2013年2月28日

SACHS Recommend

553-669.jpg

 

部品名:フロントショックアブソーバー

SACHS No:553-669

純正 No:168 320 31 30, 168 320 17 30, 168 320 12 30

メーカー:Mercedes Benz

主な適合車種:W168

価格:8,800円(純正定価:22,000円) ⇒ SHOPページはこちらから

 

地面からのショックを吸収し、しっかりした走りと乗り心地を支えるショックアブソーバーです。

劣化が進むと、ピッチ(前後方向の揺れ)やロール(横方向の揺れ)の収まりが悪くなり、

いつまでもユサユサと揺れるようになってしまいます。

加速、減速、コーナリング時の姿勢が不安定になり、安全な走行にも支障をきたす為、

心当たりがある方は早めの交換をオススメいたします。

 

 

 

2013年2月27日

21年振り

 

そう、実に日本仕様車として21年振りにメルセデス・ベンツからマニュアルトランスミッションモデルが発売されたんです。
モデルはコンパクト2シーターオープン「SLK」、電動開閉式ハードトップ「バリオルーフ」を世界初導入したモデル。

SLK 200 BlueEFFICIENCY MT
SLK 200 BlueEFFICIENCY Trend

自社開発の最新6速(Trendは7速)マニュアルミッション搭載、シフトレバーはクイックな操作が可能なショートストロークを採用。
坂道発進などで後退を防止するヒルスタートアシスト。そしてECOスタート&ストップ機能も標準装備してるようです。
オプションの本皮シート「レザーパッケージ」はシートヒーターやエアースカーフを備えオープンルーフ時の快適さを
サポート。その他AMGスポーツパッケージも有り。
もちろん、メルセデスケアと最大2年間延長できる「My Mercedes サポート」も適用OKなので安心です。


上記のように充実した装備ですが価格が手ごろ。下記はスペックと価格。


ボディサイズ: 全長4,145×全幅1,845×全高1,305mm
ホイールベース: 2,430mm
トレッド 前/後: 1,550 / 1,570 mm
重量: (MT)1,430 kg /(Trend)1,460 kg
エンジン: 1,795cc 直列4気筒 直噴DOHC ターボ
最高出力: 135kW(184ps)/ 5,250 rpm
最大トルク: 270Nm(27.5kgm)/ 1,800-4,600 rpm
トランスミッション: (MT)6段マニュアル / (Trend)7段オートマチック
駆動方式: FR
タイヤ 前/後: 225/45R17 / 245/40R17
燃費(JC08モード): (MT)未定 / (Trend)14.0km/L
価格: (MT)493万円 / (Trend) 498万円


メルセデス側は多くの人にマニュアルミッションを楽しんで欲しいという事で200の右ハンドルで
リリースしたようです。確かにこのスペックと価格なら踏み込む方も多いと思います。
反響によってはラインナップも増えるでしょうし、マニュアルでカーライフを楽しんでいる方々には
選択肢が増えてこれからが楽しみになったのではないでしょうか。

 

 

m18.jpg

sl0001.jpg  

m05.jpg

 

 

 

 

 by ssyn

 
 

2013年2月26日

Mask

 

この気持ちわかります。

 

 

 

すばらしい!いいCMっすね。

思わず真似したくなります。

 

- by K -

 

 

 

 

2013年2月25日

Nivomatとは?

以前VOVLOのお見積時にリアショックを現品確認頂いたときに、レベライザー付かそうでないかが見分けが付かないなんて事が有りました。

通常レベライザーが付いていれば、ポンプや配管が付いているので見分けが付く筈なのに何故だろう?

と気になって調べてみました。

 

 

 

 

NivomatはZF Sachs製のセルフレベライザーで、ダンパー内にポンプ機構を内臓していて、

走行時の車の上下動によってポンプを駆動させ、積荷時等の車高を一定に保つレベライザーの役割を果たします。

駆動源が車両の上下動なので機能させるには約2km程走る必要があるようです。

ポンプが内臓なので、ポンプや配管が見当たらず、特定が難しかったんですね、納得です。

 

外見上あまり変わらないのですが、VOLVOの場合、Nivomatは倒立ショック(ショック作動部が上側)

