2012年9月29日

Lamborghini Urus

タイムリーな話題ではないのですが、今回は「Lamborghini Urus」について書きます。

 

01_l[1].jpg

 

今後市販される際には次期型「アウディ Q7」「ポルシェ カイエン」「フォルクスワーゲン トゥアレグ」、そしてベントレーが3月のジュネーブ・ショーで発表した「EXP 9 F」の生産型と共有する、フォルクスワーゲン・グループの「PL73」と呼ばれるプラットフォームが採用される予定です。

 

img_1105976_65064897_1[1].jpg

 

スティール製モノコックを使用し、安全性を確保しながらどれだけ重量を削減することができるかという

挑戦に現在ランボルギーでは取り組んでいるようです。

目標車両重量は4,400ポンド(約1,996kg)。この数字は、現在販売されている同クラスのライバル達

より1割以上軽くなってます。

ウルスではコンセプト・モデルに見られたように各所にカーボンファイバー複合素材で構造体を採用す

る事になりそうです。

 

 

16-lamborghini-urus-beijing-2012[1].jpg

 

さらにシート・シェルはカーボンファイバー強化プラスティックで成形されておりまして、ボンネットや

ドア、テールゲートはアルミニウム製になると予想されています。

 

26-2013-audi-rs5-fd[1].jpg

 

エンジンはアウディがRSシリーズに搭載しているV8 4.2リッター FSIユニットを予定しており、

現行型「アウディ RS5」では自然吸気で450psに達している最高出力を、ランボルギーはこのエンジ

ンをツイン・ターボ化することで600psにまで引き上げる事を目標としているようです!!

昨今のSUV事情を踏まえて、生産台数の45%がアメリカ大陸に渡り、30%が中国や中東向け、

25%がヨーロッパとロシアで販売される見込みだという。

日本における販売は "誤差の範囲内"という事なのでしょうか・・・

1,000万円超の高級SUVがひしめくこのご時勢に、「Lamborghini Urus」はどのような影響を与え

て行くのか僕的には興味津々です!!

 

 

 

 

 

By HG


 

2012年9月25日

GENUINE or PIERBURG

N系4気筒エンジンのウィークポイントでもある"バキュームポンプ"についてご紹介いたします。

こちらのポンプはブレーキアシスト用の負圧を作っており、ブレーキ性能に関わってくる大事な部分です。

症状としては、ポンプ本体の接合部分からポタポタとオイル漏れしてしまい、

エンジンルームから焦げ臭い異臭がします。しかもAssy供給しかなく、純正定価も高額となっています。

そこで先日入荷した、PIERBURG製のものと純正品をなにげに比べてみました。

 

 

DSCN0993.jpg 

  

DSCN0994.jpg 

DSCN0995.jpg

DSCN0996.jpg

DSCN0997.jpg

 

DSCN0998.jpg

DSCN1000.jpg

DSCN1002.jpg

 

結論は箱と裏にPIERBURG品番のシールが貼っている以外は

まったく一緒でした。

 

部品名:バキュームポンプ

メーカー:PIERBURG

純正品番:11 66 7 542 498 

価格:24,800円(純正定価:49,300円)⇒SHOPページへGO!!

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月24日

ぷらいべーとしんぐす。

 

 とうとう って言いますか、

やっと という気持ちの方が強いのですが、

良いお話がありまして念願の新居の契約に相成りました。(汗"")

ご存知が否か、私、本社社屋の上を不法占拠していたのですが業務拡張と申しますか、

商業スペースの拡大が必須の状態に一昨年より陥っておりまして、物件を真剣に探していたのですが

なかなか良い土地が見つからずに悶々としていたのです、、。

その間、スタッフ増えるは、在庫増えるはとマイナススパイラルに巻かれるだけ巻かれ、梱包するスペースない、

人が来ても落ち着いてしゃべれる場所などある訳もなく, official に銀行さん、税理士さんとのお話を

営業部の真ん中でやる。それは、それは,それはオープンな会社でありまして、、御飯事でしたね。あきまへんね。人が寄り付きまへん。

そもそもたっぷりの予算、数少ないワガママであれば、土地なんぞすぐに見つかるのでしょうが、

あーだ、こーだ。茄子だ糸瓜だ。X 100 ぐらいの要望が新居に託されていたものですから簡単ではありません。

その間 一年半の時間が経過し、意思と妥協が結合。物件を決定すまでにはすんごく葛藤しました。

男ですから、ロマンチストですから、ライフを営む場所にはこだわりが多々あるものです。

気になる?購入した物件なのですが、いわゆる競売物件になりまして、

敷地 なんと 45坪 車庫2台付き、築7年の RC注文建築 3階建て、某会社の会長さんが建てたこだわり?の物件。最低でも 8畳大の部屋 で 5LDK でっかいルーフバルコニー付き(立派っすよ) さすが下町案件!

