2016年2月27日

2月もLAST。






AM6:00。

S__1302542.jpg

08972[1].jpg



まだ辺りが暗い中、YELLOW MAGICの一日が本日もスタートしました。



今回は、、、



S__1302541.jpg



先月に引き続き"febi bilstein"入庫作業です。
早速バラしに入ると、やっぱり関心。


S__1302540.jpg


今回も保護シートにくるまれて完璧な梱包。職人技ですね。


S__1302538.jpg

チラッ。






今回は、欠品していた"MINI R50系"用のクラッチレリーズシリンダーや、


S__1318914.jpg


幅広く対応・VW/AUDI カムアジャスター。←今回新入荷です。


S_.jpg


S__1302532.jpg


RENAULTメガーヌ用タイミングベルトキット。こちらも今回新入荷です。
フランス車もYELLOW MAGICへお任せください。


その他にも、W211のアッパーアーム、W463のシートコントロールユニットなどなど、

S__1302544.jpg


S__1318915.jpg


盛り沢山過ぎて伝え切れません(笑)


S__1318916.jpg


作業は順調に進み、昼過ぎには作業完了です。
終わった後に見る積み上げたパレットを見るのはまた格別ですね。。


たくさんのお問い合わせ、お待ちしております!!





- by Suu -





2016年2月24日

Mamです。


いつもお世話になっております。
Mamでございます。

実は、昨日は風邪でダウンしてました(;^_^A
やられてましたね昨日は,,,笑

そんなMamですが、前回宣言した脱・メタボ企画から2週間、
早速崖っぷちです!!!
まったく減らないんです(lll-ω-)
今朝の測定では-0.5キロ,,,


10118264184.jpg


ついつい手が伸びてしまってァハハ・・(・∀-`;)


嫁さんにも母親にも呆れられてます(´・ω・ )
Mamピンチ("/д・?)y!?!?
これからどうなるっ??Mam!!

乞うご期待!!笑

そんな事よりこっちを期待してください!見てください! 笑
今週末は、Febi 船便入荷です((o(^∇^)o))
朝7:00より11パレット総重量2トンやります!!!
ムフフな商品も大量入荷予定ですので乞うご期待です!!

体が資本です、インフルエンザが流行っておりますので充分にお気をつけてください。


by Mam



2016年2月21日

- Zimmermann・CONTITECH・JURID WHITE -




2月後半・肌寒い日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日の冷たい雨で心身共に冷え切ってしまいましたので、^^;
兵器投入です。

雑炊.jpg

"フリーズドライタイプの雑炊"です。
お湯を注ぐだけで簡単ですし、味もかなりイケてました。
かなりおススメですので、気になる方は是非、お試しくださいませ。。。
 
 

話がそれてしまいましたが・・・、
YELLOW MAGICでは先日お待ちかねの。。

20160221_9123.jpg

20160221_8115.jpg

正体は、

20160221_1871.jpg

20160221_3160.jpg

PORSCHE純正供給ブランド"Zimmermann"。
すっかり新パッケージが定着してきましたね。

20160221_5706.jpg

ドリルド加工された"SPORT"も入りました。
最近お問い合わせの多いALFAROMEO147・156用です。

続いて、

20160221_1468.jpg

20160221_5944.jpg

言わずとしれたゴム製品の重鎮。"CONTITECH"
このボリュームは"すげー"の一言。
管理しやすい様に5本綴りにまとめてから丁寧に棚入れしました。

20160221_5607.jpg

純正供給ブランド・JURIDがリリースした低ダストセラミックブレーキパッド"JURID WHITE"

たくさんのお問い合わせを頂いております。
詳しくはこちら
→→
JURID WHITE


大変お待たせ致しました。補充・バッチリです。
寒さも吹き飛ぶ熱い週末になりました。


一部新商品も入っておりますので、データ反映が完了次第・ご紹介できたらなと思います。
少々お時間を頂いてしまいますが、
スタッフ一同・限界スピードで突っ走っておりますので、今しばらくお待ちください。





