2012年5月31日

AT or MT or ・・・?

クラッチペダルの無い2ペダルのMTが一部のスポーツカー以外にも採用されるようになって久しいですが、

最近になって初めて体験させていただく機会があったので、普段乗っているMT車と比べてみました。

試乗させて頂いた車はGOLF5 GTiです。

2ペダルMTにもメーカーにより種類があり、フォルクスワーゲングループはDSG(Direct-Shift Gearbox)というトランスミッションを搭載しています。

 

dsg-jpg.jpgのサムネール画像  

ちなみにDSGは、クラッチとギアがそれぞれ2つに分かれていて、互いに次のギアを待機させた 状態でもう一方のクラッチに繋ぎかえるという、

言い換えるとコンパクトなスペースに変速機が 2つ付いているような機構となっています。

乗っていて大きく違う部分は、圧倒的に速いシフトスピードと、任意でギアを変えないときはATと ほぼ変わらない快適性を持つ点です。

ギアチェンジがまるでゲームのようにカチカチ決まる為、ギアを変えるのが楽しくなります。

これから更に多くの車に2ペダルMTが搭載されれば、MTの設定が無い車両でもスポーツ走行 が楽しめるので、私的には車選びがもっと楽しくなりそうです。

 

こんな利点の多いDSGですが、従来より複雑な構造故にこまめなメンテナンスが不可欠な様です。

試乗させて頂いた方に聞いてみると、DSGオイルの交換には気を使っているとの事でした。

 

DSGオイル(1L)定価3900円→販売価格2980円

DSGオイルフィルター/Oリングセット定価2500円→販売価格1780円

共に純正で在庫あります!

 

 

 

-by 54-

 

 

 

2012年5月29日

Saleri SIL Recommend / MB

PA1387_SIL_2.jpg

部品名:ウォーターポンプ

SIL No: PA1387

OE No: 272 200 09 01

MB
主な適合車種:R171, C219, W203, A209, C209, S211, W211 W164 後期にのみ適合

価格:24,800円(純正定価:62,400円)⇒ SHOPページへGO!!

高年式車に搭載されているM272エンジン用ウォーターポンプ。

純正定価が高く、しかも国内では純正設定が多いので、OEパーツを探しているユーザーの方も多いのではないでしょうか??

純正としても供給しているプレミアムブランドのクオリティがこの価格で!! 

 

適合確認・ご質問などは下記までお気軽にご連絡下さい!!


TEL: 03-6426-1600   お問合せ: info@yellow-magic.jp

  

Febi Recommend / MB

febi_blog.jpg

 

部品名:ファンベルトセット

【セット詳細】

ファンベルト 単品購入はこちらから

・OE No:011 997 97 92, 011 997 87 92, 012 997 36 91, 002 993 30 96

 テンショナー ⇒単品購入はこちらから

・OE No:112 200 09 70, 112 200 08 70, 112 200 06 70, 112 200 03 70, 他

アイドラープーリー ⇒単品購入はこちらから

・OE No:000 202 09 19, 000 202 00 19

 

主な適合車種:V6エンジン(M112), V8エンジン(M113)

価格:24,800円 (純正定価:65,660円)⇒ SHOPページへGO!!

 

Mercedesの代表的なエンジン、M112・M113用ファンベルトセット。

新旧幅広く対応しているベルト・テンショナー・アイドラーの3点セットです。

同時交換することで工賃の削減にもつながりますので、予備整備などにもオススメです!

適合確認は下記までご連絡下さい!!

TEL: 03-6426-1600  お問合せ&適合確認: info@yellow-magic.jp 

 

 

 

 

 

2012年5月24日

Report - Porsche カイエン

カイエンのワイパーを交換した際のちょっとした発見をレポートします。

DSCN0024.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像左が純正(07y以降モデル)、右側がアフターパーツとして扱うものになります。

どちらもBOSCH製なのですが、よく見るとブレード取付部分の形状が若干違います。

 

純正は07yモデルを境に、取り付け部分がフラットになるような形状に変更されています。

DSCN0016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっきりしますね。

 

一方こちらは07y以前と07y以降を同じ品番で適合としているため、若干形状に違いがあります。

DSCN0020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと違和感?

