2018年1月25日

引き続き気をつけて・・・


東京では先日4年ぶりの積雪が20センチを超える大雪となりました。
夕方辺りから早めにお仕事を切り上げていても交通機関の遅延に多くの人が巻き込まれてしまったようで、
私も通常時に比べプラス1時間半程の帰宅時間が掛かり、どっと疲れてしまいました。
しかし帰宅後ニュースで見た駅の構内の光景はそれどころの騒ぎでは無い程の混み具合でゾッとしましたね・・・。

5725.jpg

これは降雪翌日朝の弊社近くの交差点です。
さほど影響が後引かない様な感じに見えますが、路地などの日光が当たらない場所や人の通らない場所は未だに雪が積もってますね。

これがこのまま夜になって気温が下がると凍ってしまうので引き続き運転に気をつけてくださいね。
スタッドレスは新雪等の柔らかい雪だと安心して走ることが出来ますが、ガチガチに踏み固められた圧雪路やアイスバーン等で同じ様に走ることは出来ません。
また、サマータイヤと比べ濡れた路面のグリップは高く無いので、今日の様な雪が解けて一日中路面が濡れている日も要注意です。


何より一番の安全策は無用な外出を控える事です。
こちらがいくら気をつけていても滑った車がこちらに向かって飛んでくる事も有りますし・・・(汗


折角の愛車に傷など増やさないように引き続き用心しましょう。





-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1274

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)