2015年5月28日

WAHLER Recommend / BMW MINI

 

410263.91D.jpg

 

部品名:サーモスタット

WAHLER No:410263.91D

純正 No.:11 53 7 596 787, 11 53 1 485 847

メーカー:BMW MINI

主な適合車種:Hatch: R50, R53 
                   Convertible: R52

 

価格:¥2,980(純正定価:¥6,160)⇒ SHOPページへGO!!

 

お問い合わせが増え始めているサーモスタット!

中身が見えない為、交換時期を掴み辛い部品ですが

故障してからの修理ではオーバーヒート等で愛車にダメージが残る可能性も有ります。

水廻りやベルト類の交換時に是非交換を検討してみて下さい!


適合確認はお気軽に下記までご連絡下さいませ。


TEL: 03-6426-1600   お問合せ: info@yellow-magic.jp

 

 

 

 

2015年5月27日

ブルーライト

こんにちわ

 

仕事柄パソコンの画面とにらめっこする時間が長いせいか

最近、眼の疲れが半端ないです(汗)

 

 

 

そんな眼精疲労を少しでも解消すべく、とある医療器具を手に入れました。

 

 

 

meganemegane.jpg

 

 

 

えーっと、メガネです。

 

 

でも、ただのメガネじゃないですよ!

PCから出てるあおーい光をカットしてくれるっていうアレです!

 

 

購入から10日くらい使用してますが今のところ効果は...。

 

 

 

 

しばらく使ってみまーす!

 

 

 

-by 92-

2015年5月25日

好評です。

前回の再入荷から暫く経ちましたが、相変わらずご好評頂いています。

9622.jpg

そう、足回りのガタや異音を走らずしてピット内で再現が出来る"joint play tester"です。

今回ご購入頂いた整備工場様にも本国でかなりの販売実績を誇る理由、便利さなどを感じて頂けたら幸いです。

シンプル故に丈夫なのでガシガシ使ってあげてください。

 

 

・・・さて、梱包に入りますが、上記の状態では荷姿がかなり巨大になりますので、

ハンドルを外してコンパクトに収めます。

9623.jpg

収まりました。

 

後は動かない様に隙間を埋めて、集荷を待つだけです。

非常に重い(50kgオーバー)ので荷受後のお取り扱いはお気をつけくださいね。

 

 

 

 

・商品ページはこちらから!!

 

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年5月22日

JURID WHITE


 
WHITE2.jpg
 
 
欧州車のブレーキパッドは制動力を重視しているため、国産車と比べパッドの材質が違い
どうしてもブレーキダストが多くなってしまいますね。
次の日デートだからと張り切って洗車したのはいいけど、待ち合わせ場所に行くだけで
ピッカピカだったホイールがうっすら汚れている。
 
あると思います。
 
ファッションにしろなんにしろ、オシャレは足元からっすね。
 
しかし、解消する為に低ダストパッドに交換するも、制動力の大幅な低下
ブレーキ鳴きが出てしまう事が多く、楽しいはずの彼女との会話、安全運転に
集中できませんね。
 
JURIDは今まで長年培ってきた経験や技術、さらに新開発したコンパウンドにより
【汚れ】 【効き】 【持ち】 【鳴き】
すべてにおいて純正を越える低ダストセラミックパッド。
正規代理店のイエローマジックだからこそのプレミアムプライスで、
より安全で快適なカーライフをおくれる事間違いナシっす。
 
プロショップ様からも続々とリピートをいただいており、欠品してしまった商品もありますが、
補充・拡張急いでやってます!
入荷待ちの皆様、ご迷惑お掛けしております。
今しばらくお持ち下さいませ。
 
 
 
mainvisual_juridw.jpgのサムネール画像のサムネール画像 
 
 
 
- by k -
 
 
 
 
 
 

2015年5月19日

Red Bull Air Race

先週末は"Red Bull Air Race"の観戦に行ってまいりました。

 

Air raceとは地球上で最速のモータースポーツとも言われ、日本での開催は今回が初となります。

通過方法の決められたエアゲートやパイロンが並ぶコースを周回し、そのタイムを競います。

その最高時速はなんと370km/h、最大負荷10Gにも及び、そのスピードと過酷さから「空のF1」とも呼ばれています。

車だけでなく、エンジンの付いているものなら何でも興味のある私は日本での開催が決定した時から行く気満々でした(笑)

 

今回は折角の船舶免許を有効活用しよう、という事でプレジャーボート3艇連なっての海側からの観戦です。

9317.jpg

皆さん楽しそうで何よりです。

 

私達は早めに到着したのですが、暫くしてからものすごい数のボートとマリンジェットが押し寄せて来ました。

9322.jpg

思った以上に人気が有りますね。

それもそのはず、土日の合計来場者数は12万人にも上ったそうです。

 

・・・肝心のレース中の写真なのですが、スマホでの撮影は非常に難しい!

