2011年12月27日

決まりましたか?

 

 

今年は Lufthansa だったのですが、

来年はどこのにしようか悩んでます!

もう、お決めになりましたか?

 

Unlimited-Fascination-New-2012-Porsche-Calendar-3.jpg

 

 

有力候補のひとつです。

 

 

SHIWASU

 

 

も う ひ と ふ ん ば り。

 

1695eee3.gif

 

 

2011年12月22日

MERRY CHRISTMAS 2011

 

Thank you for your support and trusting into us.

We do wish you and your family a very MERRY CHRISTMAS.

 

画像 107.jpg

Hope your health, joy luck and success.

 

 

 

 

 

 Enjoy

 

 

2011年12月20日

本題は社員募集。

 

 この時期頭から離れない事柄にそうじがあります。

そうじ、整理整頓、邪気払い、なんとでも言えますが生きていく上での義務だと感じます。

通説になりますが人間 コップ一杯。必要のない物を出さないと新しい物は入ってこないと聞きます。

何年も前になりますが限りなく人間関係が拡がっていくなどと話していたネットワークビジネスに熱を

入れている友人がいましたが、私にはまったく受け入れられませんでした。また彼の目標が達成でき

たとの噂も聞いていません。人の財産は人間関係然り、知識、経験、お金など限りないものではな

い。これらの物を拡げるにはまず己の器を大きくする努力があってのことだと思います。整理整頓

が当たり前にできた後の話ですね。

 

 弊社の事業において、来期の課題に人員の補充があります。

そのため事務所のスペースを確保する業務にあるスタッフを専任しました。

先日、そのスタッフに共用本棚の整理をお願いされたので、

'今年一年見なかった物は全てすててしまえ ' と終われせてしまいました。

その後たまたま作業している横を通った際に足を止めました。

'それは捨てないでくれ ' と口にした私に '最近何時見ました? 一年見なかった物は捨てるつ

もりであるとのこと。

確かに存在すら忘れていたものなど たくさん、たくさんあります。

創業以来 浅はかなではありましたが紆余曲折色々な出来事がありました。もちろん本棚に残って

いるカタログなどの中にも様々な物語があります。外国の地に渡り、夢を抱いて持ち帰ったもの、

擦り切れるまで使っていた製品カタログの類、簡単に捨てる気持ちにはなれませんでした。

確かに、古いものを捨てないと新しいものは入ってこないと思います。でも、もう一度、成長した視点

から見ることができたらなどと思い巡らしました、、、、。

キリがありませんね。捨てることにしました。全部。

目下の課題はスーペースの確保、来期は3人の人間を補充し組織のボトムアップが先決、迷ってい

る時間はありません。案が出たら即行動、大切なのは実行力。

議論を重ねるよりも行動して試行錯誤を繰り返したほうが結果は早いしキャリアを培う。

古いものを捨てないと新しいものは入ってこない、良き思い出よりも新しい出来事が重要。

意思固めて、夢もって進んでいくしかありません。

整理整頓、邪気払い。

持てる財産、質を高めて欲をかかずに堅実に進んで行くしかない。

未来を創らねば!!

 

画像 103.jpg 

 

とっても面倒くさく説明しましたが

 こんなんが2つもありまして、ただ捨てるだけです。

ごみを捨てるのもお金が掛かります。また置いておくにも場所代がかかります。

リアルです。世の中は。

 

 

 

ということで本題を述べさせていただくと、

社員募集します。

枠3人。

見習いから、、

28才ぐらいまで(笑)

留学経験なんかあるとかっこいいですね。

英会話必須って書きたいけど、前向きなら、、、

個人的にはコスイ人間が好きではありません。

 

 

問い合わせは shoyama まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年12月16日

大人の SEVEN

 

 車屋さんごっこは卒業したのですが、

先輩のお願いは断れなくて一肌脱ぎました。(笑)

 

画像 093.jpg

 

当初のお願いではただのクーパーだったのですが、

多少なりとも興味の湧かない車に時間と労力をかける気にはなれません。

いくら奥様の '足 にと言えども、、

こちらの車にさせて頂きました。(激笑)

 

画像 095.jpg

 

クーパーS のカブリオレ with ちょっと大人の色。

 

 

結論。

良かったのではないかと思っています。(自己満足)

 

時期が外れのコンバーチブル、とてもリーズナブルな値段で買えました。

冬にこそヒーター MAX 、屋根全快がよろしいかと。(粋)

ちんたら、燃費うんたら 考えず気持ちよく踏み切れる過給機付き。

市街地最強!気持ちよく回ります。(激)

 

なにより乗ってて楽しい!

