2013年1月31日

2012 bilstein group asia conference in KL Vol.3

新年明けましておめでとうございます!!

少し遅いご挨拶になってしまいましたが、本年も何卒宜しくお願い致します!!!

それでは今年一発目のHGのブログを書かせて頂きます!

 

KL-2.jpg

 

まずの写真はお正月の浅○寺ではございませんよ。笑

実はこの写真は昨年末に行ったマレーシアのチャイナタウンの露天に並んでいた商品なんですよ!

日本の熊手に似ていて縁起が良さそうなので激写しました!!

 

KL-3.jpg

 

このような珍しい物から生活雑貨や骨董品までもが数多くひしめき合い、しかも価格も安い!!

ウィンドウショッピングなどの買い物が好きな方は有名なペトロナスタワーなどではなく是非チャイナタ

ウンへ!! 

KL-4.jpg

 

こちらの写真はチャイナタウンを探索中に見かけたスーパーカーの集団!!

ではなく高級ホテルの駐車場です!

GT-Rから始まりランボルギーニフェラーリアウディベントレーマセラティロールスロイス

など世界中の高級車が並んでいて、見ている方はちょっとしたモーターショー気分でした笑

そんなこんなでビール片手にさんさんと照る太陽の下マレーシアを満喫していたのですが。

 

 

そう・・・

 

ヤツですよ・・・

 

アジアの洗礼・・・

 

 

スコール!!!!!

 

 

残念な事にスコールの最中は台風じゃないのかこれ?と思うくらいのものすごい雨でしたので写真は

撮れませんでした。

しかしさすが現地の人々は落ち着いていて、スコールが来た瞬間に店に駆け込む!!

その手が有りましたね・・・

早速僕達もお店に入ってランチをいただこうと思いイスラム系のお店へ!!

 

KL-1.jpg

 

アラーの教えによりアルコール類が全く無いという事故が起きましたが、お腹も減っていたのでチャー

ハンと白身魚のフライとチキンカレーを注文しました!

現地の料理は日本と何が違うのかを僕なりにお伝えします。

 

1・お米(おそらくインディカ米)は水分は少なめなのですが、カレーなど汁気の多い食べ物とは相性が

良さそうです。味自体は何種類ものスパイスと炒めてあり噛めば噛むほど様々なスパイスの風味が

広がるという感じです。

 

2・白身魚のフライは正直なところおいしいとは言えませんでした・・・見た目からスパイシーなのか

な?と思って食べてみると普通の唐揚げのようで、魚本来の風味が強すぎて僕は途中でリタイアして

しまいました。

 

3・チキンカレーは日本で食べたどのカレーとも違ってスパイシーの一言でした!上に乗っているの

は生姜なのですが一緒に食べると辛さは少し緩和されるのですがそれでもかなり辛いです!!

 

今回はマレーシアのごくごく一部のご紹介でしたが、少しでも興味を持って頂けた方がいれば嬉しい

です。

 

それではまた次回!!

 

 

see you later

 

 

By HG

2013年1月30日

SACHS Recommend / Alfa Romeo

 

3000-789-001_SACHS_Recomend.jpg

 

 

部品名:クラッチキット(クラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリングの3点)

SACHS No.:3000 789 001

純正 No.:71734766, 71734767, 60811892, 5895427, 5895164

メーカー:Alfa Romeo

主な適合車種:145, 146, 155, GTV, SPIDER

価格:21,000円(純正定価:38,400円) ⇒ SHOPページはこちらから!

 

マニュアル車には必要不可欠な動力伝達装置です。

クラッチを繋いでアクセルを踏んでも回転数だけが上がりスピードが余り出ない、

所謂"滑り"の兆候が出始めた時期が一般的です。

初期段階ではそのまま乗っていてもあまり支障はありませんが、滑り始めてからの方が磨耗が早く、

最終的にはまともに進むことが出来なくなってしまう為、症状に気づいたら早目の交換をお薦めします。

 

 

 

 

2013年1月29日

Super Bowl Commercial

 

 

間もなくアメリカ最大のスポーツイベント「スーパ?ボウル」が開催されますね。

200以上の国や地域でテレビ中継されており、アメリカでは毎年約1億1300万人が見ているらしいっす。

そのため、コマーシャル枠の価格は世界で最も高額で、30秒のスポットで平均370万ドル(約3.3億円)といわれています。

 

今年のアウディは「S6」をチョイス。

CMは3種類あり、どれもエンディングが微妙に異なってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいっすね!