 

余談になりますが、

某オーナーによりますと、記録的な大雨の中 時速140Km 2時間に渡る巡航を行っても

風きり音、ビビリなど気になった点は無かったとの事ですので、どちらも機能的に問題は無い様です。

 

カイエンはワイパーの付け根がボンネットフードより上にあり外からも見えやすいので、

見た目に拘って純正を選ぶという選択肢もアリだと思います。

 

参考までに、純正定価が11200円。BOSCHは弊社販売価格4380円となります。

 

 

 

 

 

-by 54-

 

 

 

 

 

2012年5月23日

業務連絡など、

 

 勢いにのって今週末にコンテナを荷卸したかったのですが、

保税との連絡で DEVAN が金曜日夜半になるとの事でしたので、来週に延期になりそうです。

 6月は夏商戦に向けコンテナと大口混載便とで欠品している定番商品、新しくラインに加わる商品が

ある程度入ってきます。

 また、昨年より力を入れていた仕入れの安定供給、新規開拓分の貨物がぞくぞく入ってまいります。

新しい倉庫の確保、人員の補充などのハード面の遅れが気になりますが、チームワークを強化して

バランス良く、引き続き突っ走ってまいります。

素敵な年末を迎えられるようにがんばりまーす。(ちっと、早いか?)

 

では、

 

2012年5月21日

173

今日は朝からテンションアゲアゲでした。

 

 

090126-eclipse-01-461[1].jpg

 

 

ちゃんと外で見ましたが、なかなか綺麗でしたよ。

 

"ぶっちゃけそんなに興味無かったが、実際見てみるとまじ鳥肌っす"

- キムTK -

 

私もそんな感じっす。

 次は300年後・・・、ギリギリですね。

 

 

- by k -

 

 

 

 

 

 

熱いぜ墨田

 

 盛り上がってましたよ!

スカイツリー開店前の祝賀行事にて、開店前に''ソラマチをプレオープン。更に蔵前通りから明治通りを突き抜ける大門を通りを封鎖して

パレードが行われ、親水公園ではスカイツリーから江東橋まで 2km ぐらいかな?地元の 町会、店舗、企業、商工会、 NPO団体などが、

テントを建てて露天やら教室をひらいて賑わっていました。

中華料理の組合が焼き饅頭(餃子の饅頭)を焼いたり、バーテンダーネットワークたるものがカクテル振舞ったり、向島の割烹さんが'すっぽんのおわん出したり、

多種多様、子供から大人までほんとに楽しめました。

さらに、さらに!川向こう(墨田区の人間としては NATURAL です。ちなみに浅草からは川向こうなので向島!)では三社祭の最終日を迎え、宮入後にはそのまま観光客が墨田区に

なだれ込み、人、人、人で押上、錦糸町はすごい事になってました。

加えて、夕方の飲食店では、千秋楽 結びの一番にて前頭七枚目 旭天鵬関が 37才、来日21年目して見事に初優勝を決め、

相撲部屋上がりの多いい錦糸町飲食店関係者を大いに盛り上げておりました。

優勝パレードでは横綱 白鵬関が 旗手を務める '粋 な計らいが感動しました。

円高、不景気と世間はくらーい雰囲気漂っておりますが、地元墨田区めちゃくちゃ盛り上がっております。

明日、22日は、世界中が注目している スカイツリーのOFFICIAL OPEN が控えております。

初年度の入場見込みはなんと 3200万人!!!経済効果のみならず、どんな夢を創ってくれるのか?ワクワクします。

 

熱いぜ墨田区、

こ れ か ら 錦糸町 !(聞いたことあるフレーズでしょ??)

