2017年11月17日

計画的に。



cq5dam.resized.img.1185.large.time1447956564778.jpg

ここ最近はすっかり気温も下がってきて、冬になったんだなぁと改めて実感します。
私自身は寒さは苦手なのですが、車は気温が低いお陰でパワーが出で調子が良いので冬が好きです(笑

そして、個人的には待望のサーキットシーズンの到来です。
今年こそホームコースの自己ベストの更新を狙いたいところです。

しかし、走行回数が増えると当然整備する頻度も増えます。
DIYでこなせるものも有りますが、重要な機関部などの整備についてはやはり整備工場様に作業をお願いします。

人気が高くなるべく早めに予約を取っておきたい走行会。
走行後に次の走行会までにチェックしておきたい整備ポイントのチェックと部品の調達。
整備工場様がいつ頃入庫が可能か日程の確認。
DIYの場合は工具等を揃えて平日のいつ頃作業が可能か・・・等々

上手く日程が調整出来なくて予約した走行会の予定を飛ばしてしまった事も少なからずあります(笑
皆さんが忙しい時期なので余計に難しいですよね。

これは私だけではなく、この時期から年末にかけて愛車で出掛ける回数の増える皆様も同様かと思います。

イベントや整備を依頼する工場様の日程を自分の都合に合わせて動かすのは難しいと思いますので、
整備計画を相談の上しっかり立てて、予め部品を準備しておくとスムースかと思います。

最後の最後で予定が立て込み、バタバタした上に結局予定に間に合わなかった、なんて事にならない様にしておきたいですね。

16日からスタートしたキャンペーンは各メーカー担当 オススメパーツ特集となっており、
その際に用入りとなるであろう部品も多数揃えています。

是非上手にご活用下さい。










-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)