2019年2月23日

【入荷情報】SIL ウォーターポンプの入荷です!


先日お伝えしたとおり、混載便の次はウォーターポンプの入荷です!
冷却系の部品なので、夏前に間に合えば良いのでは・・・?と思う方もいるかも知れませんが、
故障による交換は勿論のこと、メインの使用例は車検等の時に走行距離や使用年数を鑑みて
次回点検まで問題なく使用できるかどうかを判断した上で交換するいわゆる"予備整備"なので
車検シーズンである春までに用意する必要がありました。

DSCN0536.JPG

更には生産の半数以上が純正供給というバランスの為、Saleri SIL のウォーターポンプを
入手するにはかなり早期のうちにオーダーを入れ、世界中との取り合いを制さなければいけません。
オーダーのタイミングが遅れると需要の高いのものはことごとくバックオーダー・・・なんて事も。
今回も無事入荷が間に合ってホっとしております。

DSCN0541.JPG

改めて"Saleri SIL"とは何かをご説明すると、自動車業界向けのウォーターポンプと
冷却システムの設計、開発、生産のリーディングカンパニーで、
BMW、AUDI、MERCEDES、FERRARI、FIAT、ASTON MARTINなどの純正供給元となっております。
純正に採用されていると言う事は高い品質の証明であり、パッケージに掲げられている
"PREMIUM WATERPUMP"を正に体現していると言えるでしょう。

そして、Febi と同様に、YELLOW MAGIC では正規代理店として輸入・販売を行っております。

DSCN0544.JPG

それでは早速開梱して並べていきます。
今回はタイミングベルト&ウォーターポンプのセットである"SUPER KIT"もしっかり
現行パッケージに変更されていて少し嬉しいですね(笑

DSCN0548.JPG

SIL No:PA934A

メルセデスのM112(V6), M113(V8)に適合するウォーターポンプです。
現代から数えて先々代前のエンジンではありますが、採用年数の長さと
採用車種の多さから未だにトップクラスに需要の高い部品となります。
私もこの部品の入荷を待ち望んでいました(笑


比較的大きな箱が多い為、棚がどんどん埋まっていきますが、
事前に倉庫の整理を行っていた事が幸いして入荷作業はとてもスムースに進みました。


後は順次データーに反映し、皆様にご案内する準備は完了です。

比較的汎用性の高い部品についてはそれに伴い需要も高く売り切れの可能性が高くなります。
専門店の皆様はよく使う部品に関しては予めストックしておくのもオススメです。


・・・年始から続々と入荷が続いていますが実はまだ定期便以外の後続が控えています。

こちらも入荷次第皆様にご案内していきます。
お楽しみに:)





-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1399

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)