2013年4月27日

Let's Dance

 

c2a808b69b186fb671db41dce3e48bf989d3400f_m.jpg

 

素敵な連休であること願っております。

 

 

 

 

 

2013年4月26日

90 minutes

電子機器で有名なシーメンスが開発したボルボC30用のモーター。

今回改良されて、1充電あたりの走行距離が150kmから165kmまで向上し、

フル充電までの時間がこれまでの8時間から10時間掛かっていたのが

 

なんと90分!!

 

どんな改良をすればそこまで大幅に飛躍するのでしょうか?

 

 

volvosiemenselectric-11.jpg

 

ボルボカーズはカスタマーからの評価や情報をフィードバックし

EV開発を加速するようです。

日本への導入などは不明ですが、楽しみっすね。

 

 

- by k -

 

 

2013年4月25日

Saleri Italo Lumezzane NEWパッケージ

YELLOW MAGICメインのウォーターポンプ専門メーカー"SIL(Saleri Italo Lumezzane)"のアフターマーケットパッケージが新しくなると告知がありました。
年間生産数の半数以上をOE供給する"SIL"のウォーターポンプは当然アフターパーツにおいても同質のクオリティを誇ります。
そしてそれを示すように今回は大きな"OEロゴ"がパッケージにプリントされました。
また"International Grands Prix for Automotive Innovation"において金賞を受賞しその公式ロゴも今まではステッカーでしたが
今回はパッケージにプリントされています。
この名誉ある賞は"SIL"がOE・OEMに対しての高い評価の証明であり、今回の新しいパッケージへの更新は"SIL"が現在最も有名な
国際的自動車メーカーのウォーターポンプを担っているリーディングカンパニーであるということの表現になります。

 

NEW_SIL003.jpg  

SIL in brief:
・ Industrie Saleri Italo S.p.A. 1942年設立
・ 2012年売上高: 70Mi/ユーロ(55% OEM, 45% IAM)
・ メインOEカスタマー: BMW, Audi, Mercedes Benz, Fiat, Ferrari, Maserati, Ford, VM Motori
・ 年間生産: 3,000,000台以上

 

 

 

-   YELLOW MAGIC  -

 

 

p.s
早ければ次回便はNEWパッケージで到着予定です。
クオリティは同質ですが楽しみです。

2013年4月20日

2013 ゴールデンウィーク休業のお知らせ

いつも大変お世話になっております。弊社ゴールデンウィーク期間の休業は以下の通りになります。

 

4月27日(土)通常営業 9:00から17:00

4月28日(日)休業

4月29日(月)休業

4月30日(火)通常営業 9:00から20:00

5月1日(水)通常営業 9:00から20:00

5月2日(木)通常営業 9:00から20:00

5月3日(金)から5月6日(月)休業

 

5月7日(火)より通常営業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解。ご高配の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

2013年4月18日

Urban Thrill Ride By Juke

最近流行りの "コンパクトSUV"

国産車の中では Nissan Juke が代名詞とも言えるでしょう!!

 

Nissan-JukeBOX.jpg

 

こちらは以前にも取り上げた巨大な音響システムを搭載した "Juke BOX" です。

 

その他にも車好きな方なら一度は乗ってみたいであろう "Juke R" など!!

 

juke-r.jpg

 

多方面で活躍している Nissan の人気車ですね!!

そんなJukeがこの度,、欧州市場向けの特別仕様車を発表しました!

その名も "Nissan Connect" という次世代のナビゲーションシステムです。

そちらのコマーシャルが特徴的でしたのでご紹介します!!

 

'>

 

いかがでしたでしょうか?

性能的な面ではパソコンやスマートフォンなどと連携を可能としたGoogle社の「Send-To-Car」技術

が取り入れられ、自宅などで Google Map を使用して中継地点などを設定して、そのルート情報を

ナビゲーションシステムに送信するというシステムです。

CMの中でのルートは自由過ぎる気もしますが、こんなに自由なルートでも設定できますよ!!