先ほどのメンバーほぼ全員が空に向かってスマホを構えてましたが結果は芳しくなく、

後日、唯一のデジイチの撮影者から頂いた一枚がコチラ

9315.jpg 

素晴らしい。

やはり良いツールの威力は抜群ですね。

 

撮影は苦戦したものの、肉眼での観戦は見応えのあるものでした。

300km/h以上で動いてる機体の向きが一瞬で変わり、いとも簡単そうにパイロンの間をスイスイと潜り抜けて行きます。

これでも搭乗者の安全の為2014年より最大重力制限が12Gから10Gとなっていますので、本来はもっと鋭い飛行が可能なのでしょう。

エアレースでアジア人初のパイロットである室屋義秀選手もレース半ばで今回のレコードタイムをマークするも、続く決勝で重力制限の10Gを越えてしまい失格となり、結果は8位となっています。

 

その後も食事や観戦で盛り上がるっていると、あっという間に16:00過ぎ、全てのフライトが終わったとのアナウンスが聞こえてきました。

こんなに一日が短く感じるのも久しい感覚です。

 

・・・室屋選手の活躍や、今回の日本での開催で更に認知度が広まり、再び日本での開催があることを願っています。

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年5月18日

catalog 2015



S__4161539.jpg


久しぶりに紙のパーツカタログをチェック。

電子カタログと違ってモデルごとの一覧や行ったり来たりが非常に楽です。

昭和の自分にはこっち方が向いてるかも(笑)



必要に応じて手配してます。

ご興味ある方、ご一報ください。




ssyn



2015年5月15日

May...

 

 

お久しぶりです。

5月。未だ花粉症に悩まされているSuuです。

 

ここ最近、東京でも30℃を超える真夏日になったようで、昼間はホントに暑いですね。。

美味しいモノでも食べて精力つけなければ負けてまう・・・・

 

今食べたいモノ、それは、

 

 

 

 

 

 

 

P1110498[1].jpg

 

 

究極のTKG!

 

 

個人的に前々からTKG(卵かけご飯)は大好きで良くやるのですが、

ある日インターネットで見つけてしまいました。。

 

まず白身と黄身を分け、

白身だけご飯とMIX!!

良く混ざったら真ん中に黄身をon!!

 

濃厚ふわとろらしいです。。

 

近々レビューします笑

是非皆さんもお試しを。

 

 

5月中盤・今週もありがとうございました。

良い週末をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

- by Suu-

 

 

 

 

 

2015年5月11日

febi AIR



本日は在庫補充分のエア便が入荷しました。

欠品していた部品も多数入荷してます。



S__4079620.jpg

S__4079622.jpg

1 pallet




S__4079623.jpg

4079625.jpg

連休前後で在庫が予想以上になくなりましたので

もう1便 飛ばします。



感謝ですm(_ _)m




ssyn



2015年5月 9日

3日過ぎ・・・

一般的なGWの終わりから早くも3日が経ちました。

皆さんもそろそろ仕事モードに切り替わっている頃だと思います。

弊社も連休明けのスタートダッシュが未だに続く忙しさで、本当にありがたい限りです。

 

・・・私も連休中は例にって愛車で走り回っていたので、連休終わりにジャッキを掛け、ホイールを外しブレーキ廻りの点検をしていたのですが、

ブレーキパッドが残り1.5mm程の残量になっていて、見ておいて良かったとホッとしております。

※ちなみにブレーキパッドはホイール側から見えない裏側の方が減っている事も多いのでホイールから覗き込んで少なめだけどまだ平気そうって方は要注意ですよ!

Do-it-yourself-maintenance-tips-TrueCar-pricing-thinkstock139910365.jpg

その後も色々点検し、タイヤ、ブレーキパッド、エンジンオイル交換でまた元気に走り出せそうです。

 

皆さんもこまめな点検をお忘れなく!

・・・今ならV70にお乗りの方にお得なキャンペーンが今月15日まで開催中です!

(キャンペーンページはこちらから!)

 

このお話でハッとなった方は是非ご覧になってください(笑)

 

良い週末を!!

 

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年5月 2日

amazing ...

 

 

 

もう夏の気配が漂い始めてるのは気のせいでしょうか?

暑い...。

 

eefc297e49c94fe8ddccd0918ff99ab2.jpg

 

さて、明日の5月3日から5月6日まで、計4日間お休みを頂きまして、

スタッフ一同refreshさせて頂きます。m(_ _)m

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいませ。

 

皆様はどのような休日を過ごされますか?

この気候、どこへ行っても絶対最高ですよ。

 

また7日からスタッフ一同、迅速・丁寧・確実を心がけご対応させて頂きますので、

どうか変わらずご愛顧の程よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

- by Suu -

 

 

 

 

 

2015年5月 1日

皐月


明日から殆どの方がGW突入、そんな5月初日。
静かな5月の始まりかと思ってましたが...


いやいや


静かなはずがありませんよ! 折角の連休は愛車で出動したいに決まってます!
日程が近づくほど少しの不安箇所も異様に気になります。
急なトラブルも多いこの時期、時間も無い。。

そうなんです、今日はホントに 来店 されるお客様が多かったんです。

そのまま部品持って → 工場 or マイ ガレージ
大詰め です。


明日も イエローマジック オープンしてますが土曜日営業ですので 17:00 までです。
お気をつけくださいm(_ _)m

在庫ある部品はお引取り・発送OKですよ。
最高の状態に仕上げてGW満喫しましょう!



そして、本日1日からのキャンペーンは "VOLVO V70" を特集しました。

今回のセレクターは "54" です!
痛いとこしっかり盛り込まれてますよー! ナイスセレクトー!!
http://www.yellow-magic.jp/campaign/

是非チェックしてみてください。


日中の渋滞も過酷さ増してきてますので点検とても重要です。
気持ちよく、そして安全なドライブを!



VOLVO_ptd.jpg