- by Suu -





2016年2月19日

キヨのメカオタクVOL.4





お世話になっております。



キヨにございます。



先週末は、暖かくなって過ごし易かったと思えば



今はまた冬に逆戻りですね。。。



早く暖かくならないものだろうか。




さて今回のお題は



「エンジンオイルについて」



エンジンオイルの役割って何?と問われたときに



意外と1個か2個ぐらいしか出てきませんよね。



まずは、エンジンオイルの役割からご紹介です。



1、潤滑



当たり前ですね笑



エンジン内部の部品に生じる金属同士の摩擦や焼きつきなどの



軽減をしてくれます。




2、洗浄



この辺ぐらいまでは、スッと出てくるのではないでしょうか。



燃焼や摩擦によっていろいろな汚れが発生します。



の汚れを吸着したり、分散させたりしているので



エンジンオイルは、定期的に交換しなければならないのです。



images1.jpg



3、防錆



言われれば「あー」ってなりますね。



エンジンは、高温になっているため外気との温度差があります。



冬に暖房の利いた部屋にいると室内側の窓に結露がつきますよね。



それがエンジン内部でも発生し金属を錆びさせてしまうので、



エンジンオイルで防いであげているんです。



imgres01.jpg





4、冷却



この辺は、車好きでも知らない方もいるんじゃないでしょうか。



エンジン内部部品は、燃焼や摩擦によって高温になっているため



これらの高温を冷却する役割もしています。



ピストン冷却専用のオイルジェットがほとんどのエンジンに付属し、



直接エンジンオイルをピストンに噴射して冷却させるなんてこともしてます。





5、密封



これはさすがに教科書的なお話になりますね。



エンジン内部のシリンダーとピストンは、



完全に密着している訳ではありません。



わずかな隙間があり、エンジンオイルの粘性によりその隙間を埋め



気密を保っています。



images3.jpg





気密が不十分だと燃焼によって作られたエネルギーが隙間から逃げてしまい



パワーロスやブローバイガス排出の原因にもなります。



気密を保てない原因として、エンジンオイルをしばらく交換していなくて



エンジンオイルが汚れ、本来の粘度、性能を発揮出来ない状況にある場合。



距離を走った車のエンジンは、シリンダーとピストンが磨耗し



隙間が広くなっているので、気密が保てない状況になっていることがあります。



そんな時、粘度が硬いエンジンオイルを入れる



気密が保たれてエンジンの調子が多少復活するなんて



だましだまし乗るプチ裏技(荒技)があります。笑





役割としては、大きくこの5つの要素なんじゃないでしょうか。






「粘度、粘度」と何度も繰り返しておりますが、



エンジンオイルは、たくさんの粘度設定があります。



5W-30


5W が低温時の粘度。

30 が高温時の粘度。



数字が低いほどやわらかいオイルということになります。




images4.jpg




粘度が低いオイルの場合、エンジン始動時でもやわらかい分



速やかにエンジン細部までオイルを供給することが出来、



抵抗が少ないのでエンジンに掛かる負担も低減出来ます。



よってエコにも繋がります。



チョイ乗りの方には、やわらかいオイルがオススメですね。







どれぐらいの数値からがやわらかくて、硬いのか。



と、聞かれたら困りますね。笑



私は、使用する車の純正で使っているエンジンオイルの



粘度よりやわらかい、硬いと表現しております。




みなさまは、どんなタイミングでエンジンオイルを交換していますか???



5,000KMごとなど距離で決めていますか?



半年ごとなど期間で決めていますか?