 

遠方より観光でお越しの際にはぜひ、お立ち寄りください。

墨田区で一番おいしい江戸前鮨、焼肉、天ぷら、おそば,もんじゃ焼きからタイ料理まで、

必要ならホテルの手配も地元パワー?でなんとかしちゃいますよーー。

 

 

では、

 

 

 

2012年5月18日

say again

 

 ''抜粋''

 ぜんぜん眠っていないであろう旦那に 「大丈夫?無理しないで。」

とメールしたら、「自衛隊なめんなよ、今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ」

と返事が。彼らはタフだ。 肉体も、精神も。      

                                                                    @lawlla635

 

友人のブログを覗いたら PRAY FOR JAPAN を話題に挙げていたので、

忘れていた僕も見に行きました。

 

根性論を詠いたいのではないですよ!

人を思う気持ちを大切にしたい。

強い人になりたいと思いました。

 

皆様もぜひ、

http://prayforjapan.jp/message/

 

 

Tschüs

 

2012年5月17日

Solo travel in Thailand,BKK

GWにお暇を頂けましたので、フラリと一人旅へ行ってまいりました!!

 

P5020055.JPGのサムネール画像

 

Thailandへ!!

まず到着して感じたことは・・・

とにかく暑いです!!(※現地気温38℃)

 

しかし旅しに来たのですから色々と回ってきました!

私事ですが少しご紹介をしたいと思います。

 

まず上の写真はパッポン通りという繁華街でして、いわゆるブランド品のスーパー〇ピーなどの露天が陳列しています。

もう少し奥に進むクラブやBARなどがありまして、お酒を交えながら様々な国の方と気軽に接することができました。

 

続きまして・・・

 

P5010029.JPG  

 

タイと言ったらお寺巡りですよね!!

  

ワットフワランポーン.JPG

 

こちらは『ワット・フワランポーン』というカジュアルでも入場ができる地元の方向けなお寺です。

 

P5010037.JPG  

 

タイの方は信仰がとても厚いようでして、自分の誕生日の曜日には必ずお参りに行かれるそうです。

※ちなみにタイでは生年月日よりも生まれた曜日を覚えていないと笑われます・・・

 

P5010040.JPG  

 

僕もお花を買ってお参りしましたが、下調べがなかったので作法などが分からずここでも現地の方の笑い者になりました・・・

 

P5010048.JPG  

 

こちらは観光スポットとしても有名な『ワット・ポー』です。

このお堂の中には有名な Big Sleeping Buddha (寝仏)がいらっしゃいます。

 

しかし・・・

 

こちらには現地の友達と行ったのですが・・・

 

「ショートパンツダメゼッタイ!!」と警備員に言われてしまい、二人して中に入ることができませんでした。

次回は夏を予定してますので必ずお寺リベンジをしたいと思います!!!

 

せっかく車が写っているので業界人らしく車のお話をしましょう。

 

タイの車事情は

8割日本車(TOYOTA・NISSANが大多数です。)

 

1割ベンツ(E240などの比較的小さめなエンジンが大半です。)

※暑い国の特徴なのでしょうか?ベンツは大排気量の車はほぼ皆無でした。

TOYOTA車のタクシーが渋滞でオーバーヒートする程の暑さですから、

V型エンジンには過酷な環境ですよね。

 

残り1割がPORSCHEとBMWでした。

その中でもやたら目に付いたのがCAYENNEでした!!

日本車などの小さめな車の中にあの車格の車が通ると、とにかく目立ちますね!!

 

夏までには英語とタイ語を勉強してもっと深い部分のタイを お伝えできればと思います!!

 

 

最後に恐縮ですが僕なりの感想を!!

海外旅行自体が初めてでしたので、様々なカルチャーショック・言葉の壁などを実感しました。

中でも日本と違うなと思ったのは、その辺の街中の人に片言の英語で何かを尋ねたりしても

笑顔で返してくれるという点でした。

さすが『笑顔の国Thailand』と思った瞬間でした!!

 

それではみなさん!!

 

 

 

Mai Pen Rai !!

