2010年9月28日

オートメカニカ フランクフルト 2010 - ファイナル -

 

こんにちは。

45分の空き時間がございます。

メカニカ 'さらっと' 流します。

MBAMG.jpg

 

Hengst2.jpg

 

ZF.jpg

 

cooll.jpg

 

Wheller.jpg

 

 

MB front.jpg

 

 

BEHER.jpg

 

 

audi bil.jpg

 

 

beer.jpg

 

 

GKN.jpg

 

 

ULO2.jpg

 

 

Hengst.jpg

 

 

audi.jpg

 

 

hella.jpg

 

 

herb.jpg

 

 

ULO.jpg

 

 

ZF2.jpg

 

 

led.jpg

 

 

townjpg.jpg

 

 

OZ.jpg

 

 

febigal.jpg 

 

はい。

お時間のようです。

オートメカニカ フランクフルト 2010 私的レポート終了します。

 

 by S

 

2010年9月27日

ここがへんだよオランダ人 in Frankfurt

 

こんにちは。

東京は雨です。

 

EU 圏内にはたくさんの日本車が走っています。

もちろん日本車の部品サプライヤーが存在しています。

その一つ オランダに事務所がある とっても明るい会社を紹介します。

 

kavo1.jpg

毎年、オートメカニカに出展している会社です。

近年 韓国車の部品も始めました。

 

 

kavo2.jpg

ご紹介した理由はこちらになります。

 

そうなんですよ!

よく見てください!!

回転寿しをアトラクションにして注目浴びていました?

私も 2皿ほど頂きました。

 

味?

 

コメントは控えさせていただきます

 

 

 

 

 

kavo3.jpg

 Free で入って指名はしませんでした。

 

 

 

コメントは控えさせていただきます

 

 

by S

 

 

 

 

 

2010年9月24日

KING febi at GERMAN

 

Hi.

週末の月末です!バタバタですよね!

しかも明日は febi 便の荷卸。コンテナではないのですが 10パレットほどあります。

そして午前中は雨の予報!

 

業務連絡: 明日はみんなで頑張りましょう。

 

ここで業務連絡もおかしな話ですが!続けます。

週明けにはドバイからの船便が入港します。

また、ハンブルグからの 混載貨物の B/L が本日でました。それが入港する前には次回分の B/L が

出ている事を心がけてください。 10月は 2週間 出張で 私いません。

先を見極め的確な行動を心がけましょう。

よ ろ し く ( 柔らかく、Gentle な口調です )。

 

 

さて、メカニカのレポート。(そろそろ飽きてきましたので最後かな、?)

KING febi の 2010.

2010 のテーマは Solutions Made in Germany

 

febi bordjpg.jpg

アニータ曰く、「これが目に入らぬか!」

どでかい看板のとうりです。

 

febi6.jpg

side A

febi2.jpg

front

helga キュートっす。

 

febi3.jpg

 

febi1.jpg

中は2階建てです。コース料理までとは大げさですが

手の込んだ Appetizer が用意されていますので おいすぃ champagne と楽しむ事もできます!

 

 

今年は例年どうりのお城のようなスタンドではなく、

スクリーンを使って謙虚に演出、中に入るお客様だけにメッセージを伝える斬新な手法?

 

他社がブースの出展を取りやめたり、縮小しているなか、febi bilstein 圧倒的なパワーで

存在を誇示しました。

単なるアフターパーツメーカーではありません。  Not only Quality but also CS

 

期間中 お寄りいただきました皆様ありがとうございました。

至らぬ点あったかとは思いますが one of distributer in Japan  にすぎないので

ご了承ください。

 

 

 

追記:

本日、友人のお店の開店レセプションがあるので時間切れにてブログをアップするつもりなかったの

ですが、手違いで未完成の状態にてアップしてました、、、大変失礼しました。

 

弊社 febi 代理店だけに ご紹介したい事たくさんあったのですが残念です。

次回つづきやりますので本日しつれいします。

 

By S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年9月22日

オートメカニカ フランクフルト

 

こんにちは

.

9月の終わりだっつうのに Over 30度、

フランクフルト 街中にはダウンジャケットにマフラーな方もいたなぁー

なんて、 遠い昔の話のようです。 ほんとに東京の空気は忙しいですね!

今日は朝から東京税関に行って参りました。週末は荷卸です。

そろそろ おされぇーにジャケット着て出かけたい気分です。

 

さて、昨日のつづき!

せっかくですので

今 も と き め く A u d i ( 日本はほんとにブレイク遅かったですからね )

 

service2.jpg

 

welcome.jpg 

この絵からは伝わりませんが、、

Audi 、他社と比較にならないほど 元気 です。

 

bodyF.jpg

bodyR.jpg

mass2.jpg

mass.jpg

ASF ( アウディスペースフレーム )でしたよね?

とにかく アルミのフレームにアルミのボディを着ける '技'

それでも対して軽くないのは もう一つのお家芸 Quatro のせいですかね?

 

 

audiblack.jpg 

 

eyeblack.jpg 

凛々しいですよね。

 

  Etron.jpg

etronR.jpg

e-tron

もはやコンセプトモデルではないですね!

250km 軽くでて、0 ~ 100m は 4秒前半で、

モーターが 4個乗っかてる電気自動車!

すいません詳しくは audi e-tron  お調べになってください。

 

eyewhite.jpg

The LED  これでトレンドを取ったのは間違いない事実でしょう!