であったり、外径が一回り大きい(約50から60φ、非装着車は約40φ)などの細かい特徴があります。

VOLVOのリアショック廻りのお見積には、部品によってはレベライザーの有無をご確認頂く場合が有りますので、ご参考までに。

 

画期的で、とてもメリットが多いように感じますが、故障も多かったようで採用例は少なく、

他にはAlfa156のスポーツワゴンにも使われていましたが、後期型には廃止となっています。

 

 

 

-by 54-

 

 

 

 

2013年2月23日

A Good Day to Die Hard

 


a_good_day_to_die_hard_by_twilight_nexus-d5jrcap.jpg

 

 このシリーズは全て観ていますが、前作から"ダイハード"っぽくなくなってきという意見が多かったので

期待 で観に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

名称未設定-1.jpg 

オモロー!!っす。

 

映画って娯楽ですからね!!それぞれの楽しみ方がありますよね。

 

 

今回はアクションシーンももちろんでしたが、めずらしくカーアクションも満載でしたね。

使用された車は650台で、ほとんどメルセデス車です。

劇中で使用されているGクラスはメルセデスから撮影用に無償で提供されたそうです。

もちろん廃車です。

 

そんなメルセデスが製作したメイキングっす。

 

 改めてみるとほんとにメルセデスばかりですね。

 

今日は週末です。是非!

 

 

- by K -

 

 

 

 

2013年2月22日

お久しぶりです!

昨年のブログにて自己紹介させて頂きましたJimmyです。

憶える事が多くて、なかなかブログを書く時間がありませんでしたが

やっと帰って来ることが出来ました!

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

僕は少し風邪気味です。

まだまだ厳しい寒さがつづきますので皆様も注意してください。

 

 

僕は映画が好きで、その中でも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画が大好きなのですが

作品の中でタイムマシンとして登場するデロリアンが

タクシーとしてアメリカを走っていたことを皆様はご存知でしたでしょうか。

 

 

A.jpgのサムネール画像

 

 

B.jpgのサムネール画像

 

 

C.jpg

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーの25周年アニバーサリーBlu-rayBOXが発売され

そのプロモーションとして作られたそうです。

 

もし、これが本当のタイムマシンだとしたら未来へ行きますか?それとも過去へ行きますか?

僕は成長期へ戻って牛乳をいっぱい飲みたいです。身長が低いので。

 

 

By Jimmy 

2013年2月21日

OZ Recommend

 21925.175.1.jpg

 部品名:フロントブレーキパッドセット

OZ No:21925.175.1

純正 No:34 11 6 761 244

メーカー:BMW

主な適合車種:E46

価格:6,380円(純正定価:14,300円) ⇒ SHOPページはこちらから

 

OZ説明文.jpg

 

 

 

 

2013年2月19日

P.T 3

 

お待たせしました。

新たな相棒"creme"ちゃん。

 

IMG_0440.jpg

 

IMG_0438.jpg

 

どうっすかこのドロップハンドル!

最高に立ちこぎしにくいぜっ! 

若いうちは機能性とかどうでもいいんですよね!かっこよければ! 

 

 

最初、メイドインJPのFUJIと迷ったのですが

定番モデルということでやめました。

やっぱり人とかぶらない方がいいっすよね?

 

実はこのcremeちゃんドイツの隣国ポーランド生まれで

一台一台ハンドメイドで仕上げられているらしいです。

 

「若いうちに外車に乗らんでどないすんねんっ?!」

って言われてたのでちょうどよかったっすw

 

viva la バイスィ!!

 

 

- by K -

 

 

 

 

山岳部 第1回冬季合宿

 

土曜日PM 17:30 東京駅

画像 002.jpgのサムネール画像

 

 

PM 19:00 越後湯沢駅

画像 003.jpg 

 

第1回冬季合宿の舞台は新潟越後湯沢です。

なんてったって早いっ!

東京から1時間30ぐらいで到着っす。

 

約6年ぶりの雪にかなり興奮していたのか、少し吹雪いていましたが東京の方が寒く感じました。

 

画像 006.jpg 

 

さすが雪国でした。

道路には消雪パイプから絶え間なく水が噴出しているため路面凍結ナシっす!

しかし、水の逃げ場がないのか車が横を通る度にスプラッシュ!スプラッシュ!!スプラッシュ!!!

