2019年8月25日

" BLUE PRINT " の入荷です!


先日、 " BLUE PRINT " のエンジンオイルフィルター、エアフィルター、
フューエルフィルターがUKより入荷しました。

車をメンテナンスする上で必要不可欠なメインの部品の為、しっかり数を確保しました。
届いた十数の箱の中にはびっちり小さいフィルターが梱包されており、とても壮観な眺めです。
全て箱のデザイン、サイズが似通っている為、検品が大変です(笑

DSCN1603.JPG

箱の外に出して並べてみると予想以上のボリュームに驚きます。
前もって倉庫を整理していたのが幸いして、スムースに入庫作業は完了しました。

DSCN1602.JPG

他の機関系の部品と違い、部品のクオリティが直ちに故障や不具合に直結する部品では無い為、
価格を重視される方も多いフィルター類ですが、十分な機能を果たさないフィルターでは
長期的に見ると様々な不具合の原因にもなり得ます。

オイルフィルターではスラッジの発生や精密な油圧で作動する部品の故障
エアーフィルターでは塵やゴミの混入によるエンジンダメージ
フューエルフィルターでは水分や異物の混入による出力低下や燃料噴射システムへの負荷

これだけの症状、不具合が出てしまう可能性を考えると、
しっかりと機能するフィルターを選びたいですね。

" BLUE PRINT " のフィルターはOE規格に適合するように設計、製造され、
厳格で定期的な品質検査を受けています。
そして、 " febi bilstein " と同じ " bilstein group " の一員である " BLUE PRINT " は、
その膨大なノウハウを共有することで良質な製品を提供する事が出来ます。

見た目に良し悪しが分からないからこそ、信頼の置けるメーカーを選びましょう。


この様な小さな不具合となり得る要因を一つ一つ取り除いて行く事がひいては
長く愛車の好調を保つ重要なポイントとなります:)





-by 54-



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)