 

 

 

by HG

 

 

 

 

2012年5月16日

ZAPPI ZATUGAKU

 

 少し遅いランチにて、不覚にも腹 10分'' 動けなかったので

お隣の BOOK OFF で休憩。

 

画像 176.jpg

帰りにはこうなりました。

自然です。

 

 

右から

Dear KAZU 僕を育てた 55通の手紙

 以前、新聞広告で見て読みたかったもの。¥650-

 

ベンツを買って丸ビルに行け!

 経済は欲望で動いている!っていう見出しを鼻で笑いながら買ってしまいました。¥350-

 

決算書の読み方が面白いほどわかる本 誰でもわかるようになる基本の基本 35

 見出しにある。基本の基本 35 がわからなかったら どうしよ!って思い買いました。¥650

 

 

どっぷり読書って時期ではないのですが、トイレで '' さくっと'' には良さげでしょ?

 

読書の初夏です。

 

 

chao !

 

 

 

 

2012年5月15日

明日は晴れ

 

 通関は通したのですが、

保税がものすごく混んでいたので

帰って来ちゃいました。

 

メルセデス純正、Bosch.

明日には卸しますから、しばしお待ちください。

 

明日は晴れて絶好の荷卸日和になるでしょう ( Hopefuly )

 

d63429122b9fe806d4348e06cd88c34c9cb203cf_m.jpg

 

chao !

 

2012年5月14日

Miichan Haachan

Guten Morgen!!

 

週はじめの月曜日。

いかがお過ごしでしょう?

天気もよく絶好の仕事日和ですね。

 

若いときは世間で騒いでいることには興味がない。

フリをしてきました。

たぶん人とは違うんだということを表現していたんだと思います。

ここ数年でようやく気付きました。

"ミーハーもいいな"

少しだけ素直になれたかな・・・。wwww

 

 

あと1週間。

 

  kinnkai.jpg   

 

 

楽しみっす。

 

 

- by k - 

 

 

 

 

 

 

 

みんなポルシェが好きなんです。

 

弊社、決算を迎えるにあたって、

税理士はもちろんなのですが、保険会社、証券会社、銀行、不動産屋さんまでにも

時間のシェアを求められ面倒(失言、失礼。)な日々を過ごしています。途中、ドイツからの来客やら、

貨物の入港がつづいているので、かなり忙しいと実感しています。   幸せですね。

一つ感じる事は、自分にも良く、人にも良い。そして社会にも良い。というポリシーを持って仕事をしている人間との

時間の共有は意義があり、楽しいものと感じています。

とりわけ、同年代の外資系企業に籍を置いている人間との席は、同意する事や刺激のある話題が多々あり

新鮮であります。すごくアグレッシブで、それ以上に日々勉強しているなと実感しました。

ただ、がむしゃらに働く、稼ぐのではなく社会においての自分の存在意義、日本人としてのアイデンティティーを

しっかり持ち生きていますね。

日々、自分を磨いていました。寝る時間を惜しむまでして、、

リーマンショック以降、外資は厚みがなくなった。などの話を聞いていましたが彼らはクールでリッチでした。

 

再認識した事なのですが、

 

 みんなポルシェが好きですね

 

 

 

Have a nice week !

 

 

 

 

 

2012年5月10日

Febi Recommend / VOLVO

 

14928.jpg

 

部品名:テールゲートダンパー

febi No: YMS14928

OE No: 9485548, 9187315, 3509482

メーカー:VOLVO

主な適合車種:850, V70

 

左右セット価格:7,680円(純正定価:17,860円)⇒ SHOPページへGO!!

単品価格:3,980円(純正定価:8,930円))⇒ SHOPページへGO!!