いいっすね!!

いいっすねぇ!!!

 

ドッキドキしちゃいますね!

 

今度まねしたいと思います。

 

- by k -

 

2013年1月28日

Basic

 

Not only Sea freight but also Air freight.

 

画像 613.jpg

 

 

basic skills for us,,

 

 

2013年1月26日

weekend

 

週末ですから、荷卸ということになります!

混載 9PLT につき午前中で終わりますが、来週にも一本、再来週にも さらに一本入港する予定です。

しばらく土曜日はお休みできませんね(uup)

 

がんばっていきましょう!!

 

画像 615.jpg

AM 7:00

 

画像 619.jpg

AM 11:05

 

 

scene

 飛 び 交 っ て ま し て 、ま る で 某 運 送 屋 さ ん の 荷 卸 。

 

2013年1月25日

Hengst Recommend / BMW

Hengst_Recomend.jpg 

 

 

部品名:フューエルフィルター

Hengst No.:H274WK

純正 No.:13 32 7 831 089

メーカー:BMW

主な適合車種 :E46 M3, Z3 M3.2

 価格:3,900円(純正定価:6,520円) ⇒ SHOPページはこちらから

 

燃料中の不純物や水分、また燃料補給中に混入した空気中のダストなどを取り除くためのフィルターです。

フューエルフィルターにゴミが溜まり過ぎると十分な燃料の供給が行えないばかりでなく、

フューエルポンプに無理な負荷が掛かり故障の原因となります。

また、フューエルポンプを新品に交換する際にも同時交換をお薦め致します。

 

 

 

 

  HENGST説明文.jpg 

  

 

 

 

 

OZ Recommend / MB

 

400.3658.20.jpg 

 

部品名:フロントブレーキディスク

OZ No.:400.3625.20

純正 No.:230 421 07 12

メーカー:MB

主な適合車種 :C219, W211, S211, R230

 価格:13,800円(純正定価:25,500円) ⇒ SHOPページはこちらから

 

 国内での社外流通量が少ない、AMG / Kompressor用パーツですが、

この度ブレーキブランドのOZ社製"Coat Z"のブレーキディスクが入荷いたしました。

AMGのホイールは開口部が広く、ディスク錆が余計目立ってしまい見栄えを悪化させるばかりではなく

最悪の場合アルミホイールも腐食させてしまいます。

"Coat Z"のディスクは全体を特殊な防錆コーティングしているため、錆の発生を抑制しています。

 

 

   

OZ説明文1.jpg      

   

 

 

 

2013年1月22日

この時季、

 

1月。   January.    Januar.

毎年の事です。どんなに前年度の結果が良くても、

この時期は石橋叩きながら慎重に、慎重に過ごしているのですが、

今年はいきなりの円安に舌打ちしながら(笑)、MB、VAGによる部品価格の改定で時間を削がれ

ぼちぼちやっております。

もちろん日々、営業利益を作っていってるのですが、

春に向けて、年末に向けて、将来のイメージを みんなで創っていく事が僕らの必修課題だと思っています。

目標の達成向けて現実的なイメージがなければ、時間はただ過ぎ去っていくだけ、

例えば、凧上げ、ガキの頃やったでしょ!

凧はきちんと風にのせないと飛はない、運良く飛び立っても、

目的が飛ばすだけなら飛びっぱなしで決して戻ってきません。

しまいには他の凧ともつれあって争い事になります。現実は非情です。

訴訟に裁判。そこに愛はありません。

凧揚げだろうが、ビジネスだろうが、世の中必ず想定外の問題が発生するんです。そういうものです。

問題に直面し見極め、立て直す力。後手に回っても、成功へのイメージがあるからリカバリーできるのです。

何を求め

何を追い

何を掴もうとしているのか !

