2015年3月30日

2015.03.29.

 

 

昨日、YELLOW MAGIC はスタッフ全員で静岡県まで・・・。

 

 

イベントに出展してまいりました!!!

"Fuji Super Sports DAY" in Fuji SPEEDWAY 

 

その際の様子を少しだけお届けさせて頂きます。

 

1.jpg   S__2777096.jpg  S__2777095.jpg  dog.jpg

S__2777100.jpg   S__2777101.jpgのサムネール画像    S__2777099.jpgのサムネール画像   S__2777102.jpg    

S__2777103.jpgのサムネール画像のサムネール画像  S__2777110.jpg   S__2777104.jpg   S__2777109.jpg

 

初のサーキットイベントということもあり慣れない事だらけでしたが、何とか形になるブースを構えることができ、本当に色んな意味で勉強させて頂いた場となりました。

 

ご来場頂いた方、声を掛けて頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

- by Suu -

 

 

 

 

 

2015年3月28日

OEM・AFTER PARTS MEETING

 

 

ph00106347.jpg

開催名: Fuji Super Sports Day
日時: 3月29日
開催地: 富士スピードウェイ
出展場所: Aピット駐車場

 

 

明日 富士でお会いしましょう!

 

 

YELLOW MAGIC

 

 

2015年3月25日

ベア 熊じゃないよ、ウグイスだよ

2015年3月23日

Partner (提携)

 

今回は"中身"のお話。

プーリーやテンショナーなどで純正採用されている INA 。
全て同時に入荷したテンショナー達です。

 

ina001.jpg  

 このテンショナーには 「INA」 の刻印があります。
自社生産のものです。

 

 

ina002.jpg 

 このテンショナーにはイタリアのOEM 「DAYCO」 の刻印
イタフラ車を整備されている方にはお馴染みですね。

 

ina003.jpg

「gates」 こちらも欧州車に部品供給を行っているOEM

 

このように中身のメーカーによって現在の提携を見ることができます。

アフターパーツメーカーでは全てを生産せずに専門メーカーとの提携によって
総合的にラインナップを持つメーカーもあります。
ただ、どのアフターパーツメーカーでもOEMメーカーと提携できる訳ではありません。
数多くのメーカーと提携しているトップブランドは数社で 「febi bilstein」 はその1つになります。

例えばドイツから輸入しても、 made in Germany と書かれていても、どのメーカー、
またはそのメーカーはどこと提携しているかが大事な部品選びの1つになると思います。

部品メーカーは数多くありますが、純正同等と言われる部品メーカーはそんなに多くはありません。
また生産のほとんどを純正部品供給している場合、確保するのも大変なメーカーもあったりと
バッチリ揃えておくのが難しかったりします。


愛車・営業車・レンタカーなどなど、信頼できる部品をお探しの方、一度ご相談ください。

 

 

 

YELLOW MAGIC

 

 

 

 

2015年3月20日

- 最速MODEL -

 

 

 

我らがMINI。

最速モデルF56・"JCW"がついに今週から受注開始しております!

 

5af46fc0e73951b81e8424fc754ffcdc[1].jpg

 

P90167743[1].jpg

 

 

相変わらず赤ステッチの専用装備・大径ブレーキがそそりますね。。

 

 

個人的には、MC後・センターメーターが復活していることをただただ祈ります笑

 

クラシックカーブームと言われてますが・・・。

新しいモノも良いですよね。

 

 

 

 

 

- by Suu -

 

 

 


 

2015年3月16日

Staff recruitment!!




doda_top.jpg




現在イエローマジックでは業務拡大中につき、新たな仲間を複数名、募集しております。
若い企業の機動力ある環境で共に成長していきましょう!

ご興味ある方、ご連絡お待ちしております。



DODA掲載ページ
http://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3000917451/-fm__list/-tp__1/-mtmd__0/

弊社募集フォーム
http://www.yellow-magic.jp/recruit/app_form.html



株式会社イエローマジック
〒130-0022
東京都墨田区江東橋1-10-10
TEL:03-6426-1600/採用担当

2015年3月12日

3.29 Fuji Super Sports DAY

3月29日にフジスピードウェイにて開催される"Fuji Super Sports DAY"

というイベントにて、私達YELLOW MAGICが出展することとなりました。

題して"OEM / AFTER PARTS MEETING"です!

ssd_event.jpg

主な内容は整備工場様やオーナー様どちらも共通の悩みとも言える部品の選び方がテーマで、

私達が色々なポイントから信頼性の高い安心な部品の選び方をお教えします!

例えば、混同しがちなOEMとアフターパーツの違いや、良い部品選びのコツなど、

価格の安さだけでは計ることの出来ない「本当のコストパフォーマンス」を提案します。

 

また、普段ご利用頂いている皆様とお会いできることを楽しみにしていますので、ご来場の際はお気軽にお声をお掛けください!

 

当日は911DAYS様の走行会の他にチャレンジカップジャパンやアストンチャレンジジャパンなどのレース、

Supercar Club Japan様のパレードランもあるようなので、走行会関係なく見物だけでも一日中楽しめるイベントとなっていますので、是非お立ち寄り下さい!

