2017年10月 1日

"ホンモノ"な一台


趣味のモノを選ぶ際に、その機能や本来の用途に使うかどうかは別にして、
ヘビーデューティーさや高機能さを重要視したセレクトをする方は結構いらっしゃると思います。

長年根強い人気のあるミリタリーウェアやグッズが最たる物ですね。
実際に機能を使うかは問題では無いのです。"本物"であればあるだけ良いのです(笑

そして私達の愛する欧州車にもそのジャンルにおいて随一とも呼べる車がありますね。

1c7b3a71dfcd7b273cc252f22ccbbcd0--mercedes-g-class-mercedes-g-wagon.jpg

そう、ゲレンデヴァーゲン所謂"Gクラス"です。
軍用車両を源流とするその生い立ち。
3つのデフを任意にロックが可能な上クロスカントリーギアを装備し、過酷なオフロードにも対応が可能。
今現在まで大きく変わることの無いスタイル。

・・・もうこれだけで大きく食指を動かされます。
普段恐らく走る機会はあまり無いのですが、いざオフロードを走らせればその性能は一級品というのが
特にポイントが高いですね(笑

SUVのジャンルにおいては、普通車をベースとするシティSUVがその殆どを占めていて、
普段の使い勝手や燃費、運転のし易さなどは敵わない部分があります。

ですが、そんなデメリットも"らしさがある"というメリットと考える事が出来るほどの魅力があります。


他に並び立つ車と言えば、ランドローバー ディフェンダー位のものですが、私はGクラスがオススメです。

舗装路での乗りやすさや、現在でも販売されている車種な為アフターサービスにも不安が少ないです。


そして何より、私達YELLOWMAGICの得意分野ですから:)










-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1238

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)