自分たちが創るべくイメージを実行する為に

強みは何か、弱みはどこか、

自分の立ち位置は切れているのか、仲間のポジショニングは最適か、

市場の神様はどこにいるのか、彼らは何を求めているのか、

女神を味方につけるには何が必要なのか!

思い募らせ創り上げるイメージは大切っす。

世の中努力した人間が勝ち残るのであれば、寝る間を惜しんで努力すれば良いのだけど、

現実を直視すると、そんなに簡単なことではない思う。

もちろん我武者羅な努力も不可欠なのだけれど、

それだけが全てなら努力した人間は必ず成功していくはず、

潰れる企業などない。はずですよね。。

やっぱりイメージを創り、共有する事はとても大切。

イメージという言葉そぐわないなら企みとでも言っておきます。

 企みは大切。

企みは練ってこそ企み。

こんなこと、あんなこと考えながら企んでたら、

あっという間に月末。

こんな文章書いてたらあっというまに夕方でやんす。

 

やっぱり

イメージ共有しながら、動き続けるしかない!

 

画像 565.jpg

企むメンバー新年会にて、(HG インフルにて病欠、Romio 入場資格なし。 )

 

今期は企む機会を増やしましょう。税務署には僕が話をつけますから、、(苦笑)。

もちろん企むことは立派なビジネスですから。

 

 

2013年1月17日

Febi Recommend / MB

 

febi32850.jpg

 

部品名:フロントホイールハブAssy

febi No.:32850

OE No.:230 330 03 25

メーカー:Mercedes Benz

主な適合車種:C219, W211, S211, R230

価格:19,800円(純正定価:51,000円) ⇒ SHOPページはこちらから

 

走行中に振動や"ゴー"といった異音、ステアリングを一杯に切った際の音・振動、

以前にはなかったステアリングの不安定感がある。

このような症状がある場合はハブベアリングに不具合がある可能性が高いです。

ジャッキアップする機会があればタイヤを上下に揺らしてみてください。

その際にホイールが動くようでしたら、一度点検をオススメします。

 

 

 

 

 

 

2013年1月15日

交通が麻痺しました

 

 

 

画像 587.jpg

 

突然の雪。

都内は初雪だったのですが、

3月の上越のような' ぼた雪 'が積もりまして瞬く間に交通が麻痺してしまいました。

 

画像 585.jpg

 

弊社前の交差点でも、

信号が変わるたびに車がスタックしてしまいパニック状態。すごいことになってました。

なんと、車乗り捨てて' どっかいっちゃう' 人がいて、、

道の真ん中っすよ!!

幹線道路なんですけど!!! ね。

 

 

まだまだ 1月ですし、爆弾低気圧なるものも流行ってるようですから、

みんなで出費してスタッドレスを購入しましょう。

そして、せっかく装着したスタッドレスですからね!都内で雪を待ち伏せしてもおもしろくありません。

週末はスキー場に繰出しましょう。

また、雪山に向かう峠でのドライビング経験者なら、都内の雪なんて ' 屁の河童になる事間違いなし。

 

次回の雪が待ちどうしいっす。

 

 

 

 

 

 

2013年1月10日

Car Life 2013

 

2013_A.jpg  

  

2013年も皆様のCar Lifeをサポートをさせていただきます

 

 

YELLOW MAGIC 2013

NO PARTS, NO CAR LIFE. 

 

 

 

2013年1月 7日

謹賀新年 2013

 

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

本年も我武者羅に励んでいこうと気を引き締めております。

どうぞ宜しくお願いします。

 

長いお休み頂き、良いお正月を過ごす事ができました。

久々に訪れた雪山では大変素晴らしい時を過ごす事ができ感動しました。

皆様も喜ばしい時間を過ごしたかと思います。

2013 年が素晴らしい年となるように上を向いて笑顔で生きていきましょう。

 

GOOD LUCK. GOOD HEALTH. LOVE AND PEACE

 

Yellow magic TRADE