 

 

 

 

・イベント詳細

開催日:2015年3月29日(日)

開催場所:フジスピードウェイ 

入場料:1,000円

  

 

-by 54-

 

 

 

2015年3月11日

喪,

 

今日はラジオで中継を聞き、

黙祷しました。

 

宮城県の遺族代表のことば  (yahoo より抜粋させて頂きました。(悪意はないのでご了承ください)

 

しばらく流された後、私は運良く瓦礫(がれき)の山の上に流れ着きました。その時、足下から私の名前を呼ぶ声が聞こえ、かき分けて見てみると釘や木が刺さり足は折れ変わり果てた母の姿がありました。右足が挟まって抜けず、瓦礫をよけようと頑張りましたが私一人にはどうにもならないほどの重さ、大きさでした。母のことを助けたいけれど、ここに居たら私も流されて死んでしまう。「行かないで」という母に私は「ありがとう、大好きだよ」と伝え、近くにあった小学校へと泳いで渡り、一夜を明かしました。

 そんな体験から今日で4年。

 あっという間で、そしてとても長い4年間でした。家族を思って泣いた日は数えきれないほどあったし、15歳だった私には受け入れられないような悲しみがたくさんありました。全てが、今もまだ夢の様です。

 

只只せつなく、喪に服しました。

言葉になりません。

 

pray for 東北

 

 

 

 

 



2015年3月10日

 

3月10日 夜間

70年前になるそうです。

アメリカ軍による無差別爆撃により、ここ下町一体では一晩に10万人以上の民間人が焼け死にました。

町の建物はすべて火柱になり、それが重なりとてつもない大きさの竜巻それも火炎の竜巻が起こった。

人々は炎を逃れる為川に飛び込むが余りの熱風の為、水は煮え、泡が立ち、飛び込む人間も皆亡くなったと教わりました。

祖母の話では、疎開先の千葉内房より東京の空を望むと雲に映し出される真っ赤な夜空が日の出まで絶える事はなかった。

絶望的な夜だったと言っていた。

 

焼け死ぬ。

家族を失う。

想像することができません。。

 

 

夜が明けると、東北の震災記念日ですね。

 

 

今夜は寄り道せず、まっすぐ帰って喪に服くそうと思います。

手を合わし黙祷します。

 

平和を只只望みます。

 

Hope Japan

 

 

2015年3月 9日

来ています。

先週末、久しぶりに横浜までドライブしてきました。

早朝から出発して、空いている高速をゆっくりクルージングしたら気持ちが良いだろうな、と。

 

・・・が、車に乗って暫くしてから鼻がむずむず、くしゃみと涙が止まりません。

くしゃみの度に目を瞑り、涙目で見渡す目の前の風景は滲んでよく見えず・・・。

これでは気持ちのいいドライブは望むべくも無く、ただただ危ないだけです。

勿論自分が花粉症なのは自覚していたので窓は締め切っていたのですが、密室の車内でも事態は好転せず。

 

改めてエアコンフィルターの重要性を感じる一日でした。

 

・・・というわけでお得なエアコンフィルターキャンペーンも残り一週間です。

上記のおハナシに共感が持てる方や、いつ交換したか思い出せない方も是非お問い合わせ下さい(笑)

 

 

 

sugi.jpg

この画像を見るだけでムズムズしますね(笑)

 

 

-by 54-

 

 

 

歓迎 

 

メルケルさん、

歓迎します。

ゆっくりしてって下さいね。

 

阿部ちゃん、王子の接待で大変だったと思うけど、

しっかりこなしてくださいよ!

あんまり 日本に興味はないみたいだから、、、

 

僕でよかったらお食事ご一緒しますよ、

朝食から(笑)。

 

毎年と言いいません、2年に一度は来てくださいね。

 

img_20150309.jpg

*注 弊社は下着の広告には一切関わりありません。

 

 

 

2015年3月 5日

下克上

先日、ジュネーブモーターショーにてケイマンの最上位グレード"ケイマンGT4"が新たに発表されましたね。

cayman.jpg

ケイマンGT4はエンジンを911カレラSから、911GT3から足回りを中心に多くの部品を流用したその出で立ちは、

今までのケイマンには無い、GT3とよく似た雰囲気が出ています。

 

後部座席を確保する為、仕方なくエンジンを後ろにずらしRRというレイアウトを取ったが、

意地と技術力でここまでのスポーツカーに昇華した911。

 

積年の願いでもあったMR車を発売するも兄貴分との住み分けもあり、今まで911と同等のスペックでは

販売されなかったがスポーツカーの資質は911以上と言われてきたボクスター/ケイマン。

 

今回で911と同等の動力性能を得たケイマンGT4の登場でこのお話にも決着が付くかも知れませんね。

実際、ニュルブルクリンク北コースで、7分40秒と先代(997)GT3と同タイムという驚異的な結果を叩き出しています。

 

遂に下克上なるか・・・

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年3月 2日

3月2日、32、92、miniの日です。

 

 

いかがお過ごしですか?

最近は寒さの中にも春を感じる気候になりましたね。

日差しが本当に気持ち良い。。

 

(個人的には花粉症がキてます。ヤバいです。笑)

 

3a99ee17abdde5f2ba6dedaa4152290d.jpg

 

本日は、3月2日、32と言えばMINI。

今日はBMW MINIが日本で発売になり丸13年の記念日です。

おめでとう!MINI!

 

 

 

だいぶ中古車が増えて来ていますが、メンテ次第で車の価値は変わります。

MINI部品は"YELLOW MAGIC"で。

 

 

 

 

 

- by Suu -