2015年10月27日

"Your heart will race."


今週の金曜日から第44回 東京モーターショーが東京ビックサイトで開催されますね。

私は幼いころを除けばほぼ毎回参加しています。

新型車やコンセプトカーを見るのは勿論なんですが、こういうイベントは一般駐車場を眺めるのも
結構楽しかったりするんですよね。

珍しい車がごくごく普通に止まっていたりするので眺めるだけでも楽しいです(笑)


帰宅してからも楽しめるよう、大量のカタログとモーターショーの度に発行される自動車ガイドブックの収集も忘れずに・・・



・・・さて今回の個人的なお目当ては勿論BMWです。

bmw-m4-gts-concept.jpg

M4を更にパワーアップさせた、"M4 GTS"が世界初公開となります。
これはE30から始まった"M3"の生誕30周年を記念したモデルなんだそうです。

18gnnywhapyhajpg.jpg

よく見るとホイールに初代の面影が感じられます。
その他にもフロント/リアスポイラーの装着も初代を意識している様な気がします。

bmw_m4_gts_01.jpg

勿論レーシーなのは見た目だけではありません。
出力は500psまで強化され、パワーウェイトレシオは3.0kg/PSという、ロードカーではもはや最速レベルとなっています。
ターボの採用については色々な意見が有りますが、このスペックはターボならではですね。



・・・皆さんもお気に入りの一台が見つかると良いですね。

私も今から楽しみです。




-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/976

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)