2015年6月29日

マムです。



2回目のブログになります!
よろしくお願いします!!

今日は、私の趣味でありますDVD鑑賞についてお話させて頂きたいと思います。

私、水曜どうでしょうが大好きなんですが皆さんご存知でしょうか?
メインキャストは大泉 洋さんと鈴井 貴之さんなんですけれども

この番組・・・めちゃめちゃ面白いです!!! 

北海道の番組で放送自体は既に終了していますが再放送で偶にどこかの局でやっています 笑 
大体が大泉さんが騙されてどこか遠い所とかに連れて行かれてしまいます!

その中でのトークで教員を目指していた大泉さんの言葉のチョイスとディレクター陣の掛け合いがこれまた面白くてハマります!
絶対にハマります!!!

これ以上話すと長くなるのでそろそろ終りになりますが、絶対観てください!
今でも、不定期で最新作が作られれば放送されますのでその機会を見逃さぬようにしてください!

by Mam

2015年6月26日

febi air便入荷です。

今日は待ちに待った補充分のfebi Air便の到着です。

注文が重なり品切れとなってしまった人気の部品や、工場様からご注文頂いたバックオーダー分が入荷してきてホッとしています。

 

上手く活用頂ければ比較的短時間でリーズナブルに部品が手に入りますので是非ご利用下さいね。

 

さて、作業開始です。

まずは箱を開けて

DSCN5501.jpg

ズラッと並べて検品して

DSCN5505.jpg

 

そして棚に入れ込んでいきます。

 

今回も問題なし!

皆様お待たせ致しました!

順次データを反映していきますので今暫くお待ち下さい!

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年6月25日

hayatte muscle


毎年の事ですが、今年は少し早めに調整しています。



この時期ですからね。



YMM1.jpg



どうでしょう。
やはり大胸筋と腹直筋のバランスが大事っすよね。

しかしなかなかうまくいかないバディ前面。
結果になかなかコミットできず、コミットされやすい上腕二頭筋、
三角筋、腕とう骨筋などに逃げてしまいがち。
現にメンバー全員、腕などを集中的にコミットしている様子。

今年の夏はほぼフルメンバーで毎年恒例のビーチっす。
それまでに誰のバディがコミットされているか楽しみっすね。


何事もそうですが、継続は力なり。
あと2ヶ月少し、緊褌一番の気持ち大事っす。


- by muscle K -






2015年6月24日

純正部品入荷




Mercedes Benz & BMW 純正部品が入荷しましたー!

S__4661255.jpg



S__4661254.jpg
入荷内容は純正供給のみの部品がメイン、それとお客さまの同時注文分です。




S__4661257.jpg
定番ウィークポイント "ステアリングアングルセンサーリペアキット"


S__4661259.jpg
MINI用 "パワステホース" & BMW "VANOSホース"
良いアフター見つかりません、まだまだ純正が間違いないですねー


S__4661260.jpg

S__4661262.jpg

S__4661263.jpg
W463 ゲレンデの部品は専用設計が多くなかなか社外品が出てきませんので
なるべくお安く純正仕入れます!


今回はベンツ W463 と M271・M272エンジン用、BMWはMINI部品を重点的に補充。

febi に比べると少しお時間いただいてしまいますが同時注文も可能ですので
純正部品もお気軽にご相談ください。

今週は febiエア便の入荷が1本
来月は ALFA ROMEO の純正部品 と Saleri SIL のウォーターポンプが
入荷予定です。


今回も雨に降られず何とか作業終了。

次回も晴れてね...




ssyn



2015年6月23日

マムと申します。


初めまして!新人の西部義之(ニシベ ヨシユキ)と申します!
はじめに自己紹介させて頂きます。
埼玉県出身の21歳です。
高校を卒業し1年半ガソリンスタンドでアルバイトとして主にタイヤを売ってました!
車は運転も好きですが、できる範囲での整備をするのも好きです!
趣味はDVD鑑賞(洋画、邦画、海外ドラマ)、特にワイルドスピードは
好きで、全て観尽くしました!
スポーツは、小学生から高校まで続けていた野球が大好きで、
いまだに観たりやったり観に行ったりしてます!


入社して早2週間、先輩方には優しく教えて頂いており、
あしたのジョーよりマンモス西→マンモス→"マム"というニックネームまで頂きました!
覚える事はたくさんあり、まだまだ未熟者ではありますけれどもよろしくお願い致します!



マム.jpg



by MaM




2015年6月22日

A/Cコンプレッサー



朝晩は涼しいときもありますが

やはりこの季節、晴れ間がでると日差しは強い!


今の段階で冷風が少しぬるく感じようなら夏の車内では
通用しないでしょう。


高額部品なのでうまく購入して夏に備えてください!




da17f5cfc6170fb71819f3473b493f49.jpg





A/Cコンプレッサーキャンペーン、まだ1週間ありますよー
キャンペーン以外の車種の方もご相談ください!
がんばりますよ ;)

キャンペーンは こちら から!




YELLLOW MAGIC



2015年6月17日

いよいよです。

突然の真夏日、本日のスコール、ここ数日の蒸し暑さ・・・。

いよいよ梅雨を経て夏がすぐ先に見えてきたような気がします。

 

黒内装、革シート装着率が多いと思われる欧州車は、今の時期既に朝起きて車に乗り込んだ瞬間に地獄の片鱗を垣間見る方も少なくないかと・・・。

 

実際私もパワーロスを嫌ってエアコンをギリギリまで点けず、窓全開で耐えるタイプの変人ですが、ここ数日で遂に耐え切れずエアコンを稼動させ始めました(笑)

・・・程なくして車内は快適な空間に戻りますが、もし不具合でエアコンが効かなかった日には車に乗るのが嫌になってしまいますね。

 

効きが悪いといってもその症状は様々です。

コンプレッサーの焼き付き、マグネットクラッチの不具合、センサーの故障・・・はたまた単にガスが抜けているだけだったり・・・。

 

不具合が既に確認できる場合、原因によってはエアコンを稼動させていると症状が悪化してしまう可能性があります。

早め早めのトラブルシュートと対策で被害はを最小限に食い止められるかも知れません。

037_o.jpg

・・・皆さんの愛車はエアコンしっかり効きますか・・・?