ちなみに私の車は、ロータリーエンジンなので、



エンジンオイルも一緒に燃焼してしまうため



1回1リッターの継ぎ足しを2回行ったら全交換しております。(かなり余談です笑)



なんにせよ、こまめな交換をすることによって



上記で述べた5つの要素が正しく機能し、



大切な車の心臓を守ってくれるのです。



- キヨ -

2016年2月16日

定番の・・・


「どこのオイル入れてるの?」


車好きの友人と会話をしているとよく挙がる話題なのですが、この答えが多種多様でなかなか興味深かったりします。

「粘度や規格が合っていれば、一番安いヤツを入れる」
と答えた彼は、その規格が記載されていれば全て同じものという認識を持っていました。

実際そんな感じもしますが・・・これはちょっと違います。
メーカは取り扱い説明書に推薦するオイルやフルードの規格を明記していますが、
この規格は汎用的なもので、その要求性能を満たす為に使用する添加剤等の材料は各メーカー毎に異なります。

となると、同じ規格でも各メーカー毎に違いが有るのが分かると思います。
純正 as No.1とは言い切れませんが、その中身の違いをオイル缶の外見やメーカーのホームページ等で理解するのは正直難しいと思います。
もう少し安心の出来る理由付けが欲しいところですね。


一方、
「純正以外は心配だから使いたくない」
と答える彼もいます。確かに一つの正解かもしれません。
ですが彼は、いつも掛かるコストを気にしている様でした。
何か上手くコストを抑える方法があれば彼もより良い気分で愛車に乗れる事でしょう・・・。



・・・有りますよ、良い選択肢。

015済み.jpg

febiオイルは各メーカー毎に設定された適合規格の認証を得ていますので、純正に準ずるスペックがあります。

リーズナブルで信頼性もある、「もう一つの正解」を皆様にご案内致します。





もう一つの正解、febi bilstein オイル&LLC特集はこちらから





-by 54-





2016年2月14日

VDO レコメンド / BMW



Doorlock-acutuator2.jpg


部品名:ドアロックアクチュエーター


VDO No:406-207-005-002V


OE No:67 11 8 352 165


メーカー:BMW


主な適合車種:E38,E39


価格:9,580(純正定価:19,700)⇒ SHOPページへGO!!



BMWでは定番のウィークポイント、ドアロックアクチュエーターです。
故障によりリモコンドアロックの開閉が効かなくなったり、内側からの開も効かなくなり閉じ込められるなんて事もあるそうです。
この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

弊社がお薦めする VDO社 は自動車部品の純正供給だけでなくカーオーディオや自転車のデジタルメーターなどあらゆる電子部品を担う世界のTOPメーカーです。


2016年2月11日

waterpumps OE driven




SILカタログTOP.jpg

SIL002.jpg


現在、純正供給を手掛けるウォーターポンプメーカーで唯一安定的に手に入れることが出来るメーカーはこの Saleri SIL になります。
それでもメインの純正供給に生産の半数以上を納めているのでアフターパーツメーカーの様にスムーズには手に入りませんが。


上記の各自動車メーカーへの供給やBMW Bシリーズエンジン用ポンプで特許の取得など今期も非常に重要な位置にある"SIL"。
年末このブログでお知らせした "Saleri" の刻印も気になりますね...

安心・安全が大前提、そして良いモノ選んでリーズナブルにご提供。日々精進です。


これからの純正供給予定のメーカーも記しておきます。

・VW
・JAGUAR
・VOLVO
・PORSCHE

などなど。

今年もヨーロッパ循環ポンプ産業の雄が日本の暑い夏からエンジンを守ってくれることでしょう。



ただ早めにオーダーして確保しておかないと時期に間に合わないことも。。
これから今期の追加オーダーに向け動き出します。

アフター枠40%だし、イタリア、遠いですしね。

春夏に向けバタバタしております。




ssyn


2016年2月 8日

四半世紀




こんにちは。


2月に入った途端、やっと冬本番の寒さになりましたね。
そのおかげで、スキー場もやっと雪が積もりましてようやくウインタースポーツを楽しめます。
毎年この時期には既に2、3回は行っているのに・・・・・・・・

今月は私同様、スキーやスノボーを楽しみに行く方も多いかと思いますが、
怪我したり風邪引いたりしないように、お互い気をつけましょう(笑)





さて、話は変わって先週の事を。



私事で大変恐縮ですが、先週の2月6日を持ちまして25回目の誕生日を迎えました!!


