2014年6月13日

暑いですねー・・・

週間天気を見ていると本日から来週火曜日まで30度前後の真夏日が続くそうです。

 

ハイパフォーマンスなエンジンを持つ車程、かなりの熱量を持つため、欧州車には厳しい季節になってきましたね。

 

普通に走っていてもエンジンルーム内はかなりの熱気にされされます。

特に夏のような過酷な環境だと、発せられる熱によりますます樹脂やゴム類の劣化が進みます。

その為、事前のメンテナンスを怠ると、亀裂などによる水漏れや機関の動作不良により、最悪の場合オーバーヒートを引き起こしてしまいます。

 

なので本格的に暑くなる前に対策ができる様、先述のブログの通り16日(月)からのキャンペーンにてエンジンクーリング特集を開催します!

これからの時期に無対策では不安だと感じている皆様(と私)にとってはピッタリの内容ですね!(笑)

 

私の愛車は来週にはひとまずの点検を終え、一足お先にドライブを楽しむことができそうです。

皆様もお早めに!

 

o.jpgのサムネール画像

 

こんな事にならない様に・・・

 

 

 

-by 54-

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/756

コメント

Please comment

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)