点 か ら 線 へ、ですかね? 進んでいます。

 

 

光物の使い方、ラインへのアクセントの入れ方、関心しますね!

audiR8.jpg

素直に素敵。

 

 

次回があるなら アフターパーツメーカー

KING febi あたりから いきますね、

 

 

by S

 

2010年9月21日

Automechanika Frankfurt 2010

 

おはようございます。

昨日も地元は御祭でして(天祖様と牛嶋様です)、すっかり落ち着いた生活を取り戻していますが

せっかくですので オートメカニカフランクフルト 2010 の私的レポートを少しずつ紹介します。多分!

 

本年度も一番最初に訪れたのは MB

混雑する前にゆっくり見なくてはいけません。

開始そうそう飛び込みました。

MB LOGO.jpg

 

ELV F.jpg

 

ELV B.jpg

 今年の仕掛け!

歴代の ミディアムというか E-Class の演出。

上ったり、下がったり,,,

 

いと、おかし!

 

 

例年の MB の、MB による、 MB のための、、、圧倒的パフォーマンスは見当たりませんでした。

やはり世界的不況は MB にもしっかり打撃をあたえてるようです。

 

 

 

SLS.jpg

 旧き良き、泥酔物です。

 

E-Konnba.jpg

 私的には今買うなら これっす。

屋根なし好きにはたまりません。

 

 

 

afterservice.jpg

 

すべての ATTN は、Globai Service and Parts.

そうです、弊社のカテゴリーですね!

 

Global Service & parts.

Service-and parts.net

EPC

Xentry Support & Feedback

WIS / ASRA

SD compact 4, SDconnect

VeDoc

 

Parts sales Development Manager が対応してくれて

丁寧に説明頂きました。

た く さ ん の 可 能 性 を 見 出 す こ と が で き ま し た。

良い展開あるかもれません。

 

さて、今を と き め く Audi / VAG に行きたいのですが

時間切れにて 次回紹介させていただきます。

 

Ciao

 

by S

 

2010年9月18日

Frankfurt 2010

 

Morgen.

フランクフルトはすっかり秋でした。

秋.jpg

 

 

 

で、やはり

そこには神がいました。

 

それも女神、、

lady.jpg

 

 

再考したことが一つ

 

幸運は待つものではなく、

好機をつかむことによって呼び込むことができる!

 

行動するもの、幸運の女神を振り向かせる。

 

再考は最高。

 

 

by S

2010年9月11日

@NARITA

 

Ciao.

Automechanika は 14th からですけど,

いろいろとありますので、念 の 為 早めに出発いたします。

 

世間様 円高ではございますが、

決して Malpensa で降りて スーツを仕立てよう! などとは企んではいません。

まして、Salvatore Ferragamo に寄ったり、HERMES で大人買いしたりするつもりは

微塵もございません。

 

仕事に集中! です。

 

一生懸命 communication してきます。

今年の 狙い などは明かせませんが、しっかりした事業計画がありますので

実現化に向けて動き続けるだけ、

 

寡黙に、淡々と、、

 

 

今年の Furankfurt にも 神が舞い降りますように<::>

 

 

 

Buona giornata !

 

byS

 

 

 

2010年9月 1日

Automechanika な季節

 

Hi,

残暑どころか記録的な猛暑が続いているそうで、、、

堪 り ま せ ん  。

涼しい環境で仕事ができるのは幸せなのですが、

エアコンと猛暑の狭間でバテバテ、体力そろそろ悲鳴あげそうです。

皆様、くれぐれも体調壊さぬようがんばってください。

 

さて、暦は9月になりました。

二年に一度のビックイベント

image.207.png

Automechanika Frankfurt 2010

 

気持引き締め、初心に戻り

行って参ります。

 

今更行っても何かあるの?なんて愚コメント頂くのですが、

無 い 訳 無 い !

行って当然、あんたプロでしょ!的な思考です。

 

internet の出現でなんでもシンプルに浅く広い世の中になってるような気がします。

business 然り、メールでポン。写真も書類も添付でポンポン。

せっかくグローバルなビジネスしてんだから、

異国間の交流、人間関係楽しもうよ!

二年に一度ぐらい握手かわして、目を合わせながら ビジネス語ろうじゃないの!

シャンペーン飲みながら、、

で っ か い ブース建てて、社員一丸となって催してくれてるんだからさ、、、、

 

 

今年はどこが元気だった?

 

ロゴ変わったんだ!

 

トレンドなんだった?

 

新商品の生産スケジュールは?

 

彼、辞めたって聞いたけど、あそこに居やんの!それも AP の統括マネージャーだぜ!

 

どれも た い せ つ な話題ですよね!

極東の小さい島で よその国で創った車のアフターパーツを商いにしてんだから

現地に行って肌で感じて、表現しないと、、

輸入して 売ってりゃいい ってもんじゃないんだぜ!

 大手じゃないんだから、、、

 

おっと!問題発言出てきましたね。

大手さんも毎年見かけますよね、、、

 

じゃー誰?

 

 

異論、反論は私めにどうぞ

14 - 17th  までは febi のスタンドにおります。  努力します!!

.jpg 

 尚、ご存知のとおり febi スタンド毎年、アポなしでの面会 ま っ た く 時間創れません、

どうぞ 事前にご連絡頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

 

by S