2019年4月27日

【入荷情報】GW前最後の混載便が到着です!


人によっては本日からGWのスタートですが、ゆっくり羽は伸ばせていますでしょうか?
休みを使って整備計画を練っていたり、急遽部品が必要になってしまった場合、
連休前は明日4月28日の17:00まで営業していますので是非ご利用くださいね。

先日、GW前最後の混載便が到着しました。
今回は使用頻度がとても高いBOSCH部品の補充をメインに、この先やってくる夏に向けた
早めの準備となっています。

一部ではありますが、ご紹介します。

DSCN0986.JPG

丸々BMWのメイン車種丸々2.3世代分、果てはBMW/MINIにまで使用されている、
とにかく適合範囲の広いダイレクトイグニッションコイルです。

これが在庫に無いと、とても不安な気持ちになります(笑

大量に入荷しましたが、連休後のスタートダッシュでかなりの出庫が予想されます。

DSCN0992.JPG

続いてスパークプラグです。
具体的な不具合としては現れづらいですが、磨耗したプラグと新品を比べてみると
エンジンの回転のスムースさを体感できるかと思います。

近年の車はプラグをチェックするだけでも様々な部品を外さなければアクセスできない車も多く、
整備工場等でイグニッションコイル交換時のトラブルシュートの一環としての交換や、
整備、点検時にアクセスした際に交換してしまうのも得策かと思います。

DSCN0991.JPG

更に続いて点火系のプラグコードです。
現代においてはダイレクトコイルが一般的ですが、我々の業界ではまだまだメインストリーム。
一昔前の車両は多気筒の車が多いので数量も必要です。
点火系の不調の原因は多岐に渡る場合も多いです。
合わせてこちらのリフレッシュも考慮に入れておくことをオススメします。

DSCN0995a.JPG

恐らく1ヶ月もしない内にやってくる梅雨入りの時期に備え、ワイパーも入荷しています。
一年中ガラス面に張り付いている上に高温や水分に曝されている為、当然劣化していきます。
年1回を目安に定期的に交換をしてあげましょう。
視界の確保は安全運転の前提条件です。

DSCN0989.JPG

梅雨が明けたらあっという間に夏季の到来です。
下準備は徐々に整えていきます。

写真栄えはしませんが・・・(笑
信頼性の高いデンソー製のA/Cコンプレッサーです。
こちらはベンツ用ですが、適合車種が幅広いモデルを他にも複数入荷していますので、
ご必要な際はお役に立てるかと思います。


GW前に入庫も無事完了して、連休明けのスタートダッシュの準備も整いました。

どの部品が適合するかについては、車検証をご用意の上、是非お気軽にお問い合わせ下さい!





-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)