 

 

なんやかんや宿に到着し、さっそくミーティングのため夜の街に繰り出します。

 

画像 007.jpg

 

 

あらかじめグOナOで調べていた目的のお店に到着。

まじうまかったのでお店の名前は教えられませんw

 

PM 20:00 ミーティング開始

MTNG.jpg

 

お母さんとも仲良くなりいろいろと試飲させていただきました。

新潟の銘酒"八海山" 8年ものと9年もの。 

画像 011.jpg

 

青越後に赤越後。

画像 013.jpg 

 

PM 22:00 ミーティング終了

山岳部の本来の目的である明日にそなえ強制的に終了。

 

 

 

 

日曜日 AM 06:00  

画像 020.jpg 

 

 

宿でかるーーく朝食を済ませ、いよいよ出発っす。

画像 018.jpg 

 

AM 08:00 GALA湯沢 

画像 023.jpg 

 

雪質は少し久しぶりのせいか少し重く感じましたが、天候もよく最高なコンディションっす。

 

画像 026.jpg

 

 PM 13:00

あっと言う間にタイムオーバーとなりました。

下山コースが2.5kmあり、一番楽しかったですねw

名称未設定-1.jpg

 

PM 14:00 山岳部 第1回冬季合宿 終了

 

 

なんやかんやで皆怪我をすることなく無事に冬季合宿終了しました。

第2回の計画もすでに進行中っす。

今回の合宿でだいぶ昔の勘を取り戻したので、次はピョンピョンいきたいと思います。

 

 

see you soon

 

 

- by K -

 

 

2013年2月18日

ぷらいべーとしんぐす 4

 

こんにちは。

錦糸町は雨がぱらついてきました。

いかがお過ごしでしょうか?

 

ぷらいべーとしんぐす 4回目はペンキ屋さん編です。

壁紙屋さんはしばし休業になりまして塗装屋さんになってみました。

築7年の固体ですので、さほど塗装状態は悪くないと思いますが、

防水塗装の上になるトップコート?に剥げている箇所が少々ありましたので

ウッドデッキを敷く前に水性ウレタン塗料塗りに挑戦しました。

こちらは防水だけでなく遮光性もあって耐熱性にも優れてるとの事。夏場の断熱に期待大です。

 

画像 628.jpg

 施工前、3F ルーフバルコニー。

 

仕込みが大切と聞いたので

高圧洗浄機 +  デッキブラシがけを念入りにやりました。

さらに ひび割れしている箇所にはヤスリがけをして、

十分に乾燥させてから、

寒風吹き荒れる中、オヤジがんばりました。独り言が多少あったかと思います(笑)。

 

 

画像 128.jpg

味噌はマスキングワークですね!

マスキングを怠ると仕上げが美しくありません。もう少し幅の厚いマスキングが便利だと判明。

 

 

画像 129.jpg

一度塗り後です。

 

半日乾燥させてから硬化剤の割合を変えて二度塗りします。

 

 

画像 134.jpg

こちらは 2F のバルコニーの一回目

 

 

画像 658.jpg

 施工後

素人ながらきちんと塗れたのではないかと思います。

塗料もきちんと載っていて、厚みもあってツルツルしてます。なにより水の流れがスムーズになりました。

自己満足  +  業者価格 about 20千円 ? なり。

 

 

次回はウッドデッキ編になるかと?

 

see you soon.

 

 

 

 

 

 

2013年2月15日

見つめていたい

Hi again.

 

 

20代 諸君

why don't you join there ?

メリハリ大切っす。

http://www.youtube.com/watch?v=4ElxbditgBk&list=UUlx4gO2kgDU9OWrkRbE0Z7g&index=1

 

Go for it.

 

すてきな週末を。

 

 

 

ぷらいべーとしんぐす 3

 

壁: なのですが、時間見つけては、果敢にチャレンジ!

否、まったく楽しんで作業しています(喜)。

前回、コツを掴んだなんて大げさに表現させて頂きましたが、

作業するのにストレスがなくなったのは確かでハードルフリーにて進んでおります。

 

進行状況です。

画像 659.jpg

 こちら、近頃、話題の壁紙らしい、、。

 

 

画像 660.jpg

やっちゃった。でしょ

何がなんだか分からない事になってきてるのは事実です(苦)。

 

天井が白いのが気になりますが、一人でやるにはしんどそうです。

フローリングとカーテン、照明にソファ etc,etc.