これが一番。(幸)

 

Japan さんでコンピューターの初期化とバージョンアップ後、

fast move の消耗品を全て交換。

 P- ZERO を入れて、バッテリー新品にして、アライメントの調整だして、、

 

とってもよい車になりました。

 

満足いくはずです!!

 

 

私、車屋さんではありません。

 

お礼も手間賃もいらないので、

 

また、お食事誘ってくださいね。

 

できれば、週末に 7丁目で待ち合わせできたらと願っております。(神)

 

 

おおきに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年12月14日

it's time

 

 

season's greeting クリスマスカードが来る週です。

 

画像 086.jpg

 

ソワソワするわけですね。

世間はクリスマスですって、、

3連休のようで、、

 

 

さて、

体に鞭打って west 出張してきます。

関西連合?の皆さん、

覚悟して待っててください。14時には着きますから、

今夜は帰しませんからね(激)

 

C U soon.

 

 

 

 

 

2011年12月13日

uppu

 

そろそろ

体中の血が

アルコールになろうとしていますが、

 

DSC_0506.jpg

 

あと 3週ありますからね、

しっかり

こなしていきませう。

 

 

Good luck.

 

 

 

2011年12月 7日

新鮮なベルトの臭い

 

ファンベルト

タリフナンバーで申し上げると 4016.99 になり。加硫したゴム製のものとされます。

加硫とは、ゴムの生産工程において弾性や強度を改善する為に硫黄などを加えること。

1839年、かの Goodyear さんによって発明されたそうです。

日本は徳川さんの時代ですね。

 

イエマジ、本日、ベルトの日になりまして

足の踏み場なくベルトが散乱しています。

 

画像 066.jpg

 

 

ほのかに甘いっていうか?

私はあんまり好きではありません。

塊であると、ムッとします。

 

 

 

まだまだ降ろしきれないようでして

ムンムンしていました、。、。、。

なにせ、

弊社の取り扱うベルトは工場直送の新鮮な品のみですから!

 

 

画像 063.jpg

 

 

 

今日は荷卸には参加しません、

 

 

 夜のお酒に支障きたしそうで、、、、、、、、

 

 

 

それでは、、

 

素敵な夜を。

 

 

 

2011年12月 5日

Febi Recommend / PORSCHE

febi_blog_dam.jpg 

 

部品名:Fトランクダンパー

febi No: 27915

OE No: 993 511 331 00, 964 511 331 00

メーカー:PORSCHE

主な適合車種:964, 993

価格:2,280円(純正定価:4,500円)⇒ SHOPページへGO!!

トランクを開ける際、前にくらべて重たく感じたり、開けていると
下がってしまうなどの症状は、ダンパーの中に入っている
オイルが漏れてしまい、本来の役割を果たせていないせいかもしれません。
国産・輸入車に関わらず、どのお車も必ずと言っていいほどダメになります。
DIYでも交換が可能ですので、挟まれる前に交換することをオススメします!

TEL: 03-6426-1600  お問合せ&適合確認: info@yellow-magic.jp

 

 

 

 

現場

 

昨日、残務があったので事務所にいて気が付きました。

弊社前の国道14号、靖国通りから京葉道路に通ずる主幹道路になるからなのでしょうか?

交通運動期間中でもないのに交通整理を若い警察官がやっていました。

以前、私も期間中に交差点に立ち交通整理をしたことがあります。

前向きに取り組む意識があったのですが邪念が入り、ちょっと大げさですが、

己の精神との向き合いであり座禅をしているような感覚になりました。

60分の短い時間でしたが非常に良い経験になり小さい交通違反も少なくなりました。

私が彼に気が付いたのは午前中だったのですが、帰社する夕方まで続けられていたので

長い時間ずっと交差点に立ち笛を吹き続けておられたと思います。

 

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場でおきてるんだ。

青島さんのフレーズに心を熱くした訳ではないのですが、会議室と現場のギャップに驚愕する事が

多々あります。

とりわけ 3.11 の震災に着目すると会議室の人間と現場を守る人間の温度差を感じずにはいられま

せん。政府、東京電力の言動を振り返ると歴然とします。

右往左往した政府機関、東京電力本社をよそに、現場では自分の身を省みず市民を守った消防団、

極寒の中、市民の為に従事した自衛隊、警察官の皆さんがおられました。

世の中の人間が皆、現場でがんばっている彼らの存在、プライド再認識したのは確かだと感じます。

そして、本日も私が事務所に到着した8時10分から正午前の現在でも信号機にあわせて的確に笛の

音が鳴っています。

骨の折れるお仕事ご苦労様です。

がんばってください。現場の努力が伝わります。

確実に彼らに社会は守られていると感じました。

現場の一つ一つの積み重ねが会議室で天下っている類の人間にも

届くとよいですね。

 

 

きっと届きます!

 

画像 policeのコピー.jpg

 

がんばろう日本。