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年6月15日

普段の行いが...。。

 

 

 

普段の行いが悪いからこうなるとか・・・。

昔、母親から良く言われたものです。

 

 

でも・・・。

 

 

 

どうも腑に落ちない出来事がありました。

 

 

 

 

先日出掛けようとして、自転車に乗りいざ出発・・・のはずが・・・?

 

あれ?タイヤが回らない。

なんか泥除けと干渉してる。めっちゃ傷ついてる。

 

やられた。

 

 

 

 

まあこんな日もあるっしょー、ドライブで気紛らわすっしょー。

 

My MINIのもとへ。

 

運転席に乗り込み、スタートボタンプッシュー。

 

カチッ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

 

マジか。

(エンジンがかからない)

 

 

 

その時、ふと頭をよぎったのが・・・、

 

これが厄年ならぬ厄日か。

 

 

自分の足を全て没収され気分はガタ落ちですが、まだまだ。

 

 

 

 

何か良いことあるといいですね。

 

 

長々と失礼致しました。

今週もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

- by Suu -

 

 

 

 

 

2015年6月11日

時計と車と・・・

自分の辺りの男性を見渡してみると、時計と車が趣味って方は結構います。

王道ですからね。

自分も多分に漏れずドンピシャな趣味な訳ですが、皆さんは時計を選ぶ際にどのような選び方をしますか?

 

今人気の物や、服装等のTPOに合わせるのがきっと一般的だと思いますが、乗っている愛車のイメージに合わせてみるって言うのはどうでしょうか?

 

例えばベンツならIWCが協力関係にありますが、個人的にはベンツと同じく王道のロレックスがしっくりくる気がします。

メーカー括りだけでは無く、グレードによってスポーツ系やラグジュアリー系に分けることもできますね。

 

では実際我が愛車"M3"には何がピッタリかを毎晩寝る前に考えていたのですが、

先日、遂にしっくりくるヤツを見つけ、勢いで手に入れてしまいました。

10053.jpg

地上の戦闘機でありながらデイリーユースもこなせるという事で、ブライトリング モンブリランがピッタリかな・・・と。

計算尺が道具感を醸し出しててイケてます。

 

現在のベストはコレですが、他にもピッタリな時計があるんじゃないかと日々探索は続いてゆきます。

 

これは財布が薄くなりますねぇ・・・。

 

 

-by 54-

 

 

 

2015年6月 8日

febi レコメンド / MB

febi_blog136521.jpg


部品名 : ドライブシャフトブーツキット(アウター)

febi No : 36521

OE No : 168 360 03 68

主な適合車種 : W168 (Aクラス) / A140 , A160 CDI , A170 CDI


価格 : 1,880円 (純正定価 : 5,270円) ⇒ SHOPページへGO!!




FF車では鬼門のドライブシャフトブーツ。
ホイールの裏側や、周辺のサスアームなどに黒いクリーム状のモノ(グリス)が
飛び散っていたらブーツが破けてます。
そのまま放置しておくと、シャフトのジョイント部がグリス抜けによる潤滑不足になり、
磨耗が進み音の原因になったり、金属同士の摩擦により発熱し、焼きつきを起こす可能性もあります。
安価ではありますが、重要保安部品のひとつです。

 
適合確認は下記までご連絡下さいませ。



TEL : 03-6426-1600 お問合わせ&適合確認 : info@yellow-magic.jp
 

 
'>
 
 
360°precision

 

 

Solution (解明・解決)
Partner (提携)
Innovation (革新)
Quality (品質)
Reliability (信頼)

 

 

febi bilstein の精密なコンピューター制御生産技術や品質管理、
オートメーションウェアハウスは正確性と時間短縮を実現させた。
ドイツ国内でのトップシェアは勿論、EU圏内においても最も信頼の
おける精密部品を作るアフターパーツメーカーです。






 

2015年6月 5日

BDP 2015





今夜は



年に1度の...






908aef56af9da1.jpg













業務連絡

明日の febi seafreight 20p は
予定通りの時刻に入荷です


YO!





ssyn



2015年6月 2日

水無月



梅雨や衣替えの月、8月はお盆があるので除くと唯一祝日の無い月です。
真夏は暑さでやられちゃうんでその前にがっつり働こう! ですかね。

関東も今週末か来週には梅雨入りしそうです。
5月中旬からイエローマジックでは梅雨の対策としてワイパーブレードの
キャンペーンを実施中です。
使用頻度が少なくても1年間の温度差や、ガラスにテンションをかけられていると
変形・劣化してしまいますので1年に1度は是非交換してください!
何しろ安全ですので。

現在のワイパーキャンペーンは こちら です!

梅雨のドライブ対策応援します。

Some people feel the rain.
Others just get wet.



love_rain.jpg



そして、今週末は febi bilstein が船便で入荷します。
今回も新入荷・再入荷 etc...
当日 twiitter でまた "ちょい見せ" やります!
この日だけはどうか雨降らないでください。


夏に向け色々企画しております
引き続きご期待ください!




ssyn