2012年12月27日

2012 bilstein group asia conference in KL vol.2

さて!

前回の続きのレポートです!!

 

DSCN0113.jpg  

 

今回のメインイベントの一つであるパネルディスカッションとマーケティングレポートの詳細を少しだけ

ご紹介します!!

 

DSCN0044.jpg

 

前回に引き続きさすがは bilstein ・・・

 

DSCN0118.jpg

 

こんな広い会議室で更に同時通訳付きで進行されました。

 

DSCN0140.jpg

 

近年のレポートの報告を受け、本国の業界事情からアジア諸国の方々まで様々な方から貴重な

意見を頂き、僕なりにこれからのやるべき事が見えた気がしました。

 

DSCN0149.jpg

 

本国の febi の方からも非常に貴重な意見を聞けましたので来年はそちらも踏まえて業界に挑んで

行きたいと思います!!!

 

DSCN0163.jpg 

 

更にもう一つのイベントである BLUE PRINT の Opening Ceremony のお話もさせて下さい!!

 

DSCN0157.jpg

 

こちらはこの度マレーシアにオープンした Factory & Showroom の一部です!

 

DSCN0162.jpg

 

さすがに今回のメインイベントの一つですので多方面から様々な方がいらっしゃっていました。

同じ bilstein group ですが、僕たちもこの勢いに負けじと頑張りたいと思います!!

 

 

 

By HG

 

 

ご迷惑おかけします。

 

師走の忙しい中、大変ご迷惑おかけしまして恐縮しております。

申し訳ありません。

年末の繁忙期と悪天候が重なり一昨日より発送している貨物の大半がいまだ届かない状況であります。

ヤマト運輸、佐川急便様へ伝票番号からの追跡調査をかけさせて頂いております。

両社とも全力で取り組んで頂いております。何卒ご理解いただくようお願い申し上げます。

また、本日発送しました貨物も遅延が予想されます。引き続き貨物の追跡調査をいたしますので、

どうぞご理解賜るようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

2012年12月20日

winter equipment

 

事件は事務所で起こりました。

なにせ、23年ぶりですから、威っ旧" 所持の私とて少し心配になって履いてみたんです。夜中にニコニコしながら、

なつかしぃしぃねーー 。なんて呟きながら、、

そしたら 事件が起きたのです。

 

画像 532.jpg

足を入れ、懐かしい感触を感じた瞬間、奴は逝ってしまいました。

 

悪かったね相棒。

あんなに一緒に過ごしたのに、、、永い間 暗闇に独りぼっちにして、、、、

ごめん。

極寒の横手、歓喜の苗場で甘酸っぱい思い出を一緒に過ごした相棒でした。

シーズン中は布団にいるより長い時間触れ合ってたよね、、!

 

ただただ、ご冥福お祈りしました。

 

 

奴に後ろ髪引かれながら新たに呼び寄せたのが

こいつになります。

 

画像 534.jpg

 

僕ら現役時代は made in Japan のブーツなんぞ猿も履かねぇよ!なんて思っていたのですが、

時代は変わりました。かの上村愛子ちゃんが履いているそうで人気、実力を備えたメーカーらしいです。日本製です。

もちろん じじぃ 仕様でシェルの柔らかい ' なんちゃってグレードを選択したのですが、

インナーのフィッテング、シェルの包みこみ感、さすがです。進化してます。

下手なチューニング必要ないですね。ちょっとだけイジちゃったけど、、。

 

来週が待ちどうしい今日この頃。

ワクワクしてます。

ちなみに ながーーーい板も止めました。

加速のターン、カービングなんて equipment に頼るもんではない体で覚えるんだ。の精神は面倒です。

時代が違います。

 

素直になります。

 

画像 538.jpg

名機 KNEISSL

ヒュンヒュン 廻りそうな予感。

 

楽しみです。

 

では、現場で待ってます。

 

 

2012年12月19日

2012 bilstein group asia conference in KL vol.1

2012年も残りわずかですが社長と行って参りました!

マレーシアの首都"クアラルンプール"へ!!

今回の目的としましては、会議と研修と Party と・・・ほんっっっの少しのバカンスです笑

 

KL1-1.jpg

 

まずは少しマレーシアの説明からさせてもらいますね!!

首都は誰もが聞いたことがあるであろうクアラルンプール(泥が合流する場所という意味)です。

人口は約2,400万人で通貨は RM (リンギット)です。

言語は本来はマレー語なのですが、他民族な国なので英語がどこでも通じます。

近年では LCC の就航に伴い、日本人観光客も増加しているようです。

 

DSCN0013.jpg 

 

まず到着したらする事と言ったらモバイルの契約ですよね!?

英語が達者ではない僕にはネット環境は不可欠なのです!!笑

 

DSCN0033.jpg 

 

それでは今回の旅のお話に入っていきましょう。

 

DSCN0098.jpg

 

今回は bilstein group の日本代表の一員として招待されたわけですが、滞在中を通じてその待遇に

心底驚きました。

用意された某ホテルはもちろん、移動中は白バイの先導で渋滞中の高速道路もスイスイ進んで行

き、自分が国宝級の人物なのか!?と勘違いするほどでした。

 

DSCN0234.jpg

 

こんな物凄い料理から・・・

 

DSCN0225.jpg

 

生演奏のライブまで!!