と言う事が伝えたっかったのでしょう・・・

 

捉え方は人それぞれですので興味がある方は 

 

Google it !!

 

By HG

 

 

 

 

2013年4月17日

今日の出来事。

 

今日、心に残ったもの。

 

 Seven Deadly Sins: Wealth without work;

 Plesure without conscience; Sience without humanity;

 Knowledge without character; Politics without principle;

 Commerce without morality; Worship without sacrifice

        -------------Mahatma Gandhi

                                         (India political and spiritual leader.1869-1948)

 7つの大罪とは、労働なき富、良心なき快楽、人間性なき科学、人格なき知識、

 理念なき政治、道徳なき商業、献身なき崇拝。

 

世の中の流れ。

 

 

 

君ならみえるはず!

 

 

Hengst Recommend / MB

 

E970LC01-Hengst_Recomend.jpg

 

部品名:A/Cフィルター

Hengst No.:E970LC01

純正 No.:203 830 21 18

メーカー:Mercedes Benz

主な適合車種:W203, C209, A209

価格:9,480円(純正定価:18,800円)SHOPページはこちらから

 

 

HENGST説明文.jpg

 

'>

 

 

 

2013年4月12日

Concept of Ferrari

昨日発表された "La Ferrari" ですが、こちらのモデルができあがるまでに

8種類のConceptモデルがあった事をご存知でしょうか?

 

ferrari-la-ferrari-1362517212482_956x500[1].jpg

 

こちらが実際の "La Ferrari" です。

そしてここからが現在フェラーリの本拠であるイタリア マラネロの博物館 "Museo Ferrari" に展

示されているConceptモデル(モックアップ)の一部です。

 

Manta.jpg

 

こちらは "F150 Ferrari Manta" です。

確かに流線的なフォルムと大きいエアダクトがマンタを彷彿とさせますね。

 

Tensostruttura.jpg

 

こちらは "Tensostruttura" というモデルです。

複雑に折り重ねられたようなサイドビューやT字型のリアセクション、フロントのボンネットのエアアウト

レットなどのデザイン要素が "La Ferrari" に反映されているそうです。

 

'> 

 

 続いてこちらもご覧ください。

 

 '> 

 2台共近未来的なフォルムですが、どこか "La Ferrari" を感じさせるオーラを放っていますね。

 

 

それでは皆様

 

 

良い週末を!

 

 

 

By HG

 

 

 

2013年4月10日

無事到着。

先週末の爆弾低気圧の影響で遅れないか心配していた

混載便ですが、昨日無事に入荷しました。

 

DSCN2757.jpg

DSCN2749.jpg 

OZのパッド&ローターで5PLT分入荷。また腰が壊れると思います。

 

DSCN2751.jpg

 

DSCN2759.jpg

その他もろもろ4PLT。

 

ほんとに暑くなりました。

昨日はスタッフ全員タンクトップで

やってませんが半袖でも額に汗が飛び出るぐらいの

気温でした。

真夏はもちろんパン一ですね。

世の淑女の皆さん、チャンスですよ。

 

そんなこんなで夕方には全ての作業完了です。 

 

GW前にコンテナ一本待ち構えております。

 こちらもちゃちゃっとやっつけちゃおうかと。

 

 

- by k -

 

 

2013年4月 9日

他愛もない話

 