but いかんせん、デザインがジジィ仕様で鼻血でます。センスが昭和の和。すごくいい建材随所に使っているんですが The 田舎の家。まんまです。

坪庭には獅子脅しがあるぐらいですからね(笑) もちろん住宅街のど真ん中ですから、脅せるのは野良猫ぐらいではないかと思いますけど、、。

楽しそうでしょ!男の夢ですから。

リフォームの本 既に3冊買ってます。

考えるとニヤついてしまうのですが、

Yes 無理してますからね。 予算一杯どころか、オーバーですので出来る限り 周りを巻き込み DIY していこうと思っております( should be )

 

という事ですから、、私、10月から来年 年始あたりまでは現場が変わりますのでご了承ください。(笑)

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年9月21日

automechanika report

 

1.JPG

2012.9.11 - 9.16
ドイツ・フランクフルト "automachanika" へ

 

 

2.JPG

皆様に少しでも現地の空気が伝わればと思い写真多めでレポートします。

 

 

3.JPG

 

4.JPG

 

5.JPG

日本のショーしか知らない自分にとってまず一番に感じたことは

とにかく広い!!

11ホールに分れていて離れたホールへの移動はバスです。

 

 

 

では、イエローマジックのメインブランド中心にブースを紹介

6.JPG

BEHR/HELLA
商品は少なく殆どが商談スペースです。
賑わってます。

 

 

 

7.JPG

Saleri SIL  -OE DRIVEN-

 

8.JPG

タイミングベル・テンショナー・ウォーターポンプのキット。
新たにはじまるセット商品 "SuperKitSaleri"!!
テンショナーはINAをセレクト。間違いないですね♪

 

 

 

9.JPG

VICTOR REINZ
こちらも商談スペースがメイン。
アポ無しだと中にも入れません。

 

 

 

10.JPG

11.JPG

elring
ガスケットメーカーが続きます。
こちらは通路側にディスプレイされていましたのでパシャリ。

 

 

 

 

 

 

16.JPG

別ホールへ移動中に...

12.JPG

febiバン発見!

 

 

 

13.JPG

14.JPG

こちらは会場を歩いていてよく目にしたキャリーバックタイプの販促品。
今年の流行ですね、良い広告になってました。

 

 

 

15.JPG

Hengst FILTER
弊社メインフィルターメーカーです。
多くを語らぬシンプルなブースが逆にブランド力を感じました。

 

 

 

 

と、ここで...
はじめから分かってはいましたが1回ではとても伝えきれません。。。
まだまだ紹介出来てないブランドや変わったブースも含めて
続きは後ほどご紹介します!


sehen Sie Sie bald !

 

 

 

ssyn 

 

 

 

2012年9月19日

Many many Ferrari in Silverstone Circuit

2012年9月15日に英国シルバーストーンサーキットにおいて、とあるギネス記録が認定されました。

 

ginesu1.jpg

 

Ferrari約1,000台によるオーナーズミーティングです!!


イベントを主催者は当初、1000台を超える参加車両を想定していたそうですが最終的には、

964台となったそうです。

それでも2008年に日本の富士スピードウェイで行われたイベントで記録された490台を大きく超える

数のフェラーリが集合しまして見事にギネス認定です!!

 

ginesu2.jpg

 

シルバーストーンサーキットのトラックを、スクーデリア フェラーリのドライバーFelipe Massa選手がハ

ンドルを握る"Ferrari 458 Spyder"を先頭に、壮大にして超豪華なパレードをご覧下さい。



'>

 

なお、このイベントはチャリティーも兼ねていて主催者は参加一台に付き5ポンドを、自動車産業

に従事する労働者をサポートするNGO「BEN」に寄付されることになっています。

 

 

 

By HG

 

2012年9月18日

frankfurt report

 

automechanika frankfurt 2012  レポート をお待ちかと思いますが、

連休明けにて現場バタバタで手がつけられない様子なので、

私が前座などお一つ、

 

 

画像 435.jpg

フランクフルト市内で一番流行ってる中華料理店です。

メイン駅からカイザー渡って、イカガワシイお店を右手に行くとあります。

常に賑わっているのですぐ分かると思います。

ディーナーに伺ったのですが、メカニカに出店している華僑系のビジネスマンに占拠されていました。

名前を伝え並び、声を掛けコミュニケーション取りながら順番を待っても、マナーの良い中国の皆さん

にずる込みされて順番が回ってこないので、対面の同じ名前の支店にてご馳走になりました。

 

感想 :

ドイツビールが非常においしかったです。

御代わりしました 3本(笑)

東京の飲食ってすばらしいですよね。おいしいの当然。

まずいもの探すの至難の業ではないかと、、

 

 

 ちょっと意見が偏ったのですが、

決して愛国心とかバッシングではございませんので、   念のため。

 

 

 

 

  

 

 

2012年9月15日

offizieller Katalog

 

automechanika

 

internationale leitmesse der automobilwirtschaft

The World's Leading Trade for the Automotive industry

 

frankfurt am Main, 11. - 16. 9. 2012

 

画像 397.jpg

 

 

 

 

 

2012年9月14日

febi Recommend

 

bl.jpgのサムネール画像

部品名:クランクプーリー

febi No:112 035 14 00, 112 035 13 00, 112 035 09 00, 112 035 08 00, 112 035 06 00

メーカー:MB

主な適合車種:M112, M113エンジンに適合

価格:10,800円(純正定価:26,700円)⇒SHOPページへGO!!