楽しみですね。

 

 

また、報告します。

 

 

 

 

 

2013年2月14日

St.Valentine's day

 

本日、

イケメンぞろいで有名なイエマジスタッフ目当てに

早朝から すごいことになりました。

並ぶ、並ぶ!

大量のプレゼント?が到着して

倉庫に入りきりません。

道路にまで氾濫して通行人にご迷惑おかけしています。

多すぎてまったくスタッフが対応できませんでした。

 

AM 09:00 過ぎてからは

日本中のファンの方から愛の電話が鳴り響き、

さらに、

運送屋さんが追加のプレゼントをひっきりなしに運んできました。

 

少しだけお見せしましょう(寿)

 

 

画像 681.jpg

この大きの箱はなんと50 pc もあります。

 

画像 682.jpg

 色気ない箱ですね。3PLT あるそうです。

 

画像 693.jpg

 見渡す限り拡がっていました。

 

 

プライバシー絡むので現物写真はここまで!

丸秘です。

 

 

現在、お昼すぎましたが、

まだ落ち着いていないようです。

 

 

うれしい悲鳴きこえますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年2月12日

speed damon

 

年甲斐もなく、ゼッケンつけて

ポールレッスン(本気チーム)に参加してみたのですが、

あのスピードに体が付いていくはずもなく、

自主退場(悲)。 怪我はできません(超ー言い訳)。

 

ダサダサなのですが(涙)、

 

画像 672.jpg

 

but

お正月の時よりは乗れてきてる。 って

コメント頂けまして、

素直にうれしいっす(喜)。

なによりも 体が壊れなかったので一安心です。

 

忘れていた運動神経、バランス、ポジション、足裏感覚が少し戻ったように感じます。

日常では使わない神経を酷使すると、普段の生活時にも意識が変わった気になるから不思議ですね。

 

来週はイエマジの山岳部 (2013 2月創設)で gala に行きます(激)。

ゲレンデで会いましょう!

 

 

 

 

2013年2月 9日

乗り換えですか?

ここ最近、スタッフみんなして車や自転車等の乗り換えの話をするので

去年末に車検を取ったばかりにも関わらず、自分まで次期乗り換え候補なんて探してしまっています。

 

王道はM3ですが、DSGが気に入っているのでGolf5あたりも楽しそうですし、

走っている雰囲気を見るとAlfaの156,147も気になります。

 

ですが、乗り換え以前からずっと頭にあったのはこの車だったりします。

5006750698_b4f238b73c_b.jpg

初めてサーキットに行った日に、ロスマンズカラーにキレイにペイントされた911に

15分間で2回も周回遅れにされた記憶が有ります(笑

 

水冷はバランスの取れた乗りやすい車でしたが、どんな感じなのかとっても気になります。

自分なら、G50ミッションに変わった87年以降の930カレラがベストな選択肢でしょうか。

 

・・・来年の車検満了までを目標に頑張ってみたいと思います(笑

 

-by 54-

 

 

 

 

2013年2月 8日

VDO Recommend / MINI

 

vdo_blogベース.jpg

 

部品名:ラムダセンサー(O2センサー)

VDO No.:A2C59513888Z

純正 No.:11 78 0 872 674

メーカー:BMW/MINI

主な適合車種:R50, R53, R52

 価格:15,800円(純正定価:35,100円) ⇒ SHOPページはこちらから!!

 

定期的な交換が推奨されているこちらのラムダセンサー。

排ガス中の酸素を検出するセンサーで、現在の空燃比が理論空燃比に対して

薄いか濃いかを調べている重要なものです。

センサーが不良になりますと、エンジンチェックランプの点灯や、ECUに正確な情報が送られず空気量に対して

間違った量の燃料を噴出をさせてしまい、燃費悪化や燃焼しきれないCOやHCも排ガス中に

たくさん含まれるようになってしまい、排ガスの嫌なにおいの原因にもなります。 

 

 

 

 

2013年2月 7日

連休前

 

 

今週末は連休ですから

荷卸は平日に ' やっつけちゃう作戦 '

を決行中です。

画像 246z.jpg

本日、おろした貨物と昨日入港予定のコンテナが

円高最後の貨物になります。

コードネーム @103    昨年は大変お世話になりました。

画像 153.jpg

本物だけが扱う Hengst. メーカー直接の取引させて頂いております。

 

画像 653.jpg

 荷卸、検品、データー入力、発送、、

 

その日の事はその日のうちに!