 

VOLVOに限らず、国産・輸入車ともにオイル漏れなどが原因で
以前に比べて重たく感じたり、開けていると下がってきてしまいます。
片側販売も可能ですが、リーズナブルな左右セットをオススメします。

 

TEL: 03-6426-1600  お問合せ&適合確認: info@yellow-magic.jp

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 9日

16C Galibier

 

BUGATTI  16C Galibier

 

'>

 

ブガッティの高級サルーン"16C ガリビエール"

室内には、高級そうなレザーやウッドなどをふんだんに使ってますね。

しかもメーターの下にはスイスのパルミジャーニ社製の"Reverso Tourbillon"時計。

こいつはどうも脱着できレザーバンドを取り付ければ腕時計にもなるらしいっす。

 

パワーユニットは"ヴェイロン"譲りのW16気筒エンジンに、さらに2ステージスーパーチャージャーを

追加したみたいです。

400km/hぐらい出るらしいけど・・・高級サルーンなのに意味はあるのか。。。 

 

 

- by k -

 

 

 

 

 

 

 

 

足元

 

Hallo !

 

 靴一足おろしました!

 

画像 175.jpg

 

 

夏はドライビングシューズが気に入っていて、

同じメーカーの色違いで揃えていた物に今年の新色を追加しました。

ほんとは昨年から履いていたオリーブ色が大好きで、新たに買い替えに行ったのですが、

なんと、廃盤とのこと。( why not )

結局、この子 にしました。

黒は基本ですし?赤いステッチがエレガントでいいでしょ!(黒い靴、あまり履かないんですけど、、)

 

ドライビングシューズ:柔らかく、軽く、滑りにくい。アクセル、ブレーキィング時のタッチフィールが素直です。

もちろん運転する時のみならず、普段の生活にも快適です。ちょいフォーマルな場所にも気兼ねなく

出かけられますし、スニカー並みとはいかないまでも機敏な動きに耐えます。

私は使い方が荒いのでバックスキンは少ないのですが、

派手な色のバックスキンもかっくいいですよね!!赤とか青とか! 大好きです。

 

ご存知ですよね?

一足を続けて履くより、3足を廻して履く方がもちがいい事。

なにより おしゃれっすよ。

 

できる男は足元らしいので、気をつかっていこうと思います。

皆様もぜひ!

 

                                                                                                              参考商品: R E G A L   about ¥15,000-

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 8日

Men's tool

 

なんかワクワクしませんか?

Apple って、

宣伝効果、イメージってやつですか?

卓越した機能美が創り出す雰囲気なのでしょうか?( カン違い )

 

画像 174.jpg

 

 

i Phone に心は惹かれても、電波の事を考えると

どうしても妥協できなくて docomo に留まっていたのですが、

 i Phone の甘い誘惑を断ち切れず、密かに憧れていた(嫉妬に近い)のは事実です。

 

萩くん (うちのスタッフ)がゴールデンウィークに THAI に行くというので、

 以前より狙っていた シムフリーの i Phone 4S を買ってきてもらいました。( Bravo''')

 

 

故 Steve Jobs氏 と docomo のコラボ、

最強の機能と最高の電波、

 

デザイン機能の高次元な融合がここにあります。(言い過ぎ 間違いなし)

 

シム切ったり、メモリー移植したり、

いろいろあるようなので、まだ equipment になっていませんが,

使えるアプリさくっと入れて、

最高な tool になるように仕立てます。

 

 

t o o l  w a  t u k a i y o

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月 7日

絶好調

 

素敵な空間だったので、

改めて感じる事とか、

新しい出会いだとか、、

日々の行いを反省するべき事などもあり、、、

 

とても とても 素晴らしい時間を過ごせました。

 

関わる皆様すべてに感謝です。

健康で心豊かにいれるよう心がけていきます。

 

絶好調っす。

 

DSC_0664.jpg

 

 

キラキラしてました。

 

DSC_0666.jpg

 

 

chao.

 

 

 

2012年5月 2日

2012 GW

明日から6日までイエローマジックもGWです!

すでにお休みの方も明日からお休みの方も
お出かけ・ドライブに最高の季節ですね♪

 

dog002.jpg 

 すばらしいGWになりますように:)

 

 

 

 

--  Yellow Magic TRADE --