2015年11月 1日

大は小を兼ねない


弊社もここ近年でメンバーが増えまして、休憩中に乗りたい車のハナシをする訳ですが、
人気ナンバーワンはコイツだったりします。

mini.jpg

そう、BMW MINIですね。

私個人もスポーツカーやグランドツーリングが好みではありますが、元気良く走るホットハッチという選択肢もとても捨てがたいです。

そのジャンルの中でも高速道路が快適で、もちろん得意のワインディングを軽くこなし、
それでいて町乗りの30km/hから60km/hという低スピードで、むしろ車線変更するだけで楽しさを見出せる車は知る限りBMW MINIだけではないかと思います。

そこへいくと愛車のE46 M3での町乗りはちょっと窮屈で退屈に思えます。
スペックが高ければ良いわけでは無い、フィーリングの問題ですからね。
MINI特有のゴーカートとも評されるソリッドな操作感はクセになりそうです(笑)

そんな訳で楽しいドライブのお供にオススメのMINIですが、初代はなんと2001年発売と、
見た目からは想像しづらいですが、なかなか長い期間が経っています。

走りの元気さ、外見のお洒落さを兼ね備えた車ですから、そのどちらが欠けてもイケマセン。

11月上旬のキャンペーンは上記の話を踏まえ(笑) BMW MINIの特集としましたので、
気になる不具合はきっちり直してしまいましょう!







-by 54-





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.yellow-magic.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/978

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)