遂に四半世紀生きました!


今年もGuns n' Roses のAxl Roseや

684x684xb31e65ca4ea297f89f198faf.jpg



1231394351_photo.jpg

〇ン〇ンマンとまた一つ歳を重ねて参りました!



お祝い旅行はは学生時代の後輩君とmyクーペ・フィアットでやっとの初航海がてら、箱根ターンパイクにお出かけ


S__6086665.jpg



S__6086659.jpg


シラス丼食べて


S__6086666.jpg


流して (夏タイヤ(笑))

S__6086664.jpg



富士山眺めて

S__6086662.jpg


箱根ターンパイクは緩やかで広いコーナーと綺麗な路面と草原が続くので、走行ラインの自由度が高く、走ってて気持ち良いです。


特にクーペフィアットのように、フロントヘビーでロール量の多い足だと,
常にフロントにどっしり荷重が乗っかっているので、安心して飛び込んでいけます。

「安心感」とても大事です

無理は禁物ですが汗


お祝いの言葉を頂いた皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまでとても幸せな一日を送れました!


とても未熟な25歳ですが、これからも宜しくお願い致します!!




by316




2016年2月 6日

febi レコメンド / Volkswagen


44393.jpg

部品名: ハザードスイッチ

febi No: 44393

OE No: 6N0 953 235 B 302
           6N0 953 235 B 300
           6N0 953 235 B

メーカー:Volkswagen

主な適合車種:LUPO, POLO, TRASPORTER


価格:2,980円(純正定価:7,100円)⇒ SHOPページへGO!!


表面のマークが擦れや剥がれなどしていませんか?
ハザードスイッチに疲れが見えたら、交換いかがでしょうか?


TEL: 03-6426-1600  お問合せ&適合確認: info@yellow-magic.jp


 

 

360°precision

Solution (解明・解決)
Partner (提携)
Innovation (革新)
Quality (品質)
Reliability (信頼)

febi bilstein の精密なコンピューター制御生産技術や品質管理、
オートメーションウェアハウスは正確性と時間短縮を実現させた。
ドイツ国内でのトップシェアは勿論、EU圏内においても最も信頼の
おける精密部品を作るアフターパーツメーカーです。

 

  JD1.jpgのサムネール画像  

febi bilstein のプロペラシャフトジョイントディスクは2015年、ベンツ・BMWに純正採用され
アフターパーツメーカーからOEMメーカーへと 発展し、さらなる注目を浴びています。

 

 

 

2016年2月 3日

いつの時代も・・・


男子たるもの、誰しもハイパフォーマンスカーが大好きだと思います。
それもとびっきりのヤツ(笑)

6841595384_1f1d2dd77a_b-655x367.jpg

私も例に漏れず、数年前ずっと気になっていたE46 M3を手に入れることになりましたが、
未だに飽きが来ることも無く、乗る度に楽しい車だなぁと改めて実感します。

カタログ上の性能が高性能なのは当然なのですが、何よりも意のままに操れる事と、
排気音などの感性に訴える部分が物凄く良いんです。

それはもう深夜に高速なんて乗ろうものなら意味も無く数時間乗るぐらい夢中になれます。

きっとAMGを駆るオーナー様もいつものスマートなイメージとはガラリと変わり、クラシックなV8サウンドを響かせながら猛然と加速していく姿に同じくヤラれてしまったに違いありません(笑)

そんな魅力的なエボリューションモデル達ではありますが、高出力で重いエンジンや、硬いブッシュやショック、大型のドリルドローター等・・・
通常のモデル以上の消耗は避けられませんので細かな点検が必須になります。


専用部品も多く、掛かるコストを気にする方はとても多いと思うのですが、安心してください。




・・・私もその一人ですから(笑)




と言う事で今月前半はチャンスの月ですよ!
キャンペーンのラインナップを是非チェックしてみて下さい!


今回は"AMG"&"BMW M"特集!キャンペーンページはこちらから!






-by 54-