こんばんは。

久しくブログに向きあう意思が見つからず、動いていた時間を過ごしていました。

流石に4月にて、せわしい"環境を楽しんでいます。

アベノミクスの影響なのか、EU のストレスなのか定かではありませんが、

急激な円安にて、ゲップが止まらない状況になっています。   

ガソリン、輸入ブランド、もちろん海外に依存している食料品も、日に日に値上がりしていく事は間違いないでしょう。

行政の目標値である物価上昇率の範囲内に収まるものであること願っていますが、

急激なインフレに備えて、また、今期のこれまでの月次資産を見据え、融資を受ける準備を進めてたのですが、

現時点にて世間を見渡すと実行を決意するには十分な材料が揃ったと感じています。

今後、健全な経営をする為には融資を増額することが必然であるように感じます。

これまでの流れを純粋に感じれば、資本金の増額は必至。資本金を倍額しても追いつく勢い。

it' time .環境、意思が育ったと感じます。

迫っているインフレ?に備えて資本金を増額する。

法人税の支払い補填のために融資を増額する。

どちらも正直、 fine. 気持ちよいものではない事柄なのですが、ここらへんを後手に回るキャリアではないと思います。

 

もはやチンピラではない。 

てっぺんはまったく見えません。 (smile).

 

他愛もないお話でありましたが、

もう一つ。社内報告にてお流しください。

決算前にて、特別賞与を支給します。

きっちり、遣って人生を楽しもう!

 

 

Best

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"RUSH"

モータースポーツで唯一好きな"F1"

 

公式サイトが開設されてからしばらく経ちましたが

ようやくオフィシャルがでましたね。

 

"RUSH"

 

F1黄金期の1975年王者ニキ・ラウダと1976年王者ジェームズ・ハントの偉大なライバルふたりの

刺激的な実話を表現している"RUSH"。

ヒューマンドラマ、アクションと非常に楽しみっす。

 

- by k -

 

 

2013年4月 4日

サーキットレポート

先日、茨城県は筑波サーキットへお邪魔してきました。

 

筑波サーキットは、アクセスの良さもあり、関東圏では人気のサーキットです。

今回は、本コースではなく、隣に併設されている東コース(通称TC1000)を走ってきました。

ここを走るのは初めてだったので、前日にコース図を眺めていました。

tc1000.jpgのサムネール画像

 

これだけ見るととっても単純で簡単そうなコースに見えますが、実際に走ってみると・・・

 

コーナー途中で曲率が変わる複合コーナー、旋回しながらブレーキを掛けなければいけない場面が有り、 思った以上に走り応えの有るコースでした。

 

その名称の通り、全長は約1kmと短いコースですが、その分走りこ むにはピッタリです。

映像の車は1800ccの国産車ですが、BMWの4気筒系、VWのGOLF,POLO等の2リッター前後までのコンパクトからミドル級の車が思いっきり楽しめると思います。

 

ドライブももちろん楽しいですが、たまには一度アクセルを床まで踏み込んでみるのは如何でしょうか?

  走りにコダワリの欧州車であれば、その高性能を存分に堪能できるでしょう。

 

 

-by 54-

 

 

 

2013年4月 3日

3

 

 

9.27.2008

 

  ironman1.jpg 

 

「装着せよ。 強き自分」

 

 

6.11.2010

 

ironman2.jpg

 

「鉄(アイアン)、なめんなよ」

 

 

4.26.2013

 

ironman3.jpg 

 

「さらば -  アイアンマン」

 

 

 

 いよいよですね。

ironman_ti.jpg 

 

今回の愛車は「Audi R8 "e-tron" Prototype」です。

R8をベースに開発されたEVスポーツカーで、前後アクスルにそれぞれ2個、

合計4個のモーターを搭載しているみたいっす。

0-100km/h加速4.6秒、最高速200km/hで、なんと1回の充電で最大航続距離215km走れるみたいです。

 あとはどんな音がでるのか気になりますね。

劇中で聞けるのか楽しみっす。

 

- by k -

 

 

2013年4月 2日

APRIL

 

3月、

記録を更新しました。

ありがとうございます。

環境を創っていく事。

環境を見極める事。

一つ一つ肥やしにして身に付けます

ありがとうございます。

by  イエマジ。

 

具体的ですけど、

174 cm.

71kg. 

もう少し絞ります、

質も上げないとあきまへん。

by  ぷらいべーとしんぐs.

 

 

3cc0751c591fb253a00c62ebc77612448e2f64b0_m.jpg

 

Best regards.