様より一日余分なお休み、お盆の最中もお仕事されてた方々には

非常にご迷惑おかけしたと思います。

私、昨日、東京に戻り事務所に寄ったのですが、

鳴り響く電話、FAX に溜まっている おびただしい数量の見積りを見て、

身 が 引 き 締 ま る 思 い が し ま し た。

皆様に当てにして頂いている事を実感させていただきました。

感 謝、感 激 の 気 持 で い っ ぱ い で す。

あ り が と う ご ざ い ま す。

 

夏が終わればすぐにお正月が見えます。2011 もすぐに訪れますね!

more and more  皆様に満足して頂けるよう精進してまいります。

どうぞ よ ろ し く お 願 い し ま す。

また、くれぐれも残暑お見舞い申し上げます。

 

by S

 

 

 

 

 

2010年8月 7日

Ya Ya, It's Summer Time.

 

あの日から

何度目の夏が来ただろう

出会ったり、別れたり、

繰り返し、

美しい思い出も大切だけど

人生は こ れ か ら を

夢 み る こ と さ

 

と び き り 素 敵 な

 を お 過 ご し く だ さ い。

 

Happy Summer vacation 2010

 

 

 

have a nice vacatio

chao

 

by S