 

M112, M113エンジンを使用する数多くの車種に使用されているクランクプーリーです。

バイブレーションダンパーが付いているのですが、ダンパーの役割を果たすゴムが切れると

プーリーがずれてガタが出てしまいます。

エンジンの補機類を動かす重要な部品ですので、ベルトの鳴きやガタが見られる場合は

お早目の点検、交換をオススメします。

 

TEL: 03-6426-1600 お問い合わせ&適合確認: info@yellow-magic.jp

 

 

 

 

 

 

2012年9月 8日

いざ、Automechanika

 

2年の月日が経ちました。

ほんとうにたくさんの出来事があったのですが、

上を向いて生きれてます。

すべてに感謝です。

今年もどんな出会いがあるのかワクワクせずにはいられません。

 

6年前、すべてはそこから始まりました。

そう、

幸運は待つものではなく、

好期をつかむむことによって呼び込むことができる。

行動するもの女神を振り向かせる。

 

 

Automechanika. 11. - 16. 9. 2012. Frankfurt

 

 

Solutions Made in German から United for excellent へ

いざ!

 

 

 

2012年9月 7日

Bad Dog, Good Volkswagen

ユニークなCMでおなじみの"フォルクスワーゲン"。

今回は、日本未発売 "JETTA" のコマーシャルっす。

  

 

ストーリーは、キーがどんな場所にあっても1.5mの範囲内であれば、ドアやサンルーフの開閉からハンドルロックの解除などができますよってことらしいっす。

犬の表情がなんとも・・・萌えぇーw

 

でもうちのも負けてません。

http://www.yellow-magic.jp/blog/2012/04/romio-3.html 

 

 

萌っえええええっwwww

 

by k -

 

 

 

2012年9月 4日

welcome back

 

 昨日の午前中の出来事。

普段は週末の夜中しか連絡が来ない友人より連絡がありました。

その友人は大学時代からの悪友で女の子にすこぶるもてる ' 超いかした奴だったのですが、

近頃は妙に大人(オヤジ)になってしまい、世間体など気にしてレクサスに乗ってしまうほど呆けてしまっていました。

多分酒の飲みすぎて気が触れてしまったんだろうと思い、助言などしていたのですが一向に受け入れてもらえませんでした。

挙句の果てに、でかいアルミを履いてしまうほどだったので、そろそろ終わりだな なんて思っていた矢先の出来事です。

 

 

神は彼を見放さなかったようです。

 

 

IMG_9167.jpg

IMG_4961.jpg

 

電話の内容はこちら ↑ になります。

一番に知らせてくれたようで感激してしまいました。

 

末期で駄目かと思った私が間違っていました。お許しください。

彼は戻りました。完全復帰です。

 

welcome back.

君には新車の Mercedes が一番似合うと僕は知っています。

失礼、いつも AMG でしたね(笑)

内装がボルドーなところも流石ですね。

 

あなたは知っている。

 

 

ブリブリ言わしちゃってくださいね。

ちかじか錦糸町に乗り着けにくる姿を一同楽しみにしてますから!

 

 

 

 

 

2012年9月 3日

実りの夏

 

 おはようございます。

9月ですね。いかがおすごしでしょうか?

私、来週には automechanika Frankfurt に出かけますので気持ちが少々高揚しております。

というのは、今年は弊社社員、関係会社、招待客様を含めまして XX 名からなる団体になりまので、

アテンドしなければいけない自分にはかなりの運動量が見込まれます。

単独行動が大好き、自分大好き(笑)な私には、かなりのストレスになりそうです。珍道中どうなる事やら、、、

とは言っても、行きつけのタイ料理屋さんと韓国料理屋さんにみんなで行けるのは非常に楽しみです。宴会ですよ、異国の地で!

 

さて、

弊社建屋の東側にある大農園にて ' 夏の実り、にがうりの収穫にあいなりました。

ストックヤードに容赦なく入ってくる光を遮光するため植えたのですが見事に実りまして、一足早い収穫祭ですね。

 

画像 395.jpg

こんな感じで育ちまして

 

画像 393.jpg

100% 無農薬、排気ガス バニャバニャですけどね。

おいしそうです。

 

 

ニコニコしながらいろいろレシピ調べてみました。

まずは、にがうりとじゃこの炒め物 からいってみようと思っています。

10本程生ってるのでおいしいレシミ見つかりそうです。

 

 

サービスショット!

画像 396.jpg

趣味の流木置き場です。

毎年少しづつ増えています。

 

残暑もあと一週間すれば落ち着くとの事、

飲みすぎにはご注意ください。

 

では、