 

週末は雪山です。

 

そっちはゆっくり楽しみます。

 

少し早いですが

 

素敵な連休を !

 

 

 

2013年2月 6日

zai for BENTLEY

 

 

スイスのスキーブランド"zai"と"BENTLEY"のコラボ。

 

zaiスキーとは世界中から選りすぐった素材を、すべてハンドメイドにより

一枚一枚丁寧に仕上げ、年間1,000セットほどのスキーを、

手づくりする高級ハンドクラフト スキーメーカーっす。

 

 

zai2.jpg

 

 

来週末に6年ぶりに行ってきまっす。

 

楽しみで今から眠れないっす。

 

 

- by k -

 

 

 

 

2013年2月 5日

雪による配送遅延について

 

いつもYellow Magic TRADEをご利用頂き誠にありがとうございます。

2月6日(水)の関東など広い範囲での降雪の影響による道路の積雪、凍結の影響を受け、

お届け時間の大幅な遅れなど、通常通りお届けできないことが予想されます。

 

また、弊社センターへの商品の納品へも影響が生じ、

一部の商品に関しては欠品、 またはお届け日の延期等の可能性がございます。

できる限り通常通りにお届けができるよう、準備・調整をしておりますが、

何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

Yellow Magic TRADE 

 

2013年2月 4日

P.T 2

ついに買っちゃいました。

 

 

creme_vinyl_solo_05[1].jpg

 

しかし、あいにくの天気予報だったので今日は初乗りあきらめました。

後日2代目の全貌をお伝えしたいと思います。

お楽しみに。

 

- by k -

 

 

 

 

2013年2月 2日

P.T 1

 

昨日も暖かかったですが、本日最高っすね。

久しぶりにロンTだけで外出でき、腕まくりまでしちゃいました。

真冬の寒さは年に1ヶ月ぐらいで、あとは今日ぐらいの気温と夏でいいっすね!

なんたって真冬はドイツ車あまり壊れませんからっ!Ww

 

だんだんと気温も高くなり、過ごしやすい季節となりますのでそろそろ再開しようかと思います。

チャリ通。

 

最近は寒すぎてチャリ通、まったくダメで・・・。

真冬でも毎日チャリ通しているサイクリストの方には脱帽っす。

 

そんなことで今日は新しいチャリ買いに行きます。

どんなチャリかまた報告します。

 

 

 

 

SEXY & BICYCLE.jpg

 

 

Schoenes Wochenende!
 

 

- by k -

 

 

2013年2月 1日

ぷらいべーとしんぐす 2

 

今日は暖かったですね。

計画していた壁紙の張替え にチャレンジしてみました。

以前、お話したリフォームの案件です!!

http://www.yellow-magic.jp/blog/2012/09/post-116.html

 

慣れない作業で、大変時間がかかったのですが楽しく作業しました。

画像 625.jpg

 H 2800.W3000. の壁。

初めての体験 + 超 不器用なので、一面貼る作業に 3 時間も掛かってしまったのですが、DIY の

楽しさに目覚めました。自分で創れるって素晴らしい!できなかった事ができるとイメージが膨らみ

ますね。コツ っていうには大げさですが、要領を得たので次回はスムーズに作業できそうです。

WEB で いろいろなデザインの壁紙を参考にしまして、自分の部屋の一面にはウィリアム・モリス

さんがデザインした花柄にしました(笑)。

さわやかでしょ? モダンデザインの父 ' って言われてる人だそうです。

各面にすべて違うデザインのものを貼る予定です。DIY ならではではないかと、、。

 手間をかければかけるほど 家に愛着が湧いてきます。

業者さんに頼んで手間、暇かけず、自分は仕事に打ち込むのが正当なのでしょうが、ご縁があって

購入できた 過ぎた家?ですから、手間かけ、磨いて住みやすい家にしていきたいです。

また、報告します。

 

 

すてきな週末を!