2018年9月22日

Conti Connect.




高級車・商用車を始め、様々なクルマに導入されている【タイヤの空気圧監視システム】。

先日行われた ドイツ・ハノーバーモーターショー2018 でコンチネンタルが最新の技術を詰め込んだ新製品を発表しました。


conticonnect1.png


"Conti Connect Live(コンチコネクトライブ)"はデジタル方式のタイヤモニタープラットフォームで、走行中のクルマの空気圧や温度を遠隔で監視し、問題がある場合直ちにドライバーと車両管理者に知らせることが出来ます。

また、アプリでの管理となるので、他のスマホやタブレット等でも表示出来たりと、かなり使い勝手が良さそうなシステムですね。


conticonnect2.png


日本はタイヤの空気圧をまめにチェックする人が少ない統計が出ており、パンクのトラブルが非常に多いみたいですが、この技術があれば解決に近づきます!

クルマに普通に付いている、ABSの様な当たり前の機能になれば、、、。

実現はもうすぐそこですね♪





- by Suu -





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1361

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)