こんなに素晴らしい場所で、素晴らしい方々と素晴らしい時間を過ごす事ができた事をこの場をお借り

して多方面のみなさまに心より感謝致します。

 

 ところで、そろそろこれはなんの Party なの?と疑問を持たれてる方もいると思いますが、

実は bilstein group の BLUE PRINT がこの度マレーシアにて Factory&showroom を出されたの

です!!

 

DSCN0159.jpg 

 

今回はその opening ceremony に際し febi bilstein の日本での pioneer として

 

yellow magic TRADE

 

が招待されたわけです。

 

DSCN0185.jpg

 

余計なお話をしていたらずいぶん長くなってしまいましたので、会議とパーティにつきましてはvol.2に

てお伝えしたいと思います!!

 

それでは

 

to be continued

 

 

By HG

 

 

2012年12月18日

I wish you

 

I wish you and your family  A very merry Christmas.

All the best for the new year in 2013 and Wishing you the Health , Happy , Peace, Love,

and wonderful dreams you wish for will be fulfilled.

ARIGATO a lot in 2012.

 

 

 

毎年頂いているクリスマスカードが揃いました。

この頃、やっと自分よがりですがクリスマスを感じるようになりました。

心から感謝と喜びを分かち合える仲間ができたと感じています。

ローカル的にはちょっと早いのですが、

メリークリスマス

素敵な思いで過ごせることを願っています。

 

ARIGATO

 

 

 

 

 

2012年12月17日

Hengst

 

画像 520.jpg

 

画像 524.jpg

 

ミニマムですが、about 5555 pc ほど入港しております。

about ね!

 

お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

2012年12月15日

年末年始のご案内

 

いつも大変お世話になっております。年末年始の日程は以下の通りとなります。

 

 12月28日(金) 17時30までの営業

12月29(土)から1月5日(土)休業

 

 1月7日(月)より通常営業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解、ご高配の程、宜しくお願い申し上げます。

 

                                                                                         - Yellow Magic TRADE - 

 

 

2012年12月13日

event

 

年末ですから、

華やかなシーンがたくさんありますね。

febi asia pacific のパーティがありまして KL に行ってました。

詳しくは後ほど HG 君より、、、、

でも一つだけ、

たくさんの方々が各国より見えてた中、febi bilstein group からは Japan

pioneer として各国の distributor owner に紹介頂きました。

 

とても光栄に感じました。

報われる努力もあります。

 

 

画像 088xx.jpg

welcome party にて、

 

 

 

明日からは大阪です。

皆様も飲みすぎには注意して素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

2012年12月 8日

febi入荷

AM6:00 特にトラブルもなく荷物が到着しました。

 

DSCN2603.jpg

 

今週はfebi便です。

 

DSCN2605.jpg

 

滞りなく進めていき・・・

 

DSCN2606.jpg

 

お昼頃にはほぼ終了です。

10pltなので延長戦にはなりませんでした。

来週には補充した人気商品、新入荷の商品をご案内できるかと思います。

 

ちなみに、今月は後2回入荷があります。

次週はOZのパッド&ローター、Stabilusのダンパー各種、そしてフィルター類とBOSCH製品などなど、

次々週はベンツ純正が続々と入荷してきます。

 

必要な部品を探すなら、入荷が重なる今月はアツいですね。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

-by 54-

 

 

 

 

2012年12月 7日

febi Recommend / MB

03567.jpgのサムネール画像

部品名:プロペラシャフトジョイントディスク

febi No:03567

OE No:140 410 00 15/ 210 410 08 15/ 129 410 00 15

主な適合車種:W124, W140, W202, W208, W210, R129, R170

価格:9,800円(純正定価:24,300円)⇒ SHOPページへGO!!

 

今回は主にプロペラシャフトの前後に付いている部品、ジョイントディスクです。

役割はエンジンからデフに伝わる回転力のショック吸収ですが、劣化が進むと

変速ショックや振動、アクセルのオン、オフ時のショックが大きくなってしまいます。

 

実は、衝突時にこの部品が千切れてシャフトが脱落することにより、車内にシャフトが

飛び込んでしまうことを防ぐ、安全面でも重要なパーツでもあります。

 

※規定トルクがあり、取り付け時に締め付けが強すぎると走行中に破損してしまうケースもある為、

お取り付けは整備工場様等でお願いします。

 

適合確認は下記までご連絡下さい!!

 

TEL: 03-6426-1600 お問合せ&適合確認: info@yellow-magic.jp

 

 

 

 

2012年12月 6日

creativity

 

 

有名日本人クリエイター3人によるミュージックビデオ。

 

いったい彼等の頭の中はどうなってるんでしょうかね?

 

- by k -

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年12月 3日

師走

 

 おはようございます。

12月始まりました。怪我、病気しないように、

気引き締めてしっかりこなしていきましょう。

 

 

仕事が充実してるって幸せですね。

年末っていいっすね。

ワクワクします(smile)。

 

